ハワイでアロハ子育て
/
****************************************

〜Aloha n E Komo Mai〜

ご訪問ありがとうございます!

子育てinハワイは、子育てブログランキングに参加しています♪
宜しければ↓↓応援クリック↓↓お願いしますね!

黒ハートMAHALO黒ハート


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

人気ブログランキングへ

****************************************


↓↓今話題の輸入ビジネス!↓↓
個人輸入ビジネスを学ぶなら永久コンサル付きの<<安藤塾>>


▼▼ とっても簡単!輸入ビジネス 安藤塾▼▼

2009年06月30日

第2回オハナデイ

今週末は7月4日がアメリカ独立記念日ということもあり
ハワイ各地でイベント盛り沢山!

カポレイでもカーニバルの他
コニシキキッズ基金さん主催の

演劇第2回オハナデイ演劇

が開催されます♪

日時:2009年7月4日(土)10:30am〜9:00pm
場所:ウェッティンワイルドハワイ
(元ハワイアンウォーターズアドベンチャーパーク)
入場料:$25 

独立記念を祝う花火の他
人気ハワイアンミュージシャンのコンサート
ダンスコンテストなどもあるそうです。
通常の入場料より安いし
プールでたっぷり遊んで
ハワイアーナ的イベントを楽しみたいファミリーにはもってこいですね!

スペード第2回オハナデイ詳細はコチラ
http://jp.konishikikids.com/ohanaday/index.php

ハートコニシキキッズ基金詳細はコチラ
http://jp.konishikikids.com/aboutus.php


Kalani家もこの日このイベントに参加したかったのですが
カハラの豪邸で暮らすお友達ファミリーに
独立記念BBQレストランのお誘いをいただき
そちらにお邪魔することに...あせあせ(飛び散る汗)

みなさま素敵な独立記念日をお過ごしくださいね♪
posted by Kalanimama at 06:20| ホノルル ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ハワイ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カポレイカーニバル(Kapolei Carnival2009)

exclamation×2exclamation×2カポレイニュースexclamation×2exclamation×2

今週末(7/3-7/5)
演劇カポレイカーニバル(Kapolei Carnival)演劇
が開かれます!
先週で終わったステイトフェアと同じような感じだと思いますが
この期間、コオリナ滞在のファミリーや
すこーしだけこじんまりとしたカーニバルに行きたい!
というファミリーにはいいかもしれませんねるんるん

イベントカポレイカーニバル2009
http://www.ekfernandez.com/kapolei_carnival.html

場所はH1をカポレイ・マカキロで降りて
出口を左折。
すると左手にカーニバルが見えてくるので直ぐにわかると思います!
ちなみに道路名だと
Farrington Highway & Fort Barrette Roadの角ですよ。

昼間に行かれる方は
暑さ対策忘れないでくださいね!
posted by Kalanimama at 04:13| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Giant Insect Safari〜巨大昆虫展?!〜

最近我が家のインターネットはどうなってしまってるのーパンチ
昨日も一昨日もブログをアップしようと思い
記事を書いていたのですが
両日ともアップ寸前で使えなくなり...。
イライラ度グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
インターネットに頼って生きてるんだな〜
と実感する日々ですたらーっ(汗)

さてさて
今日は先日Kalaniの歯医者さんの後に行ってきた
Giant Insect Safari(巨大昆虫展?)のご報告!
パールリッジモールで開かれているんですよ。

blog2.jpg

blog3.jpg


ほーら、すごい大きな昆虫たちでしょ?
この昆虫たち電気でゆっく〜〜〜りと動くのですが
それをみて子どもたちの中には
泣き出してしまう子たちもいましたあせあせ(飛び散る汗)
そんな姿...見ているわたしにはとても可愛らしかったのですが
本人にしたら真剣ですよね?きっと...。

そしてこの巨大昆虫の周りを
電車が走るのです♪
子どもたちは大喜びぴかぴか(新しい)

DSCN1275.JPG


この電車はクリスマスの時と同じ電車ですね、きっと。
わたしたちが行った日は平日の開店と同時だったのですが
10時半にもなれば列をなしていました。
ハワイはもう夏休みですから
元気な子供たちがいっぱいでしたよ!

この巨大昆虫展?8月2日までやっているそうです♪
機会があればぜひ行ってみてくださいね!


かわいいGiant Insect Safari〜巨大昆虫展〜かわいい
http://www.pearlridgeonline.com/pearlridge2/index.php
電車トレインライド 1回3ドル
posted by Kalanimama at 02:01| ホノルル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ハワイ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

インターネットにつながらなくて〜

ここ最近更新が滞っているのですが...

実はここ最近インターネット接続が悪く
使いたい時にインターネットが出来ない状況にありますあせあせ(飛び散る汗)

さすがにイライラし
一昨日プロバイダーである
OCEANICに電話電話

どうやら電波をうまくキャッチできていないらしく
この状況はウチだけでなく
ハワイアイランド全体で起きてるとか.....たらーっ(汗)
でもそんな事、身近な友達からは聞かないぞー
えー、カポレイ在住だから?

毎月ちゃん使用料払ってるので
使いたい時にちゃんと使わせてくれ〜ダッシュ(走り出すさま)
と思う日々。

アップしたい記事は沢山あるのだけれど...。

この記事もアップできるかな?

posted by Kalanimama at 10:26| ホノルル ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 子育てinハワイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

ハワイに戻りました〜

一ヶ月の里帰りを満喫し昨日ハワイへ戻ってきました〜。

成田までわたしの両親に送ってもらったのですが
やっぱり別れ際はツラかったぁ〜たらーっ(汗)
夕飯を一緒にしてもらい
その後、サササっとお別れしてきたのですが
今回一ヶ月滞在した事もあり
Kalaniは
『あーちゃーん(=おばあちゃん)、じいじー!』を連発し大泣きもうやだ〜(悲しい顔)
わたしだってもっと泣きたかったけど
母、ここではグーッと堪えましたふらふら
(って、歩きながら泣いちゃったけど...)

今回はわたしが妊婦という事もあり
特に遠出する事なく
ノンビ〜リしてきました。
実家の両親にはお世話になりっぱなし。
悪がきKalaniの面倒をみてもらい
食事は3食付き〜!
とってもシアワセぴかぴか(新しい)
(特に、和食中心の朝食はとってもありがたかった〜。)
お陰で...
 ハイ、太ってしまいましたぁ〜パンチ
(滞在中、超音波をとりに一度産婦人科へ行ったのですが
そのドクターからも、ウーンあせあせ(飛び散る汗)っと首を傾げられました。
だって、まだ妊娠7か月だというのに
もう10キロ増です!!!)...ヤバイ気をつけなくちゃ!!


またわたしの妹にもKalaniと一ヶ月違いの女の子と
その下に6か月の女の子がいるので
常に遊んでいました。(いや〜、いじめてたって?)
一緒に遊んで、ご飯食べて、お風呂入って、歯磨きして、寝て
そして、起きたらまた一緒に遊んで...

お友達だけだとなかなかここまで一緒にいる事はできないので
かわいいいとこ同士かわいいっていいなぁ〜とつくづく思いました。
出来る事ならもっともっと一緒にいさせてあげたかったな。

Kalaniの日本語ボキャブラリーもかなり増えましたよ〜。
パパは驚いています!
言葉は遅い方のKalaniですが
「マミー、オイチー」
「ダディー、ヤサチネー」

2語以上の単語が結構出るようになってきました。
あとこんな言葉もバッド(下向き矢印)
「イラッシャイシシュー」=(いらっしゃいませー)
商人の母が教えました!(笑)
子供の能力ってすごいんですね〜。
たった一ヶ月の日本生活でボキャブラリーの数が増大!
バイリンガル子育て怠っちゃいけませんね!


ハワイ戻り2日目の今日は
時差ボケやら片付けやらで
お家でダラダラしてしまいましたが
明日からはちゃんとした?生活を送っていきたいと思います。
子育て業・主婦業ここに復活〜わーい(嬉しい顔)

心配してくれる実家の両親、わが妹よ
やる時はわたしやれるから大丈夫よ〜!
いつも応援ありがとうねかわいい
posted by Kalanimama at 20:05| ホノルル ☀| Comment(15) | TrackBack(0) | 子育てinハワイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

アロハサンセットin江ノ島に行ってきました

先週の土曜日
江ノ島の灯台下で開催された
アロハサンセット
に行ってきました〜。

2009_0529_175938-DSCN1085.JPG


この日はケイキ(子供)DAY!
もうみんなものすごくカワイイのぉ〜ぴかぴか(新しい)
しかもとっても上手〜。

わたしが日本でフラを始めた10年前程は
ケイキでフラしてる子ってまだあんまりいなかったんですよね〜
ところが今フラを習っているケイキちゃんって沢山いるんですねぇ。
しかもレベルも高くてびっくりですわーい(嬉しい顔)

プアの匂いが本当にしちゃいそうなしぐさ
あのキラリと光る真の笑顔


2009_0529_185505-DSCN1091.JPG


わたしなんだか嬉しくて(←なんでオマエが?って感じですが...)
ゾクっと涙が出そうになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

わたしのお腹の中のベイビーは
今のところmaybe it's a girl!

だから...

本当に女の子だったら
娘と一緒にフラやりたいな〜
って心から思ってしまいました。

日本のこんなハワイイベント
これから夏に向けて沢山あるんでしょうね!

余談ですが...
日本でのこういったイベントって
外でビールビール(アルコール)が飲めるところも多いですよね?!
それってとても最高なことですよね!!イヒ
わたし次回はわたしも飲みたいわ〜。(飲めるかな?)
posted by Kalanimama at 18:22| ホノルル ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | ハワイ・フラ(Hula) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

