ハワイでアロハ子育て
/
****************************************

〜Aloha n E Komo Mai〜

ご訪問ありがとうございます!

子育てinハワイは、子育てブログランキングに参加しています♪
宜しければ↓↓応援クリック↓↓お願いしますね!

黒ハートMAHALO黒ハート


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

人気ブログランキングへ

****************************************


↓↓今話題の輸入ビジネス!↓↓
個人輸入ビジネスを学ぶなら永久コンサル付きの<<安藤塾>>


▼▼ とっても簡単!輸入ビジネス 安藤塾▼▼

2009年07月30日

お好み焼きさんをいじめないで!

今Kalaniはお昼寝中!
今日はランチの時にちょっとかわいい事があったので
記録のために記事にしたいと本日2回目アップしちゃいます。

今日の我が家のランチは久しぶりに”お好み焼き
2枚焼いて、一枚はエビ入り、一枚は豚肉入りを作ったのですが
焼き立てのお好み焼きに
ソース、マヨネーズそして鰹節と青のりをドサッとかけて
テーブルに出したところ

Kalaniの視線は一気に動く鰹節に釘付け〜!

もう気になって、気になって仕方ないのですあせあせ(飛び散る汗)

”マミー、ダディー、ルック!!”

の連発!

仕舞には自分のフォークで動く鰹節目がけて
お好み焼きを攻撃し始めました!

”エイヤー!エイヤー!”

(状態が変化しない事に気づいて...悲しそうに)
”oh, NO〜!!”

パパもわたしも大ウケ!
とっても子供らしい行動になんだか心が和んでしまいました。

もう遅いけれど
このシーン、動画にでもとっておけば良かったなぁ...。

ラベル:お好み焼き
posted by Kalanimama at 10:41| ホノルル ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トイレトレーニング完了するかな?

第二子出産前までにトイレトレーニングを終えたい!
このわたしの密かな想い...

なんとか?叶いそうですぴかぴか(新しい)

あともう一息!
といったところなんです。

家にいる時は

”マミー、チー!”

っと言って、走ってトイレに行きます。
そしてこんな感じバッド(下向き矢印)

DSCN1370.JPG

オッと、失礼な写真ですみませんダッシュ(走り出すさま)
でも一人でトイレ行くとこのように↑便座を上げること忘れちゃうこと多々あせあせ(飛び散る汗)
ヒェーツっと思いますが、我慢!ガマン!!ですね。


わたしが恐れていた夜はというと...
初めてパンツで寝かせた翌日は思いっきりおもらしされましたが
その翌日からはすんなり朝トイレでしてくれるようになりました。

外出時にはその前に必ず家でトイレさせ
時間を気にしながらトイレのある場所でトイレさせるようにしています。
(ハワイはまだいい方かもしれませんが、アメリカはトイレがある場所が結構遠かったりするので、トイレトレーニング中の小さな子供にとったらキツイです〜あせあせ(飛び散る汗)
外出時にはまだ失敗もありますが、くじけず頑張ってますよ〜。

一番問題なのは「大」ほう。
便秘気味のKalaniはこっちの方の感覚がまだ掴めてない感じ(?)
今日本から便秘にいいといわれている北の大地の天然オリゴ糖
を母に頼んで送ってもらっているんです。
これを毎日牛乳などに混ぜて飲まして
こっちの方の感覚も掴んでもらえたらなぁ〜と思っています。

オムツの時に比べたら
わたしが動かなくてはならないので大変だけれど
ハズれてしまえばこっちのもの!
もう少し、もう少し!っと思って頑張ります♪

トイレトレーニングしているママさん
一緒に頑張りましょうね!!
posted by Kalanimama at 03:16| ホノルル ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

アイランドパシフィックアカデミー

先日パパがお休みの時
ここカポレイにある

Island Pacific Academy(アイランドパシフィックアカデミー)
http://www.islandpacificacademy.com/

DSCN1391.JPG


という学校に見学に行ってきました。

今年Kalaniは先日お話したとおり
ケイキステップスというプリスクールプログラムのクラスに
お世話になる予定でいるのですが
こちらのクラスは親も一緒に参加しなくてはならず
この先の事を考え見学に行ってきたのでした。

こちらの学校はオアフ島西側では結構(?)有名私立校で
Pre-K(=プリキンダーガーデン)からハイスクールまであります。
exclamation×2我が家は特に私立にこだわってはいませんよ〜!)
大きな学校!というイメージはなくとてもこじんまりとした学校。
その分、学費も結構しますが...あせあせ(飛び散る汗)

スタッフの方から校風や教育方針などのお話をうかがい
パパもわたしもとても気にいったのですが(無宗教だし!)
ここのPre-Kは学校入学時までに4歳になっていなければならないとの事で
となると12月生まれのKalaniは後丸2年待たなくてはならない...。

何となく分かっていた気はするけれど
やっぱりそうか...たらーっ(汗)


Kalaniの周りのお友達の中には
来月からプリスクールに通い出す子たちもいます。
我が家は出来れば来年の日本の夏休みに入る前
Kalaniを日本の幼稚園に体験入学(?)させたいという希望もあるので
決して焦るわけではないのですが
早くから少しづつ母子分離型に慣らしていきたいな〜
と思った母であります。

DSCN1392.JPG

こちらのプレイグラウンドはPre-K専用のもの!
上にサンシェイドが付いている〜!ポイント高し!!
posted by Kalanimama at 10:52| ホノルル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ハワイ・キッズクラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

妊娠34週目突入!

気づけば今週で妊娠34週に入るカラニママです。
出産まであともう少し!!

最近のハワイ、とっても蒸し暑〜〜いせいか
カナリしんどくなってきましたたらーっ(汗)
何が?って...

Kalaniの世話が!(笑)

とは言え
体の方はお陰さまで順調ぴかぴか(新しい)のようです。
検診なんて日にもよりますが
大体、10分かからない程。

◆妊婦検診の流れはこんな感じ
(他に検査などない場合、ハワイだけでなくアメリカの妊婦健診は大体どこもこんな感じだと思います!)

尿検査
(by 自分)

体重測定
(by ナース)

血圧測定
(by ナース)

子宮底長測定
(by ドクター)

心音チェック
(by ドクター)

PAU!!(=終了の意味)あせあせ(飛び散る汗)

とってもサクッとしてます。

こちらでは毎回エコーとってくれないので
ベイビーと会えない事が寂しい〜。
(医療費が高いアメリカだから仕方ないことなのでしょうけど...)

毎回検診に付いてくるKalaniですが
前回の検診の際
ベイビーの心音を聞いて

”マミー、ベイビー!ベイビー!!”

って、教えて(?)くれました。
それを聞いていたドクターもニッコリ!
きっとKalaniは実際ベイビーが生まれてきたら
不思議な感情を持つと思うのですが
でもその時ばかりはちょっと嬉しかったですわーい(嬉しい顔)

出産予定日の9月9日まで
あとまだ1ヶ月ちょっと。
暑くてバテそうなんで
本当は早く産んでしまいたい!
なんて思ってしまいますが
お腹のベイビーの健康が一番!
もう少し頑張らなくちゃね〜。

最近これまた気づけば片頭痛が続いていて
それが少し気がかりなのですが
血圧には問題ないみたいだから
大丈夫かな?
冷やして乗り切らなくちゃ〜。
現役ママは休んでられないですね!

DSCN1034.JPG

〜わたしが出産予定のカピオラニメディカルセンター〜


次項有カピオラニメディカルセンター
ハワイでは女性と子供のための総合病院として有名な病院なんですよ!
http://www.kapiolani.org/
posted by Kalanimama at 11:40| ホノルル ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 妊婦生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

ケイキステップス仮申し込みに行ってきました!

去年カポレイに引っ越してきた事を機に
通いだした
Keiki Steps(ケイキステップス)
前年度は5月中旬で終わって
来年度は来月から始まるとの事。

本当は来月から夢のカメハメハプリスクール〜ぴかぴか(新しい)に!
なんて思いもあったのですが
なんせ我が家は抽選から漏れてしまったので
来年度もまたケイキステップスにお世話になることに!!

という事で
プリレジストレーション(仮申し込み)に行ってきました。

出かけた先はナナクリ
普段コオリナより先のワイアナエ方面には来ないので
なんだかとっても新鮮でした。(ちょっと怖かったけど...)

ペーパーワークを一通り終えると
今度はKalaniのテスト!

Kalaniにとったら人生はじめてのテストです!!

一枚の紙に4つの絵があって
その絵から質問された絵を選ぶテスト(英語)です。

VSCN1351.JPG


Kalani本人よりもみていたわたしたちが緊張してしまいましたダッシュ(走り出すさま)

普段わたしと一緒にいる時間の長いKalaniは
今のところやっぱり日本語を理解する方が強く
"このテスト、Kalaniはほとんど分からないよ〜"
っとわたしは思っていたのですが
思っていたよりも正解していました!(良かったぁ〜)

と、同時に英単語ももっと教えていかなくちゃいけない?
うーん、どうしよう...。
みたいな気持に。

例えば体の部分











など...

これらは大体日本語で分かるKalaniですが
これが英単語になると一部を除いては???になっちゃうんです。
一つの単語に日本語と英語の両方があることが
まだ理解できていないみたいです?
日本語でも英語でもどちらでも先に覚えた方が
どうしても強いようで...。

バイリンガル育児って結構大変なんですね。

欲張って一気に両方覚えさせようとする事がいけないのかな?
(心の声:『でもこれからもバイリンガル育児がんばるぞーexclamation×2』)

っと、テストの事はこの位にしておき
訪れたこの場所
(Queen Liliukalani Children Centerという所)
ブレッドフルーツ(パンの木)が見事に咲いていました!
ハワイアンキルトなどでよく見かける柄ですよね。
わたしも大好きな柄のひとつです。

DSCN1353.JPG


それにプルメリアティーリーフ
綺麗にそして堂々と咲いていました。

DSCN1358.JPG VSCN1362.JPG


同じ敷地内でこれだけの種類の
ハワイアンプラントが一度にみれて
とてもシアワセでしたぴかぴか(新しい)
posted by Kalanimama at 05:08| ホノルル ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ハワイ・キッズクラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

ボンダンス〜ワイパフ本願寺〜

アップが遅れてしまいましたが...
先週末
演劇ワイパフ本願寺のボンダンス(盆踊り)演劇
に行ってきました。
(ハワイではこの時期各地でボンダンスがあるんですよ!)

この日パパは仕事。
わたし一人でパワフルKalaniを連れていく事に悩んでいたのですが
Kalaniは朝からずーっと家にいてエネルギーを持て余していたので
頑張って連れていくことに!

着いた途端
やぐらに目目が行ったKalani

DSCN1344.JPG


太鼓の事など教えてないのだけれど

"マミー、ドン、ドン、ドーンぴかぴか(新しい)!!"

っと、笑顔で太鼓を叩く真似をし始めて
彼のテンションは一気にUPグッド(上向き矢印)
連れて来て良かったぁ〜と思う時でもありました。

ボンダンスの時間にはまだ早かったので
わたしたちは先に夕飯をとることに...。
シェイブアイスが食べたくて仕方のないKalaniですが
フードブースは結構並んでいます。

DSCN1339.JPG DSCN1340.JPG 


初めの5秒はわたしと一緒に並んでくれたKalaniですが
5秒後はサーっと走って

他の子供を見つけては"Hi!"っと言ったり
誰かを触ってみたり
地べたに寝転がったり
階段からジャンプしたり
駐車場に飛び出してみたり
姿を消したり


あー、一人で連れて来なければいいなぁ〜と思った時でもありました(笑)

周りの人から大変そうね〜と苦笑されながらも
無事大好きなシェイブアイスをゲット!
わたしはミートローフプレートをゲット!
(パパがミートローフ大好きでそれに影響されて、つい選んでしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

DSCN1341.JPG

DSCN1343.JPG


シェイブアイスにパクついたKalani
もちろんミートローフは食べませんでした!
本当はミートローフ食べさせてから
シェイブアイスを買いに行きたかったのですが
パパがいないとこんな事が容易でなくて...。
一人じゃ到底食べきれないので、残りはパパのお土産にプレゼント

食事?が終わった頃
どんどん人が集まり、ボンダンスが始まりました。
オリジナルのハワイっぽい法被のようなものを着た方
浴衣を着た方
甚平や浴衣を着ている子供たち
みなさん結構本格的なんですよ!
ちなみにKalaniも甚平を着て行きました〜手(チョキ)

DSCN1346.JPG


Kalaniは先月日本に行った際
あーちゃん(おばあちゃん)から東京音頭を習い?
その曲をまだ覚えているようで
それらしき音楽がなると両手で手を叩くようなしぐさをして
恥ずかしそうに少し踊りだしました。

その後Kalaniはお友達(ワイパフ本願寺の住職さんのお子さん達)に会い
わいわいと遊ばせてもらったのでしたわーい(嬉しい顔)
とっても楽しかったようで
帰る時は帰りたくなくてぐずったけれど
車が走り出したらすぐに寝ちゃいました眠い(睡眠)
いっぱい走り回って遊んだから疲れたかな?
かーちゃんも追っかけるのが大変だったけれど
子供が楽しんでいる姿は親としてとても嬉しいものです!

まだまだあるハワイのボンダンス
機会があえばまた連れて行ってあげたいと思っています。

posted by Kalanimama at 08:18| ホノルル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ハワイ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

フラをお休みすることに〜

今日はちょっと寂しいご報告ダッシュ(走り出すさま)

実は今月からフラをお休みすることに...

"出産前だから?"
と、聞かれそうだけれど
理由はそうではないの。
(ハワイでは?or我がハラウでは?
みんな出産ギリギリまで踊ってるんですよ〜
よいエクササイズですからね!)


"パパのシフトが今月から夜シフトになってしまったから..."

わたしは子育て中の専業ママだから
いつかフラに通えなくなる日が来るとは思っていたけれど
いざ現実となってくると本当に寂しいたらーっ(汗)

ハラウの規則なども以前に比べ
厳しくなってきているので
もしかしたら、わたしはハラウに居残れないかももうやだ〜(悲しい顔)
と、不安を抱えながらクムに事情を話したのでした。

クムは
「大丈夫だよ!
また出来る時になったら、戻っておいで〜!Aloha!」

と、温かい言葉をかけてくれた。

嬉しかった。
心配してただけに、余計に嬉しかったわーい(嬉しい顔)

クムに話をする前日は

ハラウのパウスカートを返さなくちゃいけないかも?

とか

今持ってるコスチュームなど全部ハラウに返さなくちゃ?

など、緊張して色々考えてしまったの。
だって、パウスカートを返すなんて事になったら
本当にほんとうに寂しくなってしまうから〜ダッシュ(走り出すさま)

だから今は気持ちがとっても楽になりましたよぴかぴか(新しい)

これからはしばらくは
行かれる時にハラウに顔を出したりしたいと思っています。
(全国の子育てママフラダンサー
子育てや家事などに負けず、これからもフラ頑張っていきましょうね!黒ハート


DSCN1029.JPG

(↑↑この写真は先日パパコレアのイベントでティーリーフの
レイなどを作った時の採れたてティーリーフ
<<カポレイ・マカキロ産!>>↑↑
早くハラウに戻れますようにという意味をココに込めて...ハートたち(複数ハート)
posted by Kalanimama at 11:38| ホノルル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ハワイ・フラ(Hula) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

独立記念日2009年

今年の独立記念日は
幸運にもパパはお休みぴかぴか(新しい)
しかも独立記念日を挟み3連休だったのです。ワーイビール

我が家はカハラの豪邸に住むお友達ファミリー宅でのパーティー
にお誘いいただき行ってきました!
(カハラと言えばハワイで豪邸が並ぶ高級住宅街で〜す!)

お昼頃からBBQするという事だったので
その位にお邪魔し
なんと自宅に戻ったのは午前0時頃
家族全員思いっきり楽しんできてしまいましたぁ〜!!

こちらの豪邸には
なんとジャクジー付きのプールがありま〜す!!
一枚の写真には収まらない程大きなプールなので
2枚に分けて...バッド(下向き矢印) じゃーん!!

DSCN1307.JPG

DSCN1308.JPG


こちらのプールサイドでご主人が
BBQをしてくださったの〜ぉ!!
(もう〜、プールサイドはお肉のおいしい匂いに包まれちゃって〜ファーストフード

ポトラック形式(1家族1品持ち寄り)だったのですが
こちらのお家でもたーくさんの食べ物を用意して下さっていたのと
集まり続ける人、人、人〜!!!
それにともなって増え続けるフード、フード、フード!
(す、すみません、食べ物の写真撮り忘れました〜あせあせ(飛び散る汗)

ぜーんぶ食べたい感じでしたが
そろそろ8ヶ月になろうとしている妊婦のわたし
食べ過ぎると相当気持ち悪くなるので
フルーツを中心に(...えっホント?!)いただきましたよ。

夕方前になると
大人たちはテキーラで乾杯バー
う〜ゥ、ウラヤマシイぴかぴか(新しい)(わたしも早くお酒飲みたいよ〜)
子供たちは花火をし始め...。

VSCN1317.JPG DSCN1314.JPG
 
夜になればパパ達はポーカーナイト〜
それもプールサイドでね!(素敵でしょ〜?)

ママ達はもんじゃ&チヂミナイト〜(また食べるのかい?って感じかしら?!)

プールや沢山のおもちゃで遊び疲れたKalaniは
「(ネ)ムーイ、(ネ)ムーイ」と言いだし
10時過ぎに寝てしまいました眠い(睡眠)
この日Kalaniが食べたもの

・エダマメ
・クッキー
・フルーツ少々
・ジュース


興奮しちゃうと本当に食べない子です。
食より遊びが中心で〜。(まぁ〜元気だからいいかな?)


わーい(嬉しい顔)主催してくださったAちゃん夫妻
素敵な独立記念日を過ごさせていただき、本当にどうもありがとう〜るんるん
(お家が広いから、お片付け大変だったよね、ごめんねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by Kalanimama at 10:32| ホノルル ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 子育てinハワイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

サンセットビーチへGo!

昨日の7月3日(金)は朝からKalaniとパパとママの3人で
ノースショアの
リゾートサンセットビーチ
へ行ってきました。

この日の前日にカフク&ワイアルア勤務だったパパ
救急車での巡回中
やっぱりノースはいいなぁ〜
明日の休みには家族でここに来ようと思ったみたい。


DSCN1294.JPG

DSCN1295.JPG


独立記念日を前日に控えたハワイは
お仕事がお休みの人もいるようで
まだ平日だけど朝からどんどん人が集まってきていました。
駐車場もあっという間にいっぱいに〜。

わたしたちはサンセットビーチのちょっと外れ
ライフガードの目の前の辺りに車を停め
そこでKalaniを遊ばせました。

たまに来るサンセットビーチってとってもいい!
水がとぉっても透き通っていてキレイぴかぴか(新しい)
カレントが強いせいか
小さな子供向けのビーチでは決してないけれど
たまに連れてくる分にはいいかも。

パパが一緒ってとっても楽〜。
Kalaniは大好きなパパと楽しそうに
ずーっと遊んでいました!

わたしは持ってきたテント内にいる予定だったのですが
強風のためテント組み立ては断念あせあせ(飛び散る汗)
結局、砂浜で帽子とサングラス
その上からタオルをかぶりバッチリ?!日よけ!
(周りの人たちはわたしを見て"なんだコイツー"っと思っていたハズダッシュ(走り出すさま)
でも気にしません〜!エヘヘ)


アメリカでは妊婦さんも
普通にビーチやプールで泳いでる方
多いですが
妊婦の時ってシミが出来やすいって言いますよね?
なのでわたしの場合は
これ以上(って、きっと日々増殖中ですが...)シミが増えても困るので
出来る限り出来る時は、日焼け対策するんですあせあせ(飛び散る汗)

ランチは近くTed's Bakeryへ。
ここのチョコレートハウピアケーキはとってもおいしいのよね〜バースデー
ケーキも食べたいわたしたちは
ステーキプレートランチをシェアしてケーキもいただく事に。

DSCN1302.JPG  DSCN1299.JPG


チョコレートハウピアケーキ
久しぶりのせいか
もっと食べたくなってしまったわたし。
妊婦だからかしらね?!エヘ...でも我慢しましたよ〜!ダッシュ(走り出すさま)

ランチの後は一度家に帰り
夕方にはワイキキへ〜♪
わたしの父のお友達一家がハワイ入り。
一緒にディナーレストランをさせていただきました。

とっても充実した独立記念日前日を過ごす事ができましたぴかぴか(新しい)

独立記念日の今日はこれから
お友達宅のパーティーに行ってきます!

みなさん素敵な週末を〜!
posted by Kalanimama at 06:18| ホノルル ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ハワイ・ビーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

ラナイでプール

先日プールを買いました。

以前から欲しい!欲しい!とは思いつつ
でもウチでプールをすると
ホースとポンプ(空気入れ)も必要。

ホースはいいとして
ポンプ

日本のような黄色と青のプラスチックのような
簡易っぽいものが見つからなくて
ずっと我慢していたのダッシュ(走り出すさま)
(だって近所のK-martにはたまたまかもですが"電気ポンプ"しか売ってなくて
それだけで30ドル位するんだもん...)


お友達がバランスボールを買うと
それにポンプがついてくるよー
と教えてもらったのだけれど
先日パパとK-martに行った際
ポンプで膨らませるタイプのプールではなくて
すでに形が出来上がってる子ども用のプールを発見!

もう即買いでしたぴかぴか(新しい)

家に帰って来た頃はもう5時半をまわっていたけれど
Kalaniはプールを見て大興奮!

わーい(嬉しい顔)ハイル〜 ハイル〜!!

っと言ってきかないので
少しだけいれることに。

DSCN1283.JPG


わたしのお腹が大きくなってきて
わたし一人の時は
大きなプールにつれて行ってあげられなくなってしまったので
こんなプールに出会えとても満足!

翌朝は朝食後
一人でハダカになって入ってしまいました!

いい遊び道具になったかしら?
この夏はあきる事なく使ってくれたら
ママは嬉しいわ〜♪
ラベル:プール K-Mart
posted by Kalanimama at 11:11| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

ちょっと困っていること

最近ちょっと困っていることダッシュ(走り出すさま)

それは近所の10歳の男の子ジモンくん(メインランド出身)
が毎日のように
Kalaniのことを遊びに誘い家にくること。

10歳児が2歳児と一緒に遊びたい??

初めの頃はあまり気にしなかったのだけれど
どうやら彼はKalaniの持っている
車の乗り物、ミニカーやミニカーのレースのおもちゃなどが気になっているよう?
(車の乗り物一台は、既に破壊されてしまったのです〜あせあせ(飛び散る汗)

今ハワイは夏休みだということもあって
毎日朝から晩まで何度もやってくる。
いつもは玄関からピンポンされるのだけど
昨日なんて裏に回ってラナイからやってきたよダッシュ(走り出すさま)
一度断ったところじゃ、諦めやしない!
知らん振りした顔でウチのラナイ辺りをウロウロ〜!!

彼はもう10歳だし
親がついていなくてももちろん一人で遊べるけれど
Kalaniが外に出るときは
わたしも一緒に出なければならない。
だからジモンくんのペースでは毎回遊べないよ。

それに彼のご両親、昼間、家にいらっしゃるのかな?
とか
もしかしていつも一人で家にいるのかも?
なんて
思ってしまうことも多々。
彼のママはお見かけしたことあるのだけれど...。

外でほかの子供と遊んでいる途中に
わざわざウチにcold waterをもらいに来たり
(以前、パパが一度あげたら、それ以来はじまってしまったの...)
ランチの時間だというのにウチの周りでウロウロ...。

もちろん今日も3回程来たよ。
相手が子供とはわかっていながらも
とっても鬱陶しくなってきてしまい
今日の3回目は
"手(パー)Sorry..., Kalani can't play today!"
っと言い
カーテンまで閉めてしまった私。
...大人げない...

ウチにあがってKalaniのおもちゃで遊びたい気持ちは
とっても分かるのだけれど
それが毎日当たり前のようになりそうなんで
それが困る!


わたしの勝手な想像なんだけれど、、、

ジモンくんはきっと寂しいんだと思う。
毎日遊び相手、話し相手がいなくて...。

だから専業主婦でよく家にいる我が家をのぞきに来るのだと。

うーーーん。
難しい問題だぁーーー。

ジモンくんのご両親
もう少しだけ彼に目を向けてあげれたらいいのになぁ〜
なんて?(余計なお世話...)
posted by Kalanimama at 11:37| ホノルル ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 子育てinハワイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

