ハワイでアロハ子育て
/
****************************************

〜Aloha n E Komo Mai〜

ご訪問ありがとうございます!

子育てinハワイは、子育てブログランキングに参加しています♪
宜しければ↓↓応援クリック↓↓お願いしますね!

黒ハートMAHALO黒ハート


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

人気ブログランキングへ

****************************************


↓↓今話題の輸入ビジネス!↓↓
個人輸入ビジネスを学ぶなら永久コンサル付きの<<安藤塾>>


▼▼ とっても簡単!輸入ビジネス 安藤塾▼▼

2009年08月30日

好きな本が見つかったかな?

Kalaniの通うケイキステップス
このクラスでは朝のご挨拶やお歌の後は
本を読む時間が設けられています

先生が選んだ本を読み聞かせてくれる時間も
あるのですが
朝一番のこの時間は
自分で本を選んで親や保護者と一緒に読みます

Kalaniはどちらかと言えば
座って本を.....というタイプではないのですが
最近、好きな本が見つかったみたい。
いつも持ってくるのがこの本(あっ、表紙の写真撮り忘れてる...あせあせ(飛び散る汗)

いろいろな種類の恐竜さんが登場!
本の真ん中があいていてそこに顔を入れることができるの

ほらねバッド(下向き矢印)

DSCN1580.JPG
〜あっ、この写真のKalaniブサイクですねダッシュ(走り出すさま)(笑)〜

こうやって全部のページに顔を入れて遊びます(あれ?読んでないって?!)

DSCN1581.JPG


少し前まではこの時間
本など持ってこないで
一人別の遊びをしていたので
この本が見つかっただけでも
少し成長かな?

またKalaniが興味を持つような本
何か見つかるといいなぁ〜ぴかぴか(新しい)
タグ:
posted by Kalanimama at 11:11| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

間一髪セーフ!!

今週は親しくさせていただいている
お友達ファミリーがハワイに来ていて
一昨日はわたしの検診の後
exclamation×2検診の結果:子宮口は2cm位のまま変化なし、まーまだ生まれないでしょうという事だったので...)
お昼過ぎにノースショアのワイメアヴァレーで合流し
夜は彼らの泊るヒルトンハワイアンヴィレッジでウチご飯にお邪魔してきたのですが...。
かわいいお友達ファミリーはヒルトンのタイムシェアをお持ちでいつもラグーンタワーに泊っています!フルキッチン付きのとても豪華なぴかぴか(新しい)お部屋!)

10:30pm過ぎ頃、ラナイからふと外を眺めたわたし

『アレ?パパ、今日は車をどこにパーキングしたんだろう?』
exclamation×2我が家がヒルトンに来る際、ヒルトンのパーキングはお高いので、ヒルトンのラグーンの前にあるパブリックパーキングに駐車しているのです。)

ビール飲んでみんなとワイワイやっているパパに
その旨聞いてみると

慌てた様子でラナイに出てきて車を確認!


だ、だって...



だってぇ〜



ちょうどそこにレッカー車が来ていて
一台の車をレッカーしようとしていたのです〜ダッシュ(走り出すさま)


血の気が引くわたしたちあせあせ(飛び散る汗)


その次の瞬間
焦って何も持たずに部屋を飛び出すパパ。

パパはビール飲んでるから
もしポリスがそこにいたらパパが行っても意味ないから
わたしも行かなくちゃならないよね...
Kalaniをお友達に預け
鍵とお財布と携帯と免許証を持って
わたしもパパを追っかけました。
妊娠38週で走りましたよー!


パパは道なき道を無我夢中で走っていったようで

レッカーは間一髪セーフ!!!
exclamation×2我が車のタイヤは既にレッカー車に固定されていて、後は引き上げるだけの時だったんです〜あせあせ(飛び散る汗)

写真に撮りたい光景でしたが
その時のわたしたちにそんな心の余裕はありませんでした...。

その時ポリスはいなかったのですが
レッカー会社の人達は、パパにIDの要求!(何も持っていないパパたらーっ(汗)
そこに臨月のデブわたし登場〜!
免許証や車のレジストレーション(登録証?)、保険カードなどを見せると

『OK! You guys can leave!』
(=オッケイ、じゃあ君達行っていいよ!)

と言って
我が車をレッカー車からはずしてくれましたぴかぴか(新しい)

ふーーーダッシュ(走り出すさま)

彼らに聞けば
わたし達がパーキングしていた場所は
約1年程前から夜間から早朝のパーキングができなくなったとか...
それをちゃんと確認せずにパーキングしていたわたし達。
やってしまいましたよ〜パンチ
exclamation×2ちなみにもしレッカーされた場合:
ワイキキならきっと空港近くのニミッツのどこかへ持っていかれると思うので、そうするとレッカー代は$200−300になるとか...)


気がつけば
片方しかスリッパ(ビーサン)履いていなかったパパ!
柵を飛び越えた際に落としたとか...(笑)

大ハプニングがありましたが
楽しかった一日を結果楽しいまま過ごせることができ
ほんとうに良かったです黒ハート

これからは気をつけなくちゃ〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by Kalanimama at 04:37| ホノルル ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 子育てinハワイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

ハワイ・バースストーン〜聖地クカニロコ〜

オアフ島にある

バースストーン・クカニロコ

をご存じですか?

クカニロコは古代ハワイ王族女性が
そこで出産したというとても神聖な場所です。

確かハワイ諸島にはこのバースストーンが
オアフ島とカウアイ島にあったと思うのですが
その1つ、この島にあるのがクカニロコ
オアフ島のピコ(=ハワイ語でおへその意味。つまりここでは『中心』)
ワヒアワタウンにあります。

わたしは、出産前に一度訪れて
「元気なベイビーが生まれてきますように...」
と、お祈りをしたいとずっとずっと思っていました。

昨日パパが休みだったこともあり
クカニロコへ行かせてもらおう。
と計画していたのですが
出発前にもう一度調べていたところ

突然の雨が...

あれ?
天気予報で雨だったのかなー?
とも思ったのですが
結局、雨が降ったのはその時だけでした。

不思議に感じるかもしれませんが
わたし達は、この雨のため
昨日は行くことを諦めました。

ハワイにいると
特にクム(=フラの先生)と一緒にいると
不思議なことが色々と起きます。

*******************************************

例えば...

去年フラの大会のとき

みんなで練習前に床を掃除していたんです。
そしたらわたしが使っていたモップに
「スコーピオ(=さそり)」の死骸が付いていたんです。

ハワイでスコーピオなんて
普段はなかなか見ないので
みんなで不思議だね〜
なんてそのときは話していました。

クムはその↑ときは
わたし達には何も言いませんでしたが
大会前夜
スコーピオが夢に出てきたそうです。

スコーピオはとても嫉妬深く
わたし達のハラウやフラに対し嫉妬してる象徴だと...。

翌朝クムがお祈りを捧げ
ダンサーひとりひとりにお祓いをしてくれました。

*******************************************

ハワイだけでなく
日本でもこういうことってありますよね。

話がそれましたが...
昨日の突然の雨が何を示していたのかわかりません。
もしかしたら本当に何も意味をしていなかったのかも?

わかりません。

ただもう一度考えてみると
まだ小さなKalaniも連れて行こうと思っていたし
少し心構えが足りなかったかな?

ここを訪れる際...
突然具合が悪くなってしまったり
身の回りに何か起きたりすること
など、本当に起きたりするそうなんですあせあせ(飛び散る汗)

わたしは個人的にですが...
わたしが日本人であるからこそ
アロハの精神を示し(その示し方など...)その聖地を訪れること
に難しさを感じているのかもしれませんダッシュ(走り出すさま)
(あまり上手く表現できずにすみませんたらーっ(汗)



でももうわたしは妊娠38週。
まだまだ家の近く(パールシティー周辺)は運転しちゃいますが
カポレイからひとりでワヒアワまではさすがにちょっと心配...。

これから検診。
今日の結果次第かしら?
posted by Kalanimama at 04:57| ホノルル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 妊婦生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

ポニョ鑑賞会

昨日はお友達ママちゃん
ちいこさん
リーフさん
がウチに遊びに来てくださいました。
(お二人とも素敵な記事を書いてくださっています黒ハート)


『崖の上のポニョ』鑑賞会


だったのですが...


あれれ?

ポニョに夢中になる場面もしばしあったのですが...
お友達が集まると
映画だけに集中してる場合ではない?(笑)

DSCN1576.JPG
ラスカルくん一緒の写真がなくてごめんなさいねあせあせ(飛び散る汗)


Kalaniは自分のミニカーをとられるのが
嫌で嫌で
なかなか貸そうとしませんあせあせ(飛び散る汗)コラーッ
困ってしまいます〜。
いつも以上に興奮してしまったからかな...?
(お陰でお友達が帰った後、3時間程お昼寝しました眠い(睡眠)

ラスカルくん、さゆりん、しょうちゃん
一緒に、遊んでくれてありがとうね!


ランチはKalaniにも好評の自己流キーマカレーを。
そしてお料理上手のお二人は

・ポテトサラダ(ちいこさん)
・鮭とほうれん草のキッシュ(リーフさん)


を持って来てくださり
おいしくいただきましたレストラン


また一緒に遊びましょうね♪
タグ:ポニョ
posted by Kalanimama at 13:09| ホノルル ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 子育てinハワイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

シンケンジャーにハマっています!

Kalaniのマイブーム

それは

ぴかぴか(新しい)侍戦隊シンケンジャーぴかぴか(新しい)

5月に日本に帰った際に
シンケンジャーのTVを見て以来
戦いものに目覚めてしまったのです。

妊婦健診などに行く際
大人しく待合室で待たせるために
いつもこっそりスナックや
ポータブルDVDプレイヤー
などを持って行くのすが
すっかり自分の携帯でYoutubeを見れることを忘れていたわたしあせあせ(飛び散る汗)
それからというもの
待合室や少し時間をつぶさなくてはならない時など
いつもYoutubeでシンケンジャーを見ることに...。

見ている間は とっーても静か!!
シンケンジャーを見ているKalaniの
目はまさに真剣ですからっ!

そして昨夜
家にいながらも

"マミー、シンケンジャー、ミタイヨー!

シンケンジャ〜〜〜"


と煩いので
今度は、PCで探してみたところ.....

http://www.woopie.jp/channel/watch/11422

こちらグッド(上向き矢印)のサイトを発見!
ウーピーというサイトのようです。

こちらの凄いところは
exclamation×2今まで日本で放送されたシンケンジャーが全部見れることexclamation×2

海外にいながらも全部見れるなんて...
母ちゃん、大感激です!
すばらしいですよねぇ〜!!!!

シンケンジャーソングも少しづつ覚えてきたし
日本語の勉強にもなるかしら?
(希望を込めて...笑)


でもKalani〜
"ハァー"とか"アイヤー"とか言いながら
ブロックでお友達を攻めるのはやめようね!!
posted by Kalanimama at 03:40| ホノルル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

義母からベイビーへのプレゼント

昨日家に帰ったら家の外にFedexからの小包が.....

DSCN1559.JPG
〜本当は写真撮る前に開けてしまったのだけど、記念に一枚あせあせ(飛び散る汗)



送り主はシカゴの義母からだった。



箱を開けてみたら.....



DSCN1560.JPG



ベイビーガール服がいっぱい!

どれもとっても可愛い〜!!!
やっぱり女の子の洋服は男の子のものとは違う〜っ!!!!
中にはシープスキンのブーツあったよ!(写真左側)
(ハワイじゃ履けないけどね...あせあせ(飛び散る汗)


メモ帳に走り書きで、

”わたしはベイビーシャワーに行けなかったから
これがわたしからあなたへのプレゼントプレゼントよ〜ぴかぴか(新しい)!”



ベイビーガール誕生をとても楽しみにしてくれているようで
出かけては女の子の洋服を沢山買っていたみたい。

とっても嬉しい黒ハート

自分達で用意していた洋服もあったので
これだけあればしばらくは毎日違う洋服を着せてあげれるかな?

女の子の洋服を見たKalaniは
何だか
変な表情をしていたたらーっ(汗)
自分の服ではないことはわかっているみたい。

まー、もともと洋服に興味がある子ではないけれど
最近”ベイビーの!”と言ってしまうことが多いから
小さなものでもいいから
何か買ってあげたいな〜と思いました。
posted by Kalanimama at 11:58| ホノルル ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 妊婦生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

BBQに行ってきたよ

〜楽しかった週末第2段〜

土曜日の焼き肉パーティーに続き...


日曜日はというと...


ミリラニ在住のかずえぴょんこちゃんのお家のBBQにお邪魔してきました〜。


えっ?肉続き?(笑)


ミリラニの閑静な住宅家の中にある
かずえぴょんこちゃんのお家
お庭もあってとっても広いの〜。
子供達は家の中も外も駆けずりまわれるんだから!!

まだ若いパパとママなのに既に

ぴかぴか(新しい)ハワイでマイホームぴかぴか(新しい)

を持つ2人!
本当にスゴイ2人なのよ〜!!



お肉焼きはパパチーム。
ビール片手に楽しそうに話していたね〜。
わたし達はお話しながら
子供達がプールに入っているのをみていたよ。

DSCN1558.JPG

プールもウチみたいなへなちょこプールじゃなくて
上の写真のようにお水がプールサイド(?)から
ピューピューって出るんだよ〜。
子供達は大喜びexclamation×2
大人がいくら水を止めても
何度も何度も蛇口まわして出してたね!


夫婦のこと、子育てのことなど
かずえぴょんこちゃん家と我が家は共通する点も多く
おいしい食事をいただきながら
これまた楽しい時間を過ごさせていただきました。

かずえぴょんこちゃん一家
次回は是非ウチに遊びに来てね〜!
タグ:BBQ ミリラニ
posted by Kalanimama at 11:11| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育てinハワイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

焼き肉パーティー

〜楽しかった週末第1段〜

この週末はパパが休みだったこともあり
充実した週末を過ごすことができました黒ハート

土曜日はレッドヒルに住むお友達の家の
焼き肉パーティーにお邪魔してきました〜。

焼き肉なんて久しぶり♪

DSCN1549.JPG

VSCN1556.JPG

お子さんが2人もいるのに
焼き肉だけでなくサラダにビビンバに卵スープまで作ってくれた
Kちゃんどうもありがとう!!

とっても美味しかったです。
それにみんなでワイワイできてとっても楽しかったです!

Kalaniはいつものことながら
Kちゃん家のお子さんと他のキッズと遊びに夢中で
全然食べなかったけれど
最後の最後で「Hungry〜!」と言いだし
ピザをいただいたね。
お友達と食べるピザはこれまた美味しかったね。

DSCN1548 - Copy.JPG


Kちゃんファミリー
次回は是非ウチに食べにきてね!!
タグ:焼き肉
posted by Kalanimama at 10:39| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育てinハワイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

もうすぐ妊娠37週

今週妊婦健診(36週)に行ってきたら
子宮口が2センチ弱開いてるとのことでした。

来週また検診に行くのですが
その翌日からわたしの主治医は数日間バケーションをとるとの事。
来週はどうなるかな?

Kalaniの時は陣痛が来るまで
子宮口は開いてなかったので
2人目ってやっぱり早いのかな?
強い強い胎動はまだまだあるんだけどな...。

この検診の後
一応

入院バックを用意。

それからお友達がくれた

破水時に使える吸水性のいい敷物?のようなものを車の中に用意。

最初の方に必要な
ベイビーのお洋服、ガーゼ、タオル、ブランケットなどは
全部コレバッド(下向き矢印)で洗ったよ!

DSCN1541.JPG

〜Dreft〜


Kalaniの時にも使っていたので
とても懐かしい匂いがしました。
ベイビーっぽいとっても優しい匂いです!

あとはクリブ(ベビーベット)のセットアップと
車にカーシートを装着するだけかな。

パパお願いね〜。
posted by Kalanimama at 05:26| ホノルル ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 妊婦生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

ハワイアンベイビーシャワー

先週末、パパのグランパとグランマ主催で
ハワイアンスタイルの超ローカルな

かわいいベイビーシャワーかわいい


をしていただきました。


しかもサプライズぴかぴか(新しい)で〜!



の、ハズが...


パパがわたしにごく普通に言ってしまった事から
サプライズではなかったのですが
グランマが強くサプライズを希望していたので
(申し訳ない気持でいっぱいだったのですが...)

わたしは演じました!

(『グランマ、ごめんなさいね〜あせあせ(飛び散る汗)』)

場所は、ナナクリのグランパ&グランマハウス。

DSCN1520.JPG
〜左奥には仮設トイレまで用意!子供も多かったので総勢50名位集まってくれました〜


広いお庭にテーブルなどをセットをしてくれ...
お料理もバッフェ風に用意してくれ...
しかも知らない親戚まで来てくれて...
プレゼントも沢山もらってしまって...
そしてラジオでハワイアンミュージックを聞きながら...(超ローカル風でしょ?!)

DSCN1519.JPG
〜沢山の種類のお料理が並びます〜

VSCN1529.JPG
〜プレゼントを開けてるKalani〜

DSCN1526.JPG
〜いただいたプレゼント〜


今回わたしは2人目の妊娠だから
ベイビーシャワーなど期待していなかったので

とっても嬉しかったです黒ハート


グランマが
『あなたのオハナ(家族)が日本にいる事はもちろん知ってるわ。
でもあなたのハワイのオハナもここにいるのよ!だからわたし達はあなたのために喜んでベイビーシャワーをするのよ!』

って。

こんな言葉をかけてくれました。

思わず涙がポロリあせあせ(飛び散る汗)
グランマはハワイを愛するとっても心の温かい人。

また知らない親戚は、
沢山のゲームを用意してくれて、司会進行までしてくれました。

みんながわたしの出産を応援してくれてるんだ〜
っと、実感した日でもありました。

わたしがここで最初に
「ハワイアンスタイル」のベイビーシャワーと言ったのは...
(この言葉がふさわしいかどうかは分からないのですがあせあせ(飛び散る汗)

通常ベイビーシャワーは"女性だけ"でお祝いする事が多いと思うのですが
オアフ島西側のワイアナヘ地区のベイビーシャワーは
オハナでお祝いする事が多いようです?!
"いつもオハナを大切にする"

これこそがハワイアンスタイルなのかなぁ〜と...。
(勝手ですみませんあせあせ(飛び散る汗)


今週で36週。
出産まであともう少し。
元気なベイビーを産まなくちゃね!

posted by Kalanimama at 14:54| ホノルル ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ハワイ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

一力(ICHIRIKI)

ワイキキステイナイトのディナーは
アラモアナにある鍋料理


ぴかぴか(新しい)一力ぴかぴか(新しい)


住所: 510 Piikoi St., Honolulu, HI 96814
営業時間:
 5:00PM〜11:00PM(月〜木)
 5:00PM〜12:00PM(金、土)
 5:00PM〜10:00PM(日)
電話番号:( 808 ) 589-2299
定休日なし:年中無休



に行ってきました〜。

VSCN1493.JPG


ホテルを出て気づいたら
Kalaniはカーシートの中でスヤスヤお眠り中眠い(睡眠)
Kalaniには悪いけれど、パパとガッツポーズexclamation×2
そのまま起こさないようにレストランへ。
予約なしで行ったにも関わらず
幸い席は空いていました!
(でもこの後すぐいっぱいにぃ〜。一力に行かれる際は予約お勧めしま〜す!)
ただストローラーで寝ているKalaniを置いておくには
いい席ではなく
お店のスタッフが気を利かせてくれて
もう少しで他の席が空きそうだからと教えてもらい
入口のテーブルで飲みながらビール待つことに...。

スタッフもわたしたちも思った以上に待ったのですが
Kalaniが寝ているので問題なし〜!
またまた気を利かせてくれたスタッフは
ここでわたしたちのオーダーをとってくれ
席に着いた時にはすぐにお料理が運ばれてきました!
この気配りというか、このサービスがまた嬉しい〜ぴかぴか(新しい)

わたしたちは

DSCN1495.JPG
ピリ辛鍋

VSCN1496.JPG
味噌ちゃんこ鍋


をそれぞれ一人前づつオーダー。

スープは真ん中で仕切られている鍋で運ばれてくるので
こんな感じにバッド(下向き矢印)

DSCN1497.JPG


少し大げさかもしれませんが
わたしはアメリカに来てから外食時に
「これ、すっごくおいしいぃ〜」
っと思った事が、正直あまりないのですが

『一力の鍋は、とっても美味しかったぁ〜手(チョキ)

パパも「旨い!旨い〜!」と言いながらバクバク食べてました。
鍋料理には、ライスの他、ラーメンかうどんが最後に付いてくるようなのですが
わたしたちは途中でライスを食べてたら
ヌードルまで辿りつかず、お持ち帰りする事に...。
(残りのスープとヌードルを別々に持たせてくれましたよ)

そしてその替わりに...?!
デザートを!!!

DSCN1500.JPG


この宇治金時も"日本の味で"とっても美味しかったです。

ここまで来てもKalaniはまだ起きず...眠い(睡眠)

一力、最高〜手(チョキ)
また来たいね〜と言いながら、ホテルに帰りました。


ホテルの部屋でわたしたちを待ってていてくれたのは

ぴかぴか(新しい)満月満月満月ぴかぴか(新しい)

わたしたちは知らなかったのですが
この日、8月5日は満月だったのだそうです。
月の光がワイキキビーチの水面にキラキラと反射していて
暗いはずなのに、何だかまだ明るいような、なんとも幻想的な景色。


素敵なお部屋に泊らせてもらって
おいしいお料理をいただき
パワーのある満月を観賞し

わたしたちは
子供のこと
今後のこと
etc
本当に色々な話ができ
そして、わたし自身は、自然と出産に対してReadyに!
色んな不安から解放された感じになりました。

この日、結局Kalaniは朝まで寝てくれちゃったのです!
もちろん疲れたからだと思うのですが
パパとわたしにシアワセな時間をくれてありがとうねプレゼント




posted by Kalanimama at 04:06| ホノルル ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ハワイ・レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

シェラトンワイキキホテル

シェラトンワイキキ
に泊ってきました〜。

いや〜、とってもとっても良かったです。

ホテルステイなんてあまりない事なんで
今回はパパにお願いして

リゾートオーシャンビューリゾート

をリクエスト!
部屋に入る前
ちょっとドキドキしながらもドアを開けると〜

この眺めバッド(下向き矢印)

DSCN1478.JPG


きゃーーー
ダイアモンドヘッドとビーチが目の前にぴかぴか(新しい)

ベットからもダイアモンドヘッドが見えちゃうんです!
もう最高です〜!!

VSCN1503.JPG DSCN1480.JPG


っと、この時、ふと、数年前、旅行でハワイに来ていた時の自分を思い出した。
「どうせホテルになんて寝に帰るだけだから
ビューなんてどうでもいいし、それこそ安いホテルで十分〜」
なんて思っていたよな?あの頃のわたし...

 あ〜、わたし、歳取ったんだなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)(笑)



しばらくラナイでこの素晴らしい景色を眺めながら
パパと色々話していたのですが
Kalaniが飽きてきたので、プールに行くことに。

シェラトンワイキキホテルプールバッド(下向き矢印)
ぴかぴか(新しい)ヘルモアプレイグラウンドぴかぴか(新しい)

VSCN1504.JPG


〜勝手にヘルモアプレイグランド情報〜

・水温
きっと少しお湯が入っていると思います。
ジャクジーのお湯に比べたら、もちろん冷たいですが
ウチのタウンハウスのプールの水よりずっと温かかったです。

・ウォタースライダー
大人も楽しめる長いのが1本。
小さな子供も楽しめる短いのが1本。

Kalani(2歳7カ月)は、パパがexclamation×2二日目に長い方に一人で挑戦させましたが、ハッキリ言って、小さな子供には向いていませんあせあせ(飛び散る汗)体重が軽いためでしょうか?かなりスピードが出てしまい、お尻をついて座った状態でスタートしたにも関わらず、途中で頭をぶつけ、どこかで回転してしまったようで、着水時には仰向け、しかも頭から着水してましたダッシュ(走り出すさま)
カメラを構えていたわたしですが、写真を撮る状態ではありませんでしたたらーっ(汗)

→この後...

はい、大泣きでした!
「アブナ〜イョォ!」連発です。(笑)

・ジャクジー
あったかーいジャクジーがひとつに、(この日だけかな?)泡の出ていなかったホットバスがひとつありました。

・ケイキプール
長いウォータースライダーの着水近くの一部がKalaniでも足がつく水深になっていました。また、その近くに地面から水が水鉄砲のように出てくる所があり、Kalaniは大喜びでした!

DSCN1514.JPG


・浮輪など
残念ながらヘルモアプレイグラウンド内での浮輪やその他フロートの使用は禁止されています。
っが、小さな子供が使用する腕にはめる輪っかタイプのもの(参照:ケイキプール写真)だけは使用を認めているようでした。

かわいいヘルモアプレイグランドは子連れの方にとってもお勧めです!Kalaniも大満足でしたよ!


たっぷり遊ばせていたら
時間もいい時間!
そうこの日のディナーは『鍋』!!(またまたわたしリクエスト!)
アラモアナの「一力」に行くのです。

部屋に戻りたがらないKalaniを無理やり連れて帰り
シャワーして、ディナーへレストラン

とってもとってもおいしかった
「一力」のお話は次回へと続く...
posted by Kalanimama at 11:05| ホノルル ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ハワイ・ホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

今日はわたしの誕生日!

実は今日(ハワイでは今日が8月4日)は
わたしの誕生日〜バースデー

本当は今日&明日とパパが休みのハズだったのに
勝手にスケジュール変更されてたみたいで
明日&明後日になっちゃったのです〜あせあせ(飛び散る汗)

だから今日は何事もなかったように普通に過ごしているのですが
明日はパパからのプレゼントプレゼント
家族でシェラトンワイキキホテルに1泊します黒ハート
わーいわーい(嬉しい顔)

スターウッドホテル系のCMを見て
こんな機会だからリッチにモアナサーフライダーぴかぴか(新しい)に泊りたい!
っと、最初思ったのですが
子連れだと...
新しく出来たシェラトンワイキキのプール
次項有ヘルモアプレイグラウンド
の方が楽しめるかな?
(今はスライダーやジャクジーなんかもあるんですよ!)
っと、思い、そうしてみましたぁ〜。

来月にはベイビーが生まれる予定なので
これが最後の

パパ
Kalani
わたし

家族3人でのミニ旅行になりそうです。

久々のワイキキステイ
楽しんできまーす!
あー、これでお酒ビールビールビールが飲めたら最高なんだけどなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)



<ハワイのスターウッド系ホテル
カマアイナプライスはこちらからバッド(下向き矢印)
http://hawaii-exclusive.destinations.starwoodhotels.com/kamaaina/

posted by Kalanimama at 11:33| ホノルル ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 子育てinハワイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

送別会

おとといお友達の送別会に行ってきました。

DSCN1437.JPG

〜ポトラックスタイルのパーティーに〜


Mさん&Kくん一家とは
Kalani1歳前にお会いして
それから今まで
家族ぐるみで仲良くしてもらっていたファミリー。
KくんとKalaniは一カ月違い。
仲がいいと思えば、思いっきり喧嘩したり...
良きお友達として今まで一緒にこれたのだけれど、、、

旦那さんの新しいお仕事が決まったとの事で
メインランドに引っ越しされる事に...。

Mさん一家がハワイを離れる日が近付くにつれて
とっても寂しい〜。

電話すればすぐに会える環境も
もうあと数日かと思うと本当に寂しい...たらーっ(汗)

KalaniはKくんがいなくなる事
まだ理解できていないんだろうな。
また
”Kくーん、Kく〜ん”
って、朝から叫んで
玄関で靴履いて家出ようとしちゃうのかな?

ハワイでは多くの素敵な出会いがある分
同じくらい辛い別れもあるような?

空港までお見送りしたいなぁ〜
と思っているのですが
そうすると涙、ナミダのお別れになっちゃうかなあせあせ(飛び散る汗)
はぁ〜、悲しいぃなぁ〜...。


Mさん一家、今までありがとう!
絶対また会いましょうねビールバー
タグ:ハワイ
posted by Kalanimama at 05:03| ホノルル ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 子育てinハワイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

ムーンライトメレライブinビショップミュージアム

昨夜は家族でビショップミュージアムで行われた
ムーンライトメレコンサート(Moonlight Mele on the Lawn)
に行ってきました!

DSCN1426.JPG


ムーンライトメレコンサートとは
ビショップミュージアム恒例の夏のコンサートで
毎年6月7月8月に各一回づつ開催されます。

今月はパパが休みだったこともあり
ハワイアンナイトを楽しむ事ができました!

今月のゲストは、
Darren Benitez

DSCN1430.JPG


Hōkū Zuttermeister

VSCN1435.JPG
〜フラハラウオカムエラのダンサーの方が飛び入りでフラを披露〜


久々のハワイアンライブ
わたしはとってもシアワセ〜ぴかぴか(新しい)
生の音楽を聞いていて自然と笑顔になってしまう...
そしてお腹のベイビーも沢山動いちゃう?
早くフラ復帰したいな〜って、つい思ってしまいました。

このコンサートは小さな子連れでも大丈夫ですよ!
(この日、一番小さな子は5週間のベイビーが来てましたよ目
我が家はステージの端の方の芝生の上に敷物を敷き
Kalaniはその上で夕飯を食べながら
ミニカー遊び、DVD鑑賞しながら約3時間過ごしました手(チョキ)
DVD鑑賞は大正解でしたわーい(嬉しい顔)

来月は8月27日の夜。
ゲストはとってもスゥイートなハワイアン歌姫:Raiatea Helm黒ハート

ライアテアを知らない方は是非こちらをご覧ください!

〜とっても素敵な素敵なvoiceですよね?〜


また行きたい〜!と思うのですが
パパが仕事だったよぉーーーあせあせ(飛び散る汗)残念!


Moonlight Mele on the Lawn詳細はコチラバッド(下向き矢印)
http://www.bishopmuseum.org/special/mele2009.html
posted by Kalanimama at 13:19| ホノルル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育てinハワイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

