ハワイでアロハ子育て
/
****************************************

〜Aloha n E Komo Mai〜

ご訪問ありがとうございます!

子育てinハワイは、子育てブログランキングに参加しています♪
宜しければ↓↓応援クリック↓↓お願いしますね!

黒ハートMAHALO黒ハート


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

人気ブログランキングへ

****************************************


↓↓今話題の輸入ビジネス!↓↓
個人輸入ビジネスを学ぶなら永久コンサル付きの<<安藤塾>>


▼▼ とっても簡単!輸入ビジネス 安藤塾▼▼

2009年09月29日

ずっと形式が崩れていまして...

子供達がお昼寝している間に
ブログをアップしようと思いつつ...

ずっとそれができていなかったわたし。

何故かって?

確かにベイビーとの新しい生活に不慣れなのもあるのですが
崩れていた形式を修正するのに
悪戦苦闘していたのでした
ダッシュ(走り出すさま)

幅やデザインなど何度もいじったりしたのですが
元に戻らず
その間に子供達が起きたり...

っが、
今日やっと元通りに戻りました!
どうやら『タグ』というのが原因だったようです。

数日間悩み、色々と調べたお陰で
ブログのこと少し学べたようです。



黒ハートただ今、ブログをお引越し準備中黒ハート

お引っ越し先
http://ameblo.jp/kalanimama/
(まだ記事は書いていませんあせあせ(飛び散る汗)

posted by Kalanimama at 13:30| ホノルル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育てinハワイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

授乳のあとに...

久しぶりの更新です。

ただ今早朝4時をまわったところ。
授乳のために起きて、そのまま寝れなくなってしまいました。

ベイビーが生まれもうすぐ2週間。
まだまだ新しい生活に不慣れなものの
すこーしづつではありますが
ペースが掴めてきたようです。

先週末からパパが休みをとってくれているせいかな?
でも金曜日からは仕事復帰!
そこからは不安だな〜あせあせ(飛び散る汗)

ベイビーは最初黄疸が心配されたものの
その数値も下がり
今は元気に育ってくれています。

おっぱい飲んで
オムツがキレイであれば
結構静かに寝てくれる良い子黒ハート
今のところあまり手がかかりません。

問題なのはKalaniくん。
とってもわがままになってしまいました。
思い通りにならないと
スグに泣いたりたらーっ(汗)、怒ったりどんっ(衝撃)
ベイビーへの嫉妬があると思うので
怒っちゃいけないと思いつつも
パパもわたしもイライラがたまっていて
つい強い口調で怒ってしまうたらーっ(汗)
ダメですね...。

ベイビーの成長はその一日一日を
大切にしていきたいと思うのですが
Kalaniのことを考えると
”早くベイビーを外に出せる日が来ないかなぁ〜”
と、今からとても待ち遠しく思います。

ちなみにベイビーのドクターからは

6週間から2カ月

は外出を控えた方がいいと言われました。
まだまだ先は長い...?
ラベル:授乳
posted by Kalanimama at 23:17| ホノルル ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

わたし2児のママになりました!

2児のママになったカラニママです。
(あっ、もうKalaniだけのママじゃないのですがあせあせ(飛び散る汗)
今更ニックネーム変えるのも難なので、このままいかせていただきますわーい(嬉しい顔)



生まれました〜!


ぴかぴか(新しい)Baby Girlぴかぴか(新しい)


DSCN1751.JPG


2009年9月10日
午後5時33分
3304g
カピオラニメディカルセンター



Kalani出産時も微弱陣痛で長く苦しんだのですが
今回も陣痛が弱めたらーっ(汗)
病院に着いて(9:30)陣痛の間隔を測り始めてから水を飲んで歩くハメに...。
(ベット数に限りがあるので微弱陣痛が続く場合は帰らなくてはならなかったのです〜あせあせ(飛び散る汗)



”絶対帰らない!

Kalaniも家で待ってることだし

今日出産するー!!”




と心に決め、水を沢山飲んで歩いた歩いた(11:30-13:00)!!

お陰で子宮口も順調に開き
出産できる部屋へ移動(13:30)。

ここからは早かった手(チョキ)

もちろん無痛を希望したので
麻酔を打ち(14:45)
ここでわたしの主治医ヤザワ先生登場!(15:30頃)
出産を早めるために人口破水(15:45頃)
お忙しいヤザワ先生は一旦撤退。

そして、そして...

『ベイビーの頭がかなり下がってるけどもう少し待って!
今ヤザワ先生来るから〜!』


と何度か言われたところで
ヤザワ先生再び登場!(16:40頃)

5−6回のプッシュで
スルっとベイビーガールが登場しました(17:33!!)。


本当に女の子〜ぴかぴか(新しい)


なんて可愛らしい〜ハートたち(複数ハート)
(早速親ばかでスミマセンあせあせ(飛び散る汗)

Kalaniの時は
促進剤や緩和剤、それに麻酔を使ったので
出産時のこと
あまり覚えていないのですが
今回は自分でも驚くほどすべてが冷静〜。

ベイビーガールが出てきた時は
安堵感と感謝で自然に涙がポロリたらーっ(汗)


わたし2児のママになりました黒ハート




アメブロにお引っ越しを考えているのですが
まだそちら準備中でございます。
もうしばしお待ちを...



posted by Kalanimama at 11:11| ホノルル ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

今から病院へ

昨日の内診のあとから
お腹がグイグイと下におされるようなプレッシャーを感じていた。

夜中も何度も目が覚める?

アレ?こんなのが陣痛だったかな?なんて思いながら...。

そして早朝連続してくる痛みを確認!


陣痛だぁ〜!


という事で
予定日より一日遅れていますが
病院へ行ってきます。

今日中に生まれるかな?

ラベル:病院 陣痛
posted by Kalanimama at 02:45| ホノルル ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 妊婦生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

Ola'a Beauty(オラアビューティー)

今日二度目のアップです。

7月からパパの仕事のシフトが変わり
フラを休んでいるわたし。

でもいつもいつも
フラ、ハワイアンミュージックが
わたしの心の中にある。

家出して外を歩いていた時
携帯でずっとこの曲を聴いていた。

Ola'a Beauty
(オラアビューティー)




Nani O' Ola'a(ナニオオラア。別名:オラアビューティー)とは紫色の花で編まれたレイ。
そのレイを大切なひとに例え
歌われているとってもとっても素敵なラブソング黒ハート

2007年のメリーモナークでカムエラのハラウが優勝した曲で有名ですね。

作詞:あの有名なクムフラ フランク・ヒューイットさん
歌:ホク・ズッタマイスターさん

こんな素敵な曲を聴いていると
余計に涙がでちゃうんだけど
すべてのことを一時的に忘れさせてくれ
そしてまた頑張ろうって思う。

今朝も朝からわたしはオラアビューティーるんるん
大好きな曲。
さぁ、出産頑張らなくちゃ。







posted by Kalanimama at 04:54| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊婦生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

臨月妊婦約8時間の家出騒動

な、な、なんと
今日で予定日(9/9)を迎えてしまったカラニママです。
2人目だから早く生まれるだろうと思いこんでいただけに
38週からここまでもの凄く長く感じました。

ちょっと大げさなタイトルをつけてしまいましたが
数日前

わたしはKalaniを置いて家出したのですあせあせ(飛び散る汗)


原因は


義母!

義母!!


義母!!!



言い過ぎですね...(笑)


うちのパパは一人っ子。
何かといつも助けてくれる義母なのですが
いつも結構すごい(やり過ぎな事が多い?!)
我慢できることは見て見ぬふりをしているつもりですが
こればかりは出来なかった。


何かというと...


わたしたちの寝室に勝手に入り
クリブ(ベビーベット)を置くため、勝手に配置換えをしていたのですたらーっ(汗)たらーっ(汗)

(しかもわたし達同じ家にいるのに...。一言声かえてくれればいいのに!!!)


わたしはそれを見た時
怒りを通り超え
ドサッと涙がでてきました。

張り詰めていたものが一気に緩んだ感じで...。

その後パパと口論になり
パパ、義母、Kalaniで出かけた
(本当はわたしも一緒に出かける予定だったのですが、行けるわけがない!)
隙を見計らってわたしは家出あせあせ(飛び散る汗)

Kalaniを置いてでること
何度も何度も悩みました。



もう義母と同じ空間にいたくなかったし
話したくない、顔もみたくない!

気づいたらバス停で泣いてましたたらーっ(汗)


さて、どこに行こう?


数時間後、家に戻りわたしの家出に気づいた
パパから何度も電話がありましたが

話したくない!

その後パパからの留守電を聞き
結局話したのですが

話はずーーーーっと平行線〜。

パパ的には、
「義母は良かれと思って、わたし達を助けるためにやった
だけ!早く家に戻ってこい!」

と。

今から約3年前
Kalani出産時にもこれと同じようなことがありました。
当時義母の家に居候していたわたし達。
退院して家に戻ると
わたし達が使っていたベースメントの
リビングルーム、ベットルーム、バスルーム
ぜーんぶ綺麗に掃除されていて
ベットには洗濯したての新しいシーツがかかっていた。
散らかっていた(?)私物もない!
掃除という名の物処分?!

この時わたしは
『義母は良かれと思い、やったんだ!』
と、一時はそれを理解しようとしました。
でも産後で精神的にも不安定だったのか
自分達のスペースに勝手に入り込まれ
勝手にいじられることに納得がいかず、爆発どんっ(衝撃)

パパから
”もうわたし達の物には触らないで!”
と言ってもらったのでした。


あれから3年もたつと記憶は薄れてしまうのでしょうか?


結局、家に連れ戻されたのは
もう夜中の12時近かった。
パパとずっと携帯で話し合い?
とりあえずは

義母のやり過ぎ

ということを
パパに納得してもらい一時は解決したのでした。


その夜中Kalaniに異変が起きるとは
何も知らずに...。




今日は午後、妊婦健診があります。
これが最後の検診になるのかしら?
ベイビーこれ以上
お腹にいたらヘビー級のベイビーになっちゃいそう〜あせあせ(飛び散る汗)
ラベル:家出 義母
posted by Kalanimama at 03:35| ホノルル ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 妊婦生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

コロヘズビーチバー&グリルinコオリナ

出産間際ということもあり
パパが休みの日はやることが盛り沢山あせあせ(飛び散る汗)

そんな中
先日、前から気になっていたコオリナのマリオットバケーションクラブ内にある



DSCN1632.JPG

DSCN1633.JPG
〜写真右側がビーチです〜


にランチしに行ってきましたレストラン

何だかここワイキキみた〜い
もちろんワイキキよりはもっと落ち着いていて
人も少ないし、日本人観光客はさらにもっと少ないけれど
こんな近くにこんな素敵な場所があったんだ〜
という感じ☆☆☆
ほんの少しだけバケーション感覚に!!

まずは乾杯ビール
あー、ビーチを目の前に
わたしもここでビールが飲めたらなぁ〜と思いながら...
アイスティーをいただきました

DSCN1634.JPG


お食事の方は

パパ:カルアポークのハンバーガー

DSCN1637.JPG

わたし:フィッシュタコス

DSCN1636.JPG


をオーダー。

いかにもアメリカンな食事でしたが
結構おいしかったですよ!

ここに来る際はValet Parking(バレットパーキング)で3時間まで無料ぴかぴか(新しい)

お食事の後にビーチで遊ぶというのもいいかも?!
今度はそうしようかしら?

わたしの父は前回ハワイに来た際
コオリナが好きになってしまったので
今度来たらここのバーに連れてきてあげたいと思っています!
posted by Kalanimama at 04:23| ホノルル ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ハワイ・レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

39週妊婦健診

今日39週目の妊婦健診に行ってきました
そして今日から義母がシカゴから来てくれます

最近病院は混んでるようで
今朝は8時、朝一番の検診
渋滞の中、Kalaniとカピオラニまでドライブ〜
(このドライブ中に生まれないでくれ〜と思いながら...あせあせ(飛び散る汗))


結果


子宮口は2.5cmと以前とあまり変わっていなかったものの


羊水がもうパンパン!


予定日の9月9日前に生まれるのではないか?!


ということでした


そうか〜
ベイビーとわたし、やっとここまで来たのね〜

義母も午後には到着してくれるから
これでKalaniのことは安心できるぴかぴか(新しい)
良かったぁ〜
ここまでお腹の中で頑張ってくれて
ありがとうね、ベイビー♪

帰りのドライブ中
内診のせいか
お腹や子宮が痛いような?
気のせいかな?



あっ、ここでお知らせでするんるん
ベイビーが生まれたら
ブログをアメブロにお引っ越しします!

今まで子供の顔写真などアップしていないわたしでしたが
これからは自分の記録のためにも日本の家族のためにも
顔写真などアップしていきたいと思っています。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
ラベル:妊婦健診
posted by Kalanimama at 10:49| ホノルル ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 妊婦生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヘアカット〜ヘルメットをかぶったミツバチマーヤ?!〜

髪が伸び放題のKalani

赤ちゃんの頃からよく女の子に間違えられてきたのだけど
最近も本当によく間違えられるの!(笑)

男の子だから一応ブルーやグリーンの服を多く?
着せてるつもりなんだけど
それでも間違えられちゃうあせあせ(飛び散る汗)

大人だけじゃなく
子供からも"She"と言われるように!(笑)

本人もまだ小さいし
女の子に間違えられるのは全然いいんだけど
暑いことや
これからもう一人ベイビーが生まれることもあって
シャンプー大変だからって(?)(毎回コンディショナーは欠かせません!)
急遽パパと”髪切っちゃおうか〜?”という話になり
モアナルアにあるキッズヘアサロン(かわいいPigtails&Crewcutsかわいい)に行ってきました



Kalaniはここ結構お気に入り!

・座席は車や飛行機
・切りながら映画が見れる
(この日はディズニーの『Cars』だったよ!)
・髪を切る時にお菓子などがもらえる
・待ち時間には大好きな電車で遊べる
・最後におまけの?おもちゃももらえる


DSCN1663.JPG DSCN1662.JPG


ところが.....

勢いよく行ってみたものの
この日はガラガラで待つこともなく すーぐ にKalaniの番。
本当はサックリ短く切るハズだったのだけど.....

お姉さん:どうしますか?

パパ:えー、あー、少し揃えてください!


と言ったパパたらーっ(汗)

心の中のわたしの声:えっーーーあせあせ(飛び散る汗)

本当は笑いそうになっちゃったけど
堪えた!
あー、そうなんだ、パパも(?)切りたくなくなっちゃったんだ〜(笑)

肩よりも少し長く伸びてただけに
一気に短くすることが怖くなってしまったのです!わたしたち!!

DSCN1657.JPG


で、でも〜
わたしたちの言い方が中途半端だったのかな〜?


何と


仕上がりは


ヘルメットをかぶったミツバチマーヤ


みたいになってしまったのですたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

父ちゃんも母ちゃんもガックシですダッシュ(走り出すさま)

わたしは少し見慣れてきたのですが
パパは気に入らないらしく

もう一度切ろう!今度は本当に短く!

と言ってます


どうなることでしょう?


最後に、個人的な意見なのですが...
男の子の中途半端に長い髪のヘアカットって
アメリカじゃ、難しいような?
だって自然なレイヤーなんて全然入れてくれないし(できないし?)
揃っているようで結構ガタガタ〜なんだもんたらーっ(汗)
要は.....
短くしろーってことなのかしら?
posted by Kalanimama at 09:24| ホノルル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

パラシュート〜ケイキステップス〜

Kalaniが通うケイキステップス
毎回色々なことをしてくれます!

今日はパラシュート!
先生やママさん&パパさん、子供達が周りを持って
生徒一人づつをパラシュートの真ん中に乗せて

「1...2...3...」

DSCN1614.JPG


の合図とともに

引っ張ったパラシュートを上に引き上げます。

ジャンプ〜

DSCN1617.JPG


Kalaniは以前にもこれをした事があるのですが

大〜好きぴかぴか(新しい)

時間の関係で子供達は大体一回づつ位しか出来ないのですが
Kalaniは何度も何度もやりたがり
最後には怒って泣いてしまいました(笑)
また今度やれる日を楽しみしようね!
posted by Kalanimama at 10:46| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイ・キッズクラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

808バウンス

先日久々にパールリッジモールに行ったら

808バウンス

というバウンサーハウス?が出来ていました。



ウィンドワードモールにあると聞いていたのだけれど
それと同じのがパールリッジモールにもできたみたい。


●$7.75ドルで一日遊び放題。
●途中退場もOK!
●(確かあせあせ(飛び散る汗))4種類のバウンサーを自由に遊ぶことができます。


VSCN1590.JPG DSCN1591.JPG


Kalaniはバウンサー、大〜好き!
2時間位は遊んでくれました。
(待ってる方は退屈でしたが...)
そしてとっても疲れてくれ、ぐっすり寝てくれました眠い(睡眠)

お友達と来ても楽しそうです♪
ベイビーが生まれて
外に出せるようになったら
ここ暑くないしいいかも?
(こういう場所の確保、これからとっても大事かも〜あせあせ(飛び散る汗)


posted by Kalanimama at 10:27| ホノルル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育てinハワイ・子供も楽しめるレジャースポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

