ハワイでアロハ子育て
/
****************************************

〜Aloha n E Komo Mai〜

ご訪問ありがとうございます!

子育てinハワイは、子育てブログランキングに参加しています♪
宜しければ↓↓応援クリック↓↓お願いしますね!

黒ハートMAHALO黒ハート


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

人気ブログランキングへ

****************************************


↓↓今話題の輸入ビジネス!↓↓
個人輸入ビジネスを学ぶなら永久コンサル付きの<<安藤塾>>


▼▼ とっても簡単!輸入ビジネス 安藤塾▼▼

2008年09月10日

Hulaの大会に...

わたしがHulaを習うパパコレアでは
昨夜、一時的に強い雨が

ザー、ザー、ザザザザーー

と音をたてて降った。

雨が降ると、とても涼しい風が吹いてきた。
なんだかとても神聖な風のよう。

昨夜、何の告知もなく、突然
11月にハワイ島のKona(コナ)で行われる大会の
出場メンバーの発表があった。


わたしも選ばれた!


正直、練習もほとんど出来ず
自分が満足のできない自信のない踊りしかできていないので
ダメかもしれない...と思っていた。

だから、余計に嬉しかった。

でも次の瞬間、
複雑な思いに...。

今月末から大会前までの練習が増えることと
大会時には最低5日間を離れなくてはならないのだ!


Kalaniはどうしよう。

まだ小さいので
わたしの練習に連れて行き
そこで大人しくひとりで遊ぶことはできない。

パパは今月末から仕事がシフトになるため
パパはKalaniを見れないことが多い。

子育てしながら趣味のHulaを追い続けること
無理かな?


その気持ちに気づいていながらも
なんとなく気づかないようにしていた自分もいた。

選ばれたメンバーの中には
ロコでもう一人子育て中のママがいる。
彼女の子供はKalaniよりもっと小さい。
彼女はフルタイムで仕事しているため
通常はベビーシッターに子供を預けているのだが
約一週間家を離れなくてはならないというと
わけが違うと思う。

今週中に自分の決断をクム(フラの先生)に知らせなくてはならない。

悩む。

昨日からずっーーと悩んでいる...。

やっぱり自分のやりたい事で
子供や家庭を
犠牲にしてはいけないのかなふらふら

でも一度なら...?

..........
..........
..........

今日実家の母に相談してみようと思いますひらめき





るんるんブログランキングに参加しています!
  応援いただければ嬉しいです!るんるん

  →にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
  →人気ブログランキングへ



[PR]【初回限定】アンプルール ラグジュアリーホワイト トライアルキット
posted by Kalanimama at 03:55| ホノルル ☀| Comment(22) | TrackBack(0) | ハワイ・フラ(Hula) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
KalanimamaさんHulaを習われているんですね!すごいなぁ。憧れます!
子育てしながら続けるHulaは時間的な問題など難しいこともあるんですね。
でも趣味をもたれてるってとってもステキだから続けられるといいですよね?!
家を離れる決断出すの難しいけれど、納得できる答えがだせるといいですね♪
Posted by satoko at 2008年09月10日 06:22
大変栄誉ですよね。
おめでとうございます。
それだからこその大きな悩み・・・
無責任なことは言えませんが、
「無理だろう」とか「こんなこと言いだすのはいけない」など、
自分自身で勝手に思い込んだり、ひとりで結論を出す前に、
考えられる限りの相談に乗ってくれそうな人に
話してみるといいと思います。

どちらもカラニママには甲乙つけられない、大切なものだから。
腹に落ちる結論が必ず見つかりますよ。

がんばって^^)/

Posted by CK at 2008年09月10日 09:40
kalanimamaさん、フラの出場メンバーに
選ばれるなんてすごい!!それだけでも
十分おめでとうって言えます★
フラを習うママ、とってもかっこいいです。

子供のことを思うと、なかなか難しい
選択だよね、、、。人事とは思えず、むやみ
にアドバイスできないけど、選択の結果が
どちらになっても応援してます!
色んな人に相談して、考えて悔いの無い、
自分で納得のできる答えがだせると
いいですね。頑張って!




Posted by meowboy at 2008年09月10日 16:56
メンバーに選ばれ
おめでとうございます〜
でも最低5日間離れる・・・
悩ましい問題ですよね
私の事で申し訳ないのですが
以前の仕事は親の都合で
月子に無理をさせてしまい
もう少し子供中心の生活に
しょうと仕事を変えました
なのでカラニママさんがこれから
Hulaとどう付き合っていきたいのか
考がまとまってから 相談された
ほうが良いかな〜なんて思います(笑)
ポチッ
 
Posted by 月子ママ at 2008年09月10日 17:04
凄いじゃないですか〜!おめでとうございます♪
でも、kalanimamaさんが迷う気持ち、凄〜く分かります!

レッスンにカラニくんを連れて行っても大丈夫じゃないかな〜?
誰かしらがカラニくんの相手をしてくれるんじゃないかしら?(厳格で、そんな雰囲気じゃないハラウでしたら別ですが(汗))
後は、大会の時に応援を兼ねて、お母様がベビーシッターに来て下さると安心ですよね。

大会に出場する事で家族を犠牲にしてしまうなんて考えず、ひとつひとつ物理的な問題をクリアーしていけばいいと思いますよ!
逆に、もし今回は出場を辞退してしまっても、きっとまた次のチャンスもあると思います!
Posted by マ〜サ at 2008年09月11日 00:33
Hulaを習ってるんですね〜ステキ♪
確かに子育てって子供優先になって自分のやりたいことや
欲しいものは我慢せざるを得ないですよね。
常に両立するのは難しいけれどたまには自分優先にしたいときもある!
親も人間だもん!何とか、周りの人に助けてもらえるといいですね!がんばってください!
Posted by あくび at 2008年09月11日 11:50
フラ出場おめでとう〜 すごいですね。
私の友達もフラをやっててメリーモナーク(だっけ?)に出ましたよ。

子どもがいると大変ですけど、いい答えが出ると良いですね。応援してます!
Posted by yumiller at 2008年09月11日 13:42
Hulaの大会への出場者に選ばれて、
おめでとうございます!

選ばれるって、この年になると(同じにしてはいけませんね!)中々ないことじゃないですか?
とても名誉なことだし、ますます自分の人生に生きがいを感じますよね。

お子様のこと、悩んでいらっしゃるようですが・・・

子供を持ってから自分のやりたいことを続けるのって本当に大変ですよね。
仕事でも、趣味でも。

でも、コレだけは続けていたい・・・と思うものであれば、周りにお願いしてもいいと思います。 甘えることも大切ですよ。

kalanimamaさんの気持ちはきっと通じますよ。お子さんにも。

kalaniちゃんも、輝いているママが好きだと思うし、自分のためにあきらめてほしくないと思いますよ★

私も普段から夫には本当に甘えています。
実家の両親にも忙しいところ来て貰ったり・・・ということもあります。
その理由が仕事やどうしても参加したい会だったりいろいろだけど、自分に必要だと思うから。これが出来ないと、後悔するし、困るから。

まずはご自分でゆっくり考えてみてくださいね!



Posted by runmomy at 2008年09月11日 15:52
お久しぶりです!!
すごいよ、凄い!!何とか出て欲しいと思うなぁ〜〜。お母さんお願い!!ってしても大丈夫と思うよ。
だって一生のうちの1週間でしょ?
本当に出たかったら、出るべき。
他に出たい人は沢山いると思うから、
ここは一つ、自分に正直に・・・・・

私は今、週に2回のレッスンに出てますが、
憧れのカヒコをやっと習い始めました。
大会どころか発表会もしばらくご無沙汰してます。
趣味でやるも良し、本格派を目指すも良し、無理をしない、それも有り。
Posted by Tomomi at 2008年09月11日 19:52
みなさ〜ん

コメント=アドバイス=応援

ほんとうにどうもありがとうございます♪
わたしは、みなさんの
温かいコメントをいただき涙ぐんでしまいました。

ブログを通して、
こうやって温かいコメントをいただけるだなんて
正直思いもせず
驚きと喜びでいっぱいです。

■satokoさん
同じ子育てママとして気持ちを分かっていただけて
なんだかとても嬉しいです。
ありがとうございます♪
やっぱり子供をおいていく事が気がかりで悩んでいるのですが、、、
心の中では何となく大会トライしてみたい気持ち...。
複雑です。

■CKさん
大人としての素敵なアドバイスありがとうございます。
気持ちは固まりつつも、
今まだ心の中で自分にブレーキをかけている
状態。
腑に落ちる結論まであともう少しです。
ほんとうにありがとうございます。

■meowboyさん
こんにちは。
ハワイにもフラしながら子育てしるママさん
沢山いますよね。
みんなどうやってやってるのかなぁ〜なんて。

そうなんです、子供の事を思うと、難しい選択、、、
でも〜、ウー、、、ウーーーみたいな。

もう少し落ち着いて決断を出してみたいと思います。

ハワイ子育てママとしての温かいコメントありがとうございます!

■月子ママ〜
経験談もお聞かせいただき
ありがとうございます♪

わたしの生活の中でフラとどう付き合っていくか
これにはKalaniが生まれた時に
子育て中心と決めたんです(笑)
だから今は子育ての中にフラがある感じで
生活しているのですが、、、
そこに大会という山がやってきてしまったのですぅ〜。
さて、どうする?みたいな感じです。

でもアドバイスとても参考になります!
ありがとうございます★

■マ〜サさん
いつもありがとうございます!
大会の練習にはKalaniは連れて行けないと思うんです。
通常のレッスンよりもっとピリピリするであろうし
プラス、わたしがレッスンに集中できなさそうで...。
(ウチの子、本当に悪がきで、ニヤリと笑いながら悪さ/探検?ばかりするんです...)

既に義母が名乗りをあげてくれており
大会中はシカゴから来てくれると、、、
後はわたしの気持ちの問題なのかもしれません。

■あくびさん

>常に両立するのは難しいけれどたまには自分優先にしたいときもある!
親も人間だもん!

↑とても嬉しいお言葉です。
ありがとうございます。
まさにその通りですよね?
親も人間ですものね。

”たまには...”
これわたしのキーワードになってしまいそうです。
ありがとうございます!

■yumillerさん
こんにちは。
ウチのハラウはメリーモナークには出れないのです!
出られたお友達はさぞ練習が大変だった事だと思います。
きっと毎日練習があったのでは?

自分にとって、家族にとって
良い決断出せるようにもう少し悩んでみます。
ありがとうございました!

■runmomyさん
何て素敵な言葉を残してくれたのでしょう!!

>kalanimamaさんの気持ちはきっと通じますよ。お子さんにも。
kalaniちゃんも、輝いているママが好きだと思うし、自分のためにあきらめてほしくないと思いますよ★

涙がでました。
心にジーンときてしまいました。

自分でもう少し考えてみます。
ありがとうございます!

■Tomomiさん
こんにちは。
そう、そう、そうです
一生のうちの一週間なんですよぉ〜(笑)

同じくフラダンサーとしての
アドバイスとても参考になります。

引き続き自分と向かいあって
決断したいと思います。


みなさん、、、
コメントほんとうにどうもありがとうございます〜。
嬉しさいっぱいで感激しております。

Aloha,
Posted by kalanimama at 2008年09月12日 04:26
子育て中のママにも、
息抜きは、必要ですよね〜

最近、家の息子も
ワガママが激しくて
手を焼いています。

ぽちっ!
Posted by ともぴょん at 2008年09月12日 05:22
kalanimamaさん
応援してますよ〜
頑張って(笑)
ポチッ
Posted by 月子ママ at 2008年09月13日 02:02
応援ぽちっ!
Posted by ともぴょん at 2008年09月13日 03:45
今日も応援に来ました〜

カラニママ頑張って!!

ぽちっ!
Posted by ともぴょん at 2008年09月14日 03:04
今日は応援で
ポチッ
Posted by 月子ママ at 2008年09月14日 03:26
Kalanimama !

お久しぶりです、SEO主夫のニッキーです(笑)

出場メンバーおめでとうございます!

やはり子育てしながら自分のやりたいことをやるのは大変なんですね・・・

うちは子供がいない分、子育てしているだけで尊敬の念が生まれます。

さらに自分のスタイルを持っているなんて、ほんとうにステキなことです。

がんばってくださいね〜♪

応援ポチポチどか〜ん!!!

ニッキー
Posted by ニッキー at 2008年09月14日 21:59
ともぴょんさん
いつもありがうございます。
男の子ってわんぱくで結構大変ですよね。
たまには息抜きさせてもらっているのですが
今回のは長いので変に構えてしまって...。

月子ママ〜
いつもありがとうございます!
みなさんの応援、とても嬉しく思っています。


SEO主夫ニッキーさん
こんにちは。
子育て嫌だな〜、う〜、ウーと思っても
やはり子供のことはいつも気になっちゃいます。
こうなったら、自分のスタイルに夫も子供も巻き込んじゃいますか?(笑)
Posted by kalanimama at 2008年09月15日 03:43
そうですよ たまには
みんなを巻き込んで
輝いちゃって下さいよ(笑)
ポチッ
Posted by 月子ママ at 2008年09月15日 09:56
私は、いつも後で
もしあの時、こうしていれば・・・
と、後悔したくないので
やるべきか・やらざるべきか、を
考えています。

いつも応援していますよ〜

ぽちっ!

Posted by ともぴょん at 2008年09月15日 20:33
応援ポチッ
Posted by 月子ママ at 2008年09月16日 00:58
カラニママ〜
今日も遊びに来ました〜

ぽちっ!
Posted by ともぴょん at 2008年09月16日 05:27
月子ママ〜&ともぴょんさん
更新怠っているにも関わらず
いつも応援いただきありがとうございます♪
やっと、決断し、アップしましたぁ〜(汗)
Posted by kalanimama at 2008年09月16日 18:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106320207
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。