ハワイでアロハ子育て
/
****************************************

〜Aloha n E Komo Mai〜

ご訪問ありがとうございます!

子育てinハワイは、子育てブログランキングに参加しています♪
宜しければ↓↓応援クリック↓↓お願いしますね!

黒ハートMAHALO黒ハート


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

人気ブログランキングへ

****************************************


↓↓今話題の輸入ビジネス!↓↓
個人輸入ビジネスを学ぶなら永久コンサル付きの<<安藤塾>>


▼▼ とっても簡単!輸入ビジネス 安藤塾▼▼

2008年09月20日

フラスティック(Hula Sticks)!

フラ(Hula)の大会出場のために
ハラウ(Halau)(=フラの教室)のみなで

フラスティック

という我がハラウオリジナルの
ガーリックプレッツェゥルを作ってきました。

場所はソルトレイク・コミニュティーセンター
フラシスターがここで働いている事もあり
場所代無料!!わーい!!
わたしたちの大会の本格的練習はここで行われる予定です♪

SANY0031.JPG  SANY0035.JPG

〜こんな感じで流れ作業〜


SANY0036.JPG

〜よく混ぜて混ぜて!!〜


6時半に集合し
終わったのは9時過ぎ。
私たちは3時間近く
このガーリックいっぱいのプレッツゥェルを
作っていました。
どおりで、みなガーリック臭いくさいexclamation×2

SANY0038.JPG

〜はい、出来上がり!〜

一袋5ドル!

これを一人最低5個売り
大会への資金作りをします。

わたしはとりあえず5個買いましたが
きっと後でまた数が増えるものと思いますあせあせ(飛び散る汗)
ヒーーー

帰宅後、パパと一緒にビールで一杯やりましたビール
このプレッツウェル、ビールと相性抜群です。

ブログ&リアルお友達の
かわいいこっしーさんかわいい
には、2袋もお買い上げいただきました!
ありがとうございましたビールビール

island*blue/hawaii
(↑こちらこっしーさんのブログです!
こっしーさんもハワイ子育てママさんです★)

明日はマッカリー近くのガソリンスタンドで
朝からカーウォッシュ(洗車)です。
これも大会の資金集めですあせあせ(飛び散る汗)
ハワイではファンドレイザーで
カーウォッシュ
よく見かけますね!


そして〜〜〜ぇぇえええ
明日の夜はーーー、

ぴかぴか(新しい)ガールズナイトぴかぴか(新しい)

いつも一緒に遊んでいるママ友と
アラモアナ辺りに出没する予定。
子育てを忘れ、リフレッシュ〜バービールバー

先週末はパパさん達が
子育てを忘れゴルフに行ったので
今週末はガールズの番!(←ガールズって歳でもありませんが...それが、何か?!(笑))

明日もモリモリがんばってきまーす!ウフ



子育てinハワイはブログランキング参加中でするんるん
よろしければ応援お願いいたします。

  にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
  人気ブログランキングへ
posted by Kalanimama at 11:46| ホノルル ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | ハワイ・フラ(Hula) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大会に向けて活動開始だね・・・

ガーリックプレッツウェルおいしそ〜!!
しかも手作りなんて。絶対おいしいよね。
食べたかったわ〜Yさんも写ってるね。
カーウォッシュもがんばって〜
ガールズナイト楽しそう☆
あ〜またハワイ行きたくなってきたぁー
Posted by あゆみ at 2008年09月20日 12:04
フラ・スティック、病み付きよ〜(笑)
ダンナがかなり気に入ってます。
ブログまで紹介してくれちゃってありがとう(笑)
いっぱい売れるといいね。
ガールズナイトも楽しんできてね〜!
Posted by こっしー at 2008年09月20日 15:42
フラスティックをどこかで販売する予定は?よくウオルマートの入り口とかでケイキフラのファンドレイザーとか見かるけど、ああ
いう感じに売る予定はありますか?
もしハラウの名前とか分かったら協力&賞味したいので購入したいです。
がんばってね!
Posted by meowboy at 2008年09月20日 20:31
今写真をチェックしなおしたらハラウの
名前入ってましたね。失礼いたしました。
どこかで見かけたら絶対買うよ〜
応援してます!!
Posted by meowboy at 2008年09月20日 20:33
私、ケアパッケージのお手伝いのときにソルトレイク・コミニュティーセンター,
行った〜!家から車で5分位だったかな?

ガールズナイト、私も良くやってた。旦那に子どもを預けてね。たまにはママも息抜きが必要だよね。

ガーリックプレッチェル、おいしそう。私ガーリック大好きだからはまりそう
Posted by yumiller at 2008年09月20日 22:15
資金集め大変そうですねでも楽しそう
練習もあるだろうし〜
応援ポチッ
Posted by 月子ママ at 2008年09月21日 00:36
カラニママさん、お忙しいようですね〜
でも、楽しそう!!

ガーリックプレッツゥェル、おいしそうです。

ガールズナイトもいいアイディアですね〜
パパさんチームとママさんチームで
育児を交代しながら息抜きできていいなぁ〜

ぽちっ!


Posted by ともぴょん at 2008年09月21日 03:21
うわ〜美味しそう♪
大会に向けての資金集めは大変そうですが、皆で力を合わせて取組む事で、より絆が深まりますよね!
頑張って下さい!

ガールズナイト、私も近々予定があります♪
お互い楽しみですね(^^)
Posted by マ〜サ at 2008年09月21日 11:51
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
Posted by サトシ at 2008年09月21日 15:16
カラニママさ〜ん、
いまごろ頑張って洗車してるころかな〜

こっしーさんのブログの紹介があったので
私も遊びに行ってきました〜

ぽちっ!
Posted by ともぴょん at 2008年09月22日 04:16
みなさん
コメントありがとうございます♪
最近なんだかものすごく忙しくなってきました。
って、忙しい原因を作っているのはわたしなのですが、、、(汗)
プレッツゥェル作り、わたしは今日は行けなかったのですが、オーダーが入り過ぎて今日緊急に作っているのです。。。
ガールズナイト、ちょっとハプニングもありましたが、楽しかったです。
子育てをちょっと離れることってやっぱり大切ですね★イヒ
Posted by kalanimama at 2008年09月22日 09:32
初めまして!
前から読ませていただいていたのですが、
初コメントです〜
私もリーワード地区在住の2歳半の息子を
持つ子育てママ&meowboyさんのリアル友達
デス。

プレッツゥエル、美味しそうですねー
今はパールシティー在住だとか。
私もパールシティーです〜。
旦那のビールのおつまみに是非買って、
資金集めに協力したいデ〜ス♪
Posted by リーフ at 2008年09月22日 17:36
きゃーーー、パールシティー在住なんですか?
ご近所さんではないですかぁ〜?!!

今リーフさんのブログ拝見させていただいたのですが
お友達のお子さんDくん、マキキのキッズクラスでお見かけしたことあります!
もしかしたらリーフさんとも以前どこかでお会いした事あるかもしれませんね。
今後ともよろしくお願いいたします★
Posted by kalanimama at 2008年09月22日 22:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106854986
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。