ハワイでアロハ子育て
/
****************************************

〜Aloha n E Komo Mai〜

ご訪問ありがとうございます!

子育てinハワイは、子育てブログランキングに参加しています♪
宜しければ↓↓応援クリック↓↓お願いしますね!

黒ハートMAHALO黒ハート


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

人気ブログランキングへ

****************************************


↓↓今話題の輸入ビジネス!↓↓
個人輸入ビジネスを学ぶなら永久コンサル付きの<<安藤塾>>


▼▼ とっても簡単!輸入ビジネス 安藤塾▼▼

2008年10月07日

<心の壁>〜フラの大会へ〜

昨日は大会専用のフラの練習。
パパが仕事だったので
Kalaniは、はじめてパパのパパ、グランパ達に預けられることに...。
アイエアに住むグランパのコンドに着くと、元気よく

Hi〜!

が言えた。

わたしがKalaniと一緒に行かないで、
車に再度乗り込もうとしてた時、いつもと違う事に気づき
半べそかいていたが、わたしも時間がなかったので
あまりに気にせずに、

bye〜、Have fun!!

と、笑って去って行ったわーい(嬉しい顔)
心の中では大丈夫かな〜?と色々心配はありながらも
わたしはこれからフラダンサー
気持ちを切り替えていかなくちゃ!と自分に言い聞かせていた。

今回の練習は、前回の程ハードなものではなかったのだが
始まってから30分位たった後であろうか
クム(フラの先生)から
出場メンバー9名、一人一人へアドバイスがあった。
その時、ちょうど一番端に座っていたわたし...
すると、突然クムがわたしに、

Trust yourself!!!
 and Trust me!!!


堪えていたつもりだったもの
目頭が熱くなってしまった。
クムは、やっぱりわたしの心の中がみえるんだ。

わたしはフラをしている最中に心の壁がある。
困った事に、自分のフラに対して"自信"がもてないのだ。
この自信のなさが踊りにあらわれるあせあせ(飛び散る汗)

自分の心が踊りとなって映し出されるフラ。
わたしは大会までのあと一ヶ月の間に
これを克服して、自分の気持ちを最高レベルまでもっていかなくてはならない。

言葉では十分に理解できているのだが
とても難しい課題。
そしてもの凄いプレッシャーがある。

今週はパパの協力を得て、週3回練習に行ける。
今週は先週よりフラのある生活ができるかな?
自分で自分を信じ、クムを信じ、
フラシスターズと一緒に頑張って行こうと思う。



ぴかぴか(新しい)子育てinハワイはブログランキング参加中ぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)応援クリックいただけると嬉しいです!ぴかぴか(新しい)




posted by Kalanimama at 02:54| ホノルル ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | ハワイ・フラ(Hula) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カラニママ〜

Have fun!!

これから夕食の準備なので
また、ゆっくり遊びに来ま〜す!

ぽちっ!
Posted by ともぴょん at 2008年10月07日 08:00
おはようございます!
帰ってきてからもバタバタの日が続いてましたが、
何とか落ち着きを取り戻しました。
その節はお世話になりましたm(__)m☆

フラ。。。いいですねぇ。
何か熱くなれるものがあるってステキです。
私も、歳と共に曖昧に、適当になってしまってる自分に渇いれたいです(^^;
パパちゃまの協力も力になりますね!
大会に向けて頑張ってくださいヽ(^o^)丿
Posted by しおりんご♪ at 2008年10月07日 09:41
karanimamaさんがんばってますね〜!
ちょっとスランプなんでしょうか?
きっと、本番にはすばらしいダンスができると思いますよ!

karaniくんもトイレトレーニングがんばってますね。
うちは下の子が3歳4ヶ月ですがウンチのほうが
どうしてもトイレでできずにパンツにしてしまいます。
おしっこはほぼ完璧なんですけどね・・・
最近の悩みです。
Posted by あくび at 2008年10月07日 13:42
自信がないのは何故なんだ?
選ばれない人がいる中でクムに
認められて選ばれたんだから
自信持ってがんばって〜〜!!
kalaniママならできるさ☆☆☆

Posted by あゆみ at 2008年10月07日 20:17
karanimamaさん、大会に向けて頑張ってますね!
クムの仰るとおり、メンバーに選ばれた自分を信じて自信を持って下さい。
そして大会出場を余りプレッシャーに思わずに、自分にとって良い経験ができるんだという事を楽しみにしてね♪
ハードな練習で辛い時もあるかもしれませんが、楽しんだ物勝ちですよ!
Posted by マ〜サ at 2008年10月07日 21:35
月並みな言葉ですが、頑張ってね!
好きなことにうちこんでいる輝くママは
Kalaniくんの誇りになると思います。
ご近所さんだし、パパもグランパも都合が
つかない時は声をかけてみてくださいね。
ラスカルくんもお友達がいる方が楽しいと
思うので。
(今日は眠くてきーきー言ってたけど・・・
ごめんね)
大会まで1ヶ月、Kalanimamaさんがフラに
集中できるよう、私ができることがあれば
お手伝い&応援します!
Posted by リーフ at 2008年10月08日 00:07
カラニママさん
燃えてますね〜
あと一月自信を持って
メンバーに選ばれたんだから
大丈夫ですよ
ポチッ
Posted by 月子ママ at 2008年10月08日 00:46
応援にきました〜

ぽちっ!
Posted by ともぴょん at 2008年10月08日 02:20
ともぴょんさん
いつも応援ありがとうございます。
そうですよね、楽しんで〜ですよね?
ありがとう。

月子ママ〜
ダンサーは今みな燃えてます。
みな周りに迷惑かけちゃいけないって必死なんです。
あと一ヶ月、頑張ります。

リーフさん
昨日はお会いでき良かったです。
息子にもお友達ができたし!!
応援ありがとうございます。
また一緒に遊びましょうね☆

マ〜サさん
「良い経験ができるんだという事を楽しむ」
そうですよね。
早く楽しめるよう、自分を持っていきたいと思います。

あゆみちゃん
ありがとうね。
きっと気持ちの切り替えがうまくできていないんだろうね、わたし。
でも最後の一ヶ月、調整しながら頑張っていくわ〜。

あくびさん
こんにちは。
心のスランプかもしれません。
でもずっとここにいちゃいけないので、抜け出します〜(笑)

ウチもゆっくりトイレトレーニング頑張っていきます。
焦らず一緒にがんばりましょうね。

しおりんごさん
先日はどうもありがとうございました。
お土産沢山いただいてしまって...。

パパの協力は本当にありがたいと思っています。
パパなしではフラどころではないので...。
少しづつ、気持ちを切り替えながら頑張っていきます。
ありがとうございます☆
Posted by kalanimama at 2008年10月09日 00:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107711282
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。