ハワイでアロハ子育て
/
****************************************

〜Aloha n E Komo Mai〜

ご訪問ありがとうございます!

子育てinハワイは、子育てブログランキングに参加しています♪
宜しければ↓↓応援クリック↓↓お願いしますね!

黒ハートMAHALO黒ハート


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

人気ブログランキングへ

****************************************


↓↓今話題の輸入ビジネス!↓↓
個人輸入ビジネスを学ぶなら永久コンサル付きの<<安藤塾>>


▼▼ とっても簡単!輸入ビジネス 安藤塾▼▼

2009年01月04日

Ka Nohona Pili Kai

Ka Nohona Pili Kai(カ ノホナ ピリ カイ)



わたしがこの曲に出会った頃
わたしはハワイ留学を終え
またハワイに戻りたい
何とかしてハワイに住みたい

っと思っていた。

たまたま旅行で行ったハワイで
このKa Nohona Pili Kaiに出会った。

確かシェラトンホテルだった思う。
そこでのコンサートに
Keali'i Reichel(ケアリィイ レイチェル)がゲスト出演され
この曲を披露してくれた。

何て素敵な曲なんだろう

心にゾクゾク感が走り、自然と涙していた事を覚えている。
わたしはその時まだ”涙そうそう”の存在を知らなかった。

それがこの曲との出会いだった。

それからこの曲をクムから習い、踊り、踊って
そしてこの↑番組を見ました。
この番組は、涙そうそうのビギンが
ハワイアンミュージック&カルチャーのルーツを探り
同じメロディーで歌っているKeali'iのマウイへ訪れるというものだった。

実家の自分の部屋で母とこの番組を見た。
また泣けてきた。

そんな映像を2009年元旦の日に発見〜

昔、貪欲に頑張っていた頃の自分
いつもわたしのやりたい事を応援してくれた母

その姿が蘇ってきた。


そして今わたしはここに戻ってきたんだ。
夢を一つ叶えてたんだっと改めて思った。

これはパパに感謝しなくてはならない。
Because,シカゴからハワイへ引越しさせたのはこのわたし!!(笑)

物価が高く
普段ハワイの生活に文句を言いがちのわたしだけれど
わたしたちがここで生活させてもらっているという意味
改めて考えてみなくちゃ。

わたしの2009年、この曲で幕を明けたんだわ!




かわいい"子育てフラダンサー今年も頑張れー"
の応援も宜しくお願いしますかわいい


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
人気ブログランキングへ
posted by Kalanimama at 02:31| ホノルル ☀| Comment(15) | TrackBack(1) | ハワイ・フラ(Hula) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
思い続けると願いは叶うんですね〜
毎日同じことの繰り返しに
なりつつあるんです(汗)
ポチッ
Posted by 月子ママ at 2009年01月05日 09:49
素敵なエピソードだね。
留学中にkalaniママと出会え、
離れてはいるけれど今もこうして
仲良くしてもらえて嬉しく思います。
またハワイに行った時は忙しい中
会ってくれてありがとう。
また会えるの楽しみにしています。
Posted by あゆみ at 2009年01月05日 13:26
私もあの番組見ましたよ!
VTRも撮ってあります。

心を動かされる曲ってあるのですね。
その1曲がkalanimamaさんの人生を変えてしまったといっても過言ではないですね。

もう遅いかもしれないけど私も小さな夢を追いかけていきたいと思います。
Posted by mogumogu at 2009年01月06日 08:11
私もあの番組見ましたよ!
VTRも撮ってあります。

心を動かされる曲ってあるのですね。
その1曲がkalanimamaさんの人生を変えてしまったといっても過言ではないですね。

もう遅いかもしれないけど私も小さな夢を追いかけていきたいと思います。
Posted by mogumogu at 2009年01月06日 08:14
遊びに来ました〜
ポチッ
Posted by 月子ママ at 2009年01月06日 09:05
Kalanimamaさんこんにちは。
ハワイに住まれているのですね!
羨ましぃ〜!!
私は、元旦にハワイから帰ってきたのですが
子供も私もハワイに住みたい〜と毎日の様に言ってます・笑。

私もこの番組見ました。
ケアリィの歌に感動してそして、日本の良さにも気付いた番組でした。
そして、私もこの曲習いました♪
大好きな曲を踊れるって幸せですよねぇ〜。
Kalanimamaさんはコンペにも出られてて凄いなぁ。
本当に励みになります。私もKalanimama
さんを見習ってがんばろうっと。
また遊びに来ます。
Posted by banyan at 2009年01月06日 11:30
涙そうそう
ハワイヴァージョンで聞くと
また雰囲気が変わりますね。

今あるもの、当たり前のことにも
感謝の気持ちを持っていれば
嬉しさも倍増すると思いません?

ぽちっ!

Posted by ともぴょん at 2009年01月06日 11:34
応援 ポチッ
Posted by 月子ママ at 2009年01月07日 09:51
月子ママ
いつも応援ありがとうございます。

そうですね、気がついたら
夢、叶ってました!!

そんなありがたい事
忘れていた自分に激です!


mogumoguさん

実はわたしもこれのビデオ録画してあります。
とっても素敵な番組でしたよね?

この曲、
何故かわたしは心を動かされてしまったんですよね...。
なぜでしょう?

いつも夢を持って
その夢に少しでも近づくよう
頑張っていきたいですね!


banyanさん

こちらにいらしていたのですね。
ハワイアンクリスマス
楽しまれましたか?

ケアリィイはとても素敵ですよね。
声が優しくて、ウットリしてしまいますよね。
ケアリィイのクリスマスCDも最高ですよね?

フラ頑張っていきましょうね!


ともぴょんさん
ハワイアンヴァージョン
雰囲気変わりますよね?

そうですね、感謝の気持ちを持つ事
嬉しさも倍増ですし
大切な事ですね。
いつもありがとうございます。
Posted by kalanimama at 2009年01月07日 11:01
みなみもこのテレビ見ました〜。^^

ケアリィ・レイシェルは、このビギンの「涙そうそう」を
日本でコンサートしてる時、移動の飛行機で聞いて、
「Ka Nohona Pili Kai」を作ったと言ってましたが、
そのコンサート、実は行ってたんです。(〃∇〃)

「あの時にか!!」って、
だからどぉよ?的な感動をしたみなみです。(笑

あれから夏が来ると6年・・・・・。

むぅ、みなみも人生激変しました。^^;

6年って言っても1年が6回。(そのままかw

今年1年をまた素敵に積み重ねていきましょうね。^^

って、申し遅れましたが、

明けましておめでとうございます。
よかったら今年も宜しくお願いいたします。m(__)m
Posted by みなみ at 2009年01月07日 17:39
あゆみちゃん

あゆみちゃんも
フラしているから
何か心に響く曲ってあるんじゃないかな?
留学中はいろいろあったよね?

これからも仲良くしていこうね♪

みなみさん
えーーー?!
ケアリィイがビギンのコンサートに行ってたって事ですか?

What?

Really?

Are you sure?!

だったら、それって、、、
えーーー、ケアリィイ、、、

ちょっとショボンです(笑)

こちらこそ宜しくお願いいたします!
Posted by kalanimama at 2009年01月07日 17:49
kalanimamaさん

あけましておめでとうございます!
本当に素敵な曲なのですね。何かじ〜んとくるものがあります。。。
夢が叶うって本当に素敵なことですね。
また音楽のチカラを感じることもあります。
音楽によって思い出がより美しくなったり、励まされたり、感動したり。。
フラをされるなんてステキですね〜。
2009年もよい年になりますように!
Posted by Kyoko at 2009年01月09日 03:37
だぁwww

ややこしい事書いてスイマセン^^;

>ケアリィ・レイシェルは、このビギンの「涙そうそう」を
日本でコンサートしてる時、移動の飛行機で聞いて、
「Ka Nohona Pili Kai」を作ったと言ってましたが、
そのコンサート、実は行ってたんです。(〃∇〃)
        ↑
みなみがこのケアリィイのコンサートに行ってたんです。^^;

当時はまだ「Ka Nohona Pili Kai」が出来る前で、日本では今ほど知名度がなかったケアリィイのコンサートはマニアックであり、そして小さく野外でした。。。

それがこの曲で日本でもブレイク!?してからは
オーケストラ引き連れてホールでコンサートしたり、
何だかちょっとビックリしたんですよぉ〜。(笑
Posted by みなみ at 2009年01月09日 17:49
出遅れましたぁ〜!!
kalanimama♡今年もどうぞよろしくお願いします。

私は元旦から仕事でした。
年頭の抱負とか今年の目標、なんて立てている暇がなかったけれど、
このYOUTUBE見て、やっぱり今年も元気にすっきりした気持ちでハワイに行けるよう、
納得いく仕事をして稼ごうと思いました\(^o^)/
TBさせてね♪
はぁ〜、ケアリィの声、いいです。
行きたい、ハワイ(感涙)
Posted by CK at 2009年01月11日 15:21
★kyokoさん
コメント、返信遅くなってしまい
すみませんでした。

音楽のチカラって
何だか言葉で表現するのは難しいですが
ありますよね?
わたしの場合
普段の生活の中のどこかにいるのが
音楽のように感じます。

またちょくちょくサイトに遊びに行かせていただきますね♪

★みなみさん
あーーーー
そういう事だったのですね!
自分で勝手に誤解していた時は
ものすごくショック〜でした。
だから真実を確認できてハッピーです。
本当に良かったです。

わたしもその昔
日比谷の野音にkeali'iのコンサート行ってましたよ!
まだ日本にハラウもなかった、むかーし、むかし。
鳥肌が立つくらい心に感動をもらった事
今でも覚えています♪

この曲は
みなの心に響く素敵なハーモニーなんでしょうね?

★CKさん
元旦からお仕事だったのですね!
お疲れ様です。

この映像&曲
とっても素敵ですよね!
TB大歓迎です♪

ハワイで待ってますね!!
Posted by kalanimama at 2009年01月12日 02:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112107065
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

今年もハワイに行く!と決心♡
Excerpt: 年末年始とバタバタしており更新が滞っています嶺 いまさらですが(松も明けとる玲) 2009年 新春のお慶びを申し上げます。 本年も仲良くお付き合いいた..
Weblog: ハワイで(も)暮らそう♪
Tracked: 2009-01-11 15:36
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。