ハワイでアロハ子育て
/
****************************************

〜Aloha n E Komo Mai〜

ご訪問ありがとうございます!

子育てinハワイは、子育てブログランキングに参加しています♪
宜しければ↓↓応援クリック↓↓お願いしますね!

黒ハートMAHALO黒ハート


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

人気ブログランキングへ

****************************************


↓↓今話題の輸入ビジネス!↓↓
個人輸入ビジネスを学ぶなら永久コンサル付きの<<安藤塾>>


▼▼ とっても簡単!輸入ビジネス 安藤塾▼▼

2009年05月01日

カポレイキッズクラス-Keiki Steps-

今日はKalaniがお世話になっている
カポレイのキッズクラス・Keiki Steps(ケイキステップス)
をご紹介しちゃいます♪

Kalaniはいくつかのキッズクラスに行っているのですが
わたしの妊娠が分かってから
遠いところのキッズクラスには段々行かなくなりましてあせあせ(飛び散る汗)
ここカポレイでのキッズクラスを探していました。

カポレイライブラリーでは
毎週ストリータイム(本の読み聞かせ)があるのですが
腕白Kalaniはライブラリーでも走り回り
まだ(?)座って静かに本を読む・聞く感じではありません。

そこでお友達ママに聞いたのが
Keiki Steps(ケイキステップス)
キンダーガーデンにあがる前の子供たち向けのクラスで
社会性を身につける手助け?
をしてくれるようなプログラムになっています。

基本的にはハワイアンの血を引く子供たち向けのクラスのようですが
今現在はそうでなくても大丈夫のようです。

このクラスのいいところは
ただ遊んでるだけではなく
先生が2−3人いて
色々教えてくれる事〜!


Kalaniもやっと最近

・What is your name?
・How old are you?


この質問に答えられるようになりました!
(たまに間違えますけどね...ダッシュ(走り出すさま)

またスナックはクラス側が出してくれるんですよ!
ちなみに今日は

・牛乳
・カットバナナ
・小さなシナモンロール

でした。

我が家ではチョコレートなどまだ家ではあげていないので
毎回どんなスナックが出されるか親として不安な時もあるのですが
結構いつもヘルシーなスナックなんですよ!
(って、今日のシナモンロールはちょっと甘いってあせあせ(飛び散る汗)

詳細はこちらバッド(下向き矢印)
Keiki Steps(ケイキステップス)

場所:バーバーズポイントエレメンタリースクール一室
曜日:月曜ー木曜 
時間:8時ー11時(時間通りに行かなくてもOK!)
費用:exclamation×2無料exclamation×2
posted by Kalanimama at 08:05| ホノルル ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | カポレイ(Kapolei) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これ、楽しそう。下の子連れて行こうかな?でもちょっと私には遠い(運転初心者なもので・・・)かな。これがあるから、最近プレモで会わないのかしら?またプレモにも来てね!
Posted by Fugu at 2009年05月01日 23:27
Fuguさん
そ、そうなの〜
ウチは最近コレに行ってるのです〜。
プレモには今週火曜行ったんですよ。
Fuguさんとはすれ違ってちまったみたいですね。
来週は両日行こうと思ってます♪
Posted by kalanimama at 2009年05月02日 01:32
おやつが出て無料なの?!うれしいね。
kalani君が楽しくいろんな事覚えて
くれるといいね〜
いろんなお教室行くのも楽しそうだね☆
Posted by あゆみ at 2009年05月02日 08:44
あゆみちゃん
そうなの〜、おやつも出て教えてくれて
それでタダなのー!
そこにあるおもちゃも新しいものばかりなんだよ〜!
Posted by kalanimama at 2009年05月03日 02:16
家は、ESLのチャイルドケアーに週二回預けていますが、
保育園が隣接してあるところなので
アルファベットや数字、工作など
保育園のようなことをしてくれるので
息子も楽しみに行っています。
しかも、無料でおやつ付!

無料でこんなサービスを受けられるなんて
とても有難いですよね〜
ぽちっ!
Posted by ともぴょん at 2009年05月04日 00:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118374375
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

