ハワイでアロハ子育て
/
****************************************

〜Aloha n E Komo Mai〜

ご訪問ありがとうございます!

子育てinハワイは、子育てブログランキングに参加しています♪
宜しければ↓↓応援クリック↓↓お願いしますね!

黒ハートMAHALO黒ハート


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

人気ブログランキングへ

****************************************


↓↓今話題の輸入ビジネス!↓↓
個人輸入ビジネスを学ぶなら永久コンサル付きの<<安藤塾>>


▼▼ とっても簡単!輸入ビジネス 安藤塾▼▼

2009年05月18日

パパコレアイベント〜Papakolea 75th Hawaiian Home Land Anniversary〜

Papakolea 75th Hawaiian Home Land Anniversary
〜パパコレア75周年ハワイアンホームランドアニバーサリー〜


papakolea event.jpg


に参加してきました。

...というか
本当はわたしにとったら
"やっと終わった〜"という感じ...。

特にこの一週間

フラの練習
レイメイキング
衣装合わせ
日本へ行く準備(含:パパのパスポート切れ!)
病院etc

が色々あって
頭の中でその順序を立てられない程
ワタワタしていたのです〜ダッシュ(走り出すさま)

当日の16日
パパは仕事。
パスポートの更新で
"つい"エーマージェンシーリーブをとってしまったため
最後の最後までKalaniを誰にみてもらうか決まらなかったたらーっ(汗)

焦りと共に
「わたし、ここまでしてフラやってていいのだろうか?」
などとも思ってしまう。

結局親しくさせていただいているファミリーに
早朝からお昼位までみていただいたのでした。
(K君ファミリー、いつも本当にどうもありがとう〜♪)


↓ここから↓
わたしは子育てママをお休みして、フラダンサ〜



当日(昨日)は快晴晴れ
その日差しはとても強く暑かったのですが
太陽の匂いでもするかのごとくな
とってもキラキラしていました。
朝着くと直ぐにヘアセット、衣装&レイetc装着。

DSCN1036.JPG DSCN1043.JPG


みんなこの日のために
心を込めてティーリーフ&プルメリアレイを作ったのです〜かわいい

衣装を作ってくれたアンティー達は
バックステージで
わたしたちの衣装着せを汗だくで手伝ってくれました。
去年の大会の時もそうでした。
とっても頼りになるアンティー達。
感謝の気持ちでいっぱいです。

クムは、妊婦のわたしにティーリーフで作られた
とっても特別なお守りをくれました。


『これを君のお腹のところにいれるんだ。
これは君のベイビーを守ってくれる
だから君は今日レイを付けていいんだよ!』


わたしはてっきり円にしないレイを
付けるものだと思っていたのだが
そうではなかった。

そのお守りをお腹に入れた時
何故か温かくてとってもぴかぴか(新しい)不思議な感じぴかぴか(新しい)がしました。

このお陰でわたしは安心して
レイを身に付け、踊ることができました。

kahiko.jpg papakolea event1.jpg


この日のわたし達の衣装は
ファンドレーイザーによって
ガーリックスティックやジッピーズのチリチケット
を買っていただいたお陰なんです。
お買い上げいただいたみなさん
ご協力、ほんとうにどうもありがとうございました!

それでは日本へ行ってきま〜す。
posted by Kalanimama at 07:02| ホノルル ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | ハワイ・フラ(Hula) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵☆いいな〜
生花の髪飾りにレイだもんね。
プルメリア踊っていてもいい匂いがして
よさそう!!おまじないすればレイ大丈夫
なんだね。安心(^^)
フラをやっていていいのだろうか?
私も理由は違うけど悩んでしまう。
ニナがピアノをやりたいと言い出してるんだけど・・・
お金がなくてやらせてあげられず、
自分がフラをやめればその分やらせて
あげられるのにな〜と。悩みます(><)
Posted by あゆみ at 2009年05月18日 11:18
とっても心温まるお話ですね。
いい環境の中で育っているカラニくんや
生まれてくるBabyちゃん達は、
幸せ物だね〜

ぽちっ!

Posted by ともぴょん at 2009年05月19日 05:46
遊びにきました〜

ぽちっ!
Posted by ともぴょん at 2009年05月20日 03:04
kalanimama! とても素敵なレイ。
またクムの言葉も本当に温かい・・・
無事、済んでよかったですね★

久々日本はどう映るかしら?
マスクは必須ですよ。人ごみは・・・
ぼちぼち、周りで怪しい人が。

おからだ大切にね。入れ違いになって悲しいけど、おそらく、お会いできるかな??
Posted by runmomy at 2009年05月22日 13:01
お疲れ様でした♪
たまたまググってたら発見してしまいました。

そんなお守りもらってたなんて・・・。
きっと踊りながら生まれてくることでしょう。
日本楽しんでね♪
Posted by Lilia at 2009年05月22日 19:05
遊びに来ました〜

ぽちっ!
Posted by ともぴょん at 2009年05月22日 21:35
お久しぶりです。
今、日本にいらっしゃるんですね。

kalaniママの後ろ姿、とっても艶やかです♪
Posted by Malaka at 2009年05月24日 21:46
遊びに来ました〜

ぽちっ!
Posted by ともぴょん at 2009年05月26日 05:48
あゆみちゃん
そうなのー
親になると自分のやりたい事とか
このままやっていいのかって
悩んじゃうよね?
子供にやらせるべきか〜とか...。

プルメリアの香り
とってもいい香りだったよ!
次回のハワイでは是非ね!!

ともぴょんさん
いつもありがとうございます。
穏やかな環境の下で育ってる
ハワイの子供たちはきっと恵まれているのかもしれませんね。
とてもありがたい事ですね。

runmomyさん
来月からハワイ入りなのですね。
私たちは来月中旬にハワイに戻ります。
ぜひお会いしましょう〜♪

サイト立ち上げたのですね!
素敵〜。

Liliaさん
どうもです。
イベントはお疲れ様でした。
Liliaさんのフラに対する姿勢
ってとってもアロハが溢れていますよね。
いつもそう思っています。

細々とやっているこのわたしのブログ
とうとう発見されてしまったのね!(笑)

これからもよろしくです〜。

Malakaさん
お久しぶりです。
この後ろ姿はわたしではないのですーーー。
フラシスターです!
わたしは今回妊婦を理由に?
カヒコは踊らなかったのです。



Posted by kalanimama at 2009年05月26日 09:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

