ハワイでアロハ子育て
/
****************************************

〜Aloha n E Komo Mai〜

ご訪問ありがとうございます!

子育てinハワイは、子育てブログランキングに参加しています♪
宜しければ↓↓応援クリック↓↓お願いしますね!

黒ハートMAHALO黒ハート


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

人気ブログランキングへ

****************************************


↓↓今話題の輸入ビジネス!↓↓
個人輸入ビジネスを学ぶなら永久コンサル付きの<<安藤塾>>


▼▼ とっても簡単!輸入ビジネス 安藤塾▼▼

2009年09月10日

臨月妊婦約8時間の家出騒動

な、な、なんと
今日で予定日(9/9)を迎えてしまったカラニママです。
2人目だから早く生まれるだろうと思いこんでいただけに
38週からここまでもの凄く長く感じました。

ちょっと大げさなタイトルをつけてしまいましたが
数日前

わたしはKalaniを置いて家出したのですあせあせ(飛び散る汗)


原因は


義母!

義母!!


義母!!!



言い過ぎですね...(笑)


うちのパパは一人っ子。
何かといつも助けてくれる義母なのですが
いつも結構すごい(やり過ぎな事が多い?!)
我慢できることは見て見ぬふりをしているつもりですが
こればかりは出来なかった。


何かというと...


わたしたちの寝室に勝手に入り
クリブ(ベビーベット)を置くため、勝手に配置換えをしていたのですたらーっ(汗)たらーっ(汗)

(しかもわたし達同じ家にいるのに...。一言声かえてくれればいいのに!!!)


わたしはそれを見た時
怒りを通り超え
ドサッと涙がでてきました。

張り詰めていたものが一気に緩んだ感じで...。

その後パパと口論になり
パパ、義母、Kalaniで出かけた
(本当はわたしも一緒に出かける予定だったのですが、行けるわけがない!)
隙を見計らってわたしは家出あせあせ(飛び散る汗)

Kalaniを置いてでること
何度も何度も悩みました。



もう義母と同じ空間にいたくなかったし
話したくない、顔もみたくない!

気づいたらバス停で泣いてましたたらーっ(汗)


さて、どこに行こう?


数時間後、家に戻りわたしの家出に気づいた
パパから何度も電話がありましたが

話したくない!

その後パパからの留守電を聞き
結局話したのですが

話はずーーーーっと平行線〜。

パパ的には、
「義母は良かれと思って、わたし達を助けるためにやった
だけ!早く家に戻ってこい!」

と。

今から約3年前
Kalani出産時にもこれと同じようなことがありました。
当時義母の家に居候していたわたし達。
退院して家に戻ると
わたし達が使っていたベースメントの
リビングルーム、ベットルーム、バスルーム
ぜーんぶ綺麗に掃除されていて
ベットには洗濯したての新しいシーツがかかっていた。
散らかっていた(?)私物もない!
掃除という名の物処分?!

この時わたしは
『義母は良かれと思い、やったんだ!』
と、一時はそれを理解しようとしました。
でも産後で精神的にも不安定だったのか
自分達のスペースに勝手に入り込まれ
勝手にいじられることに納得がいかず、爆発どんっ(衝撃)

パパから
”もうわたし達の物には触らないで!”
と言ってもらったのでした。


あれから3年もたつと記憶は薄れてしまうのでしょうか?


結局、家に連れ戻されたのは
もう夜中の12時近かった。
パパとずっと携帯で話し合い?
とりあえずは

義母のやり過ぎ

ということを
パパに納得してもらい一時は解決したのでした。


その夜中Kalaniに異変が起きるとは
何も知らずに...。




今日は午後、妊婦健診があります。
これが最後の検診になるのかしら?
ベイビーこれ以上
お腹にいたらヘビー級のベイビーになっちゃいそう〜あせあせ(飛び散る汗)
タグ:家出 義母
posted by Kalanimama at 03:35| ホノルル ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 妊婦生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
記事のタイトルと内容を読んでビックリ!!
大丈夫ですか〜〜〜???
妊娠中と産後はとくにセンシティブな時期。
家族をとおして同じ経験はしたことないけど、感情のアップダウンがあるkalanimamaさんの気持ちはよく分かります。
お産まであともう少し。体を大切にがんばってくださいね。。。
Posted by meowboy at 2009年09月10日 19:02
予定日だから、どうしたかなーと心配していました。こうなったら、いっぱい歩いて運動してね。こんな大事なときに、ストレスになることが起きてたなんて・・・。この大事なときに、やっぱり義母って難しい・・・。出産頑張ってね。留守中、ママいなくてKalaniくん大丈夫だった?
Posted by fugu at 2009年09月10日 23:39
嫌な思いしたね(><)
大事な体なのに家出させられるなんてね。
夜中のkalaniに異変が起きるとは・・・
ってkalani君に何が起きたの?
大丈夫だったかな。
Posted by あゆみ at 2009年09月12日 19:48
meowboyさん

こんにちは〜
やっと出産をおえてきました。
今考えれば家出までする必要はなかったような気もするのですが
あの時は...。
ご心配おかけしました...。

fuguさん

『やっぱり義母って難しい』
fuguさんもそう感じてるのかしら?
わたしは今回それがハッキリと分かりました。
わたしの家出中Kalaniにはかわいそうな思いをさせてしまったようです。

ご心配ありがとうございます。


あゆみちゃん

義母にはもう限界です。
今回は義母ももうアップアップっぽいんだけどね。(笑)

Kalaniにはかわいそうな思いをさせちゃったのよ。
その件はまたアップします。
心配ありがとうね。
Posted by kalanimama at 2009年09月16日 06:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/127699131
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。