ハワイでアロハ子育て
/
****************************************

〜Aloha n E Komo Mai〜

ご訪問ありがとうございます!

子育てinハワイは、子育てブログランキングに参加しています♪
宜しければ↓↓応援クリック↓↓お願いしますね!

黒ハートMAHALO黒ハート


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

人気ブログランキングへ

****************************************


↓↓今話題の輸入ビジネス!↓↓
個人輸入ビジネスを学ぶなら永久コンサル付きの<<安藤塾>>


▼▼ とっても簡単!輸入ビジネス 安藤塾▼▼

2009年09月18日

わたし2児のママになりました!

2児のママになったカラニママです。
(あっ、もうKalaniだけのママじゃないのですがあせあせ(飛び散る汗)
今更ニックネーム変えるのも難なので、このままいかせていただきますわーい(嬉しい顔)



生まれました〜!


ぴかぴか(新しい)Baby Girlぴかぴか(新しい)


DSCN1751.JPG


2009年9月10日
午後5時33分
3304g
カピオラニメディカルセンター



Kalani出産時も微弱陣痛で長く苦しんだのですが
今回も陣痛が弱めたらーっ(汗)
病院に着いて(9:30)陣痛の間隔を測り始めてから水を飲んで歩くハメに...。
(ベット数に限りがあるので微弱陣痛が続く場合は帰らなくてはならなかったのです〜あせあせ(飛び散る汗)



”絶対帰らない!

Kalaniも家で待ってることだし

今日出産するー!!”




と心に決め、水を沢山飲んで歩いた歩いた(11:30-13:00)!!

お陰で子宮口も順調に開き
出産できる部屋へ移動(13:30)。

ここからは早かった手(チョキ)

もちろん無痛を希望したので
麻酔を打ち(14:45)
ここでわたしの主治医ヤザワ先生登場!(15:30頃)
出産を早めるために人口破水(15:45頃)
お忙しいヤザワ先生は一旦撤退。

そして、そして...

『ベイビーの頭がかなり下がってるけどもう少し待って!
今ヤザワ先生来るから〜!』


と何度か言われたところで
ヤザワ先生再び登場!(16:40頃)

5−6回のプッシュで
スルっとベイビーガールが登場しました(17:33!!)。


本当に女の子〜ぴかぴか(新しい)


なんて可愛らしい〜ハートたち(複数ハート)
(早速親ばかでスミマセンあせあせ(飛び散る汗)

Kalaniの時は
促進剤や緩和剤、それに麻酔を使ったので
出産時のこと
あまり覚えていないのですが
今回は自分でも驚くほどすべてが冷静〜。

ベイビーガールが出てきた時は
安堵感と感謝で自然に涙がポロリたらーっ(汗)


わたし2児のママになりました黒ハート




アメブロにお引っ越しを考えているのですが
まだそちら準備中でございます。
もうしばしお待ちを...



posted by Kalanimama at 11:11| ホノルル ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご出産おめでとう!!本当に女の子だったのね!かわいいでしょうー?二人の世話は大変だけど、頑張ってね。麻酔うててよかったねー。近いうちに赤ちゃんどうしをご対面させましょうね。
Posted by Fugu at 2009年09月18日 23:45
Fuguさん
こんにちは〜
ありがとうございます。
は〜い!ドキドキでしたが本当に女の子でしたぁ〜。
はい、麻酔うててシアワセでした(笑)

是非ともベイビーご対面させましょうね♪
Posted by kalanimama at 2009年09月19日 10:25
お久しぶりデス。
そして、姫様誕生おめでとうございます!
本当に良かった〜。
二児のママ、大変な事も増えるけど、喜び幸せhappyが倍倍倍増ですね〜。
ブログ読ませて頂いて自分の出産時を思い出して何だか感動しました。
また、いつか姫様のお顔を拝見したいです☆
カラニママご自身の体も大事にして下さいね!

※ちなみに私の弟も9月10日生まれデス。ご縁かしら。。。(笑)
Posted by しおりんご♪ at 2009年09月19日 19:35
おめでとう☆
よかったね!!
早くベイビーちゃんとご対面したいな。
kalani君の反応はどうかな?
Posted by あゆみ at 2009年09月20日 21:13
ひやーーーー!!!!

おめでとうございます!
女の子★★★★★
なんだか私が興奮!

どうしているかなーーーと思っていたのよ。
ほっとしました。
安産で良かったねーーー。
Kalaniクンもおにいちゃんだね!
とにかく、体を休めて(そうも行かないか・・)体が慣れるように、日々、新たな家族との歴史をまた作ってくださいまし。

あーーー、いいねーーー新生児。
帰国したら是非、遊びにいくからね!
抱っこさせてねーーー♪

大興奮のるんままより。

Posted by るんまま at 2009年09月21日 00:54
お久しぶりでーーーす。
そして出産おめでとうございます♪

私も自分の時の記憶がよみがえってきましたー。

無痛分娩どうでしたか??

そろそろ二人目考えてて しかも姫を産んだときがまさにkalaniママと同じ状態だったのー。

微弱陣痛つらいですよねー。

暫く二人育児で大変だと思うけど
kalaniママも体調気をつけてくださいね。

そしてアメブロ引越し!!!
是非是非☆
Posted by エルモモ at 2009年09月24日 08:15
みなさん

コメントありがとうございます。
コメント返しが遅れていましてごめんなさい。


しおりんご♪さん

お久しぶりです。
お元気でしたか?
そうなんです、女の子が生まれましたよ〜。
今度はいつハワイへ来られますか?
その際は是非また一緒に遊びましょうね!


あゆみちゃん

ありがとう。
本当に女の子でした(笑)
また早く会いたいね。
今度は来年かな?
待ってるよ!


るんままさん

ありがとうございます!
やっと、やっと、生まれました〜。
結構前からスタンバイしていたのに
結局遅れるとは〜...。

Kalaniはお兄ちゃんになりましたが
今はものすごく手のかかるお兄ちゃんです。(笑)

恐らく11月に帰国すると思うので
その際、是非お会いしましょうね!!


エルモモさん

お久しぶりです。
そして、ありがとうございます。

わたしは無痛しかした事がないのですが
痛みに弱いわたしはもう無痛以外考えられません。(笑)
でも麻酔がきれた後の痛みはそれなりにあります!

無痛分娩に関しては
個人的に、

『体力をあまり消耗させずに出産し退院させる』

というようなアメリカっぽい合理的な考え方が背景にあるような気がします。

エルモモさんも微弱陣痛だったのですね?
アレ、辛いですよね〜。
微弱じゃなくていいのよーーーって感じですよね?!!

いい報告待ってますね♪
Posted by kalanimama at 2009年09月24日 09:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128310154
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。