ハワイでアロハ子育て
/
****************************************

〜Aloha n E Komo Mai〜

ご訪問ありがとうございます!

子育てinハワイは、子育てブログランキングに参加しています♪
宜しければ↓↓応援クリック↓↓お願いしますね!

黒ハートMAHALO黒ハート


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

人気ブログランキングへ

****************************************


↓↓今話題の輸入ビジネス!↓↓
個人輸入ビジネスを学ぶなら永久コンサル付きの<<安藤塾>>


▼▼ とっても簡単!輸入ビジネス 安藤塾▼▼

2009年09月23日

授乳のあとに...

久しぶりの更新です。

ただ今早朝4時をまわったところ。
授乳のために起きて、そのまま寝れなくなってしまいました。

ベイビーが生まれもうすぐ2週間。
まだまだ新しい生活に不慣れなものの
すこーしづつではありますが
ペースが掴めてきたようです。

先週末からパパが休みをとってくれているせいかな?
でも金曜日からは仕事復帰!
そこからは不安だな〜あせあせ(飛び散る汗)

ベイビーは最初黄疸が心配されたものの
その数値も下がり
今は元気に育ってくれています。

おっぱい飲んで
オムツがキレイであれば
結構静かに寝てくれる良い子黒ハート
今のところあまり手がかかりません。

問題なのはKalaniくん。
とってもわがままになってしまいました。
思い通りにならないと
スグに泣いたりたらーっ(汗)、怒ったりどんっ(衝撃)
ベイビーへの嫉妬があると思うので
怒っちゃいけないと思いつつも
パパもわたしもイライラがたまっていて
つい強い口調で怒ってしまうたらーっ(汗)
ダメですね...。

ベイビーの成長はその一日一日を
大切にしていきたいと思うのですが
Kalaniのことを考えると
”早くベイビーを外に出せる日が来ないかなぁ〜”
と、今からとても待ち遠しく思います。

ちなみにベイビーのドクターからは

6週間から2カ月

は外出を控えた方がいいと言われました。
まだまだ先は長い...?
タグ:授乳
posted by Kalanimama at 23:17| ホノルル ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何だか。。。その頃が懐かしいなぁ〜
でも、ずーーーっと家にいるのもストレスですよね。
私は外に出たがりなので、ちょっとしんどかったのを思い出しました。
でもBABYの為にも我慢ですね(*^_^*)
kalani君は混乱&嫉妬で赤ちゃん返りしちゃったのかな?!
妹も下の子が産まれた時に悩んでました。
『あなたが大事!大好き!』って言ってあげるのが良いそうですよ〜。
色々大変でしょうが頑張ってくださいまし。
次のハワイは来年の初夏の頃になりそうです。
気の早い話ですが、なんともうキャンセル待ち状態です。。。汗
Posted by しおりんご♪ at 2009年09月24日 11:59
この間は留守電ありがとう!
かけなおそうと思ったんだけど、
やめておきました。
ベビちゃん起こしたくなかったので・・・
赤ちゃんともども、元気そうでよかった♪

カラニくんはわがままになっているのね。
うちの上の子は、外に発散するタイプではなかった&2歳児の大変さがなかったので、
下二人が生まれてからが、大変でした〜。
それも、「じっとり赤ちゃん返り」って感じで(笑)
気にかけてあげないと、ためこんでしまって、
その気遣いが大変だったよ。
だから、カラニくんみたいなタイプは、
「ぼく、おにいちゃん!」って思い始めたら、
いきなりお兄ちゃんらしくなっちゃいそうな気がします。

私も最初のうちは「ここで怒っちゃかわいそう」って思って、
この私の少ない許容範囲で、限界ぎりぎりまでふんばりましたが、
そのうちだんだん「これって単なるわがまま?」みたいに感じることも増えてきて。
子供だから、限界ってものがないんだよね。
そう思ったら、
たとえ甘えたくていってるわがままでも、
聞けないものなら、ちゃんと叱ることも必要だし、
でもあなたが大事なんだよ〜って伝えるのはすごく大切だし、
そういうことを、下が生まれて学んだ気がしています。
長くなりました〜
今度赤ちゃん+カラニくんに会いに遊びにいかせてもらうね!


Posted by ともこ at 2009年09月26日 13:58
ともこさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます!

ベイビーは毎日いるし
Kalaniは最近何となくお兄ちゃんになった事
分かってきたような気もするのですが
その反面
やっぱり自分の事もっともっと気にかけて欲しい...
なんだかちょっぴり可哀そうな気もするのですが、、、
でも成長と共に自我も出てきて
単なるわがままもありあり!

子育てって親育てでもありますよね?

今日はイライラしてて
Kalaniを怒り過ぎてしまいました。
後からものすごーく後悔。。。
「ごめんね〜」っと言ったら
泣きそうな顔されてしまって...。
うーーー。

新しい生活に慣れるまで
もう少し時間がかかりそうです。

お忙しいともこさんですが
もし時間がある時あれば
是非遊びにきてくださいね。
Posted by kalanimama at 2009年09月26日 15:45
こんにちは!

なかなか大変そうだね・・・
Kalaniくん・・・・

うちは一人っ子だからBabyちゃんに嫉妬する上の子を間近で見たことはないけど、周りはみんな複数なので良く見かけた。
結構、Babyちゃんにいたずらしたり、わがままになったり。

でも、しばらくすると、
「私の妹・弟だから触っちゃだめ!」
なんて、大切にしているわよ。

それを傍らでみているすーさんがかわいそうだけど★

一人っこでも怒りすぎちゃう私は忍耐が足りないママですが・・・また、kalanimamaもさらにパワーアップしたママへと育っていくんだね!
再会が楽しみです★

Posted by るんまま at 2009年09月30日 09:50
るんままさん

こんにちは〜
お久しぶりです。
2人ってたいへんでーーーす。
ブログアップ、自分の記録のためにもしたいと思っているのですが
時間の使い方がまだうまく出来ていないのか
全然アップできずにいます。汗;

Kalaniのベイビーへのいたずらっぷりは
少し落ち着きましたが
今度はお節介が凄いです。(笑)
もう毎日怒ってばっかりで自分が嫌になります〜。

あー、ベイビーの成長は一日一日ゆっくりと
見て行きたいのですが
その反面早く大きくなって
バンバン外出できる日が来ないかな〜
なんていう気持ちもあります。

わたしも再会楽しみにしています〜☆
Posted by kalanimama at 2009年10月03日 15:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128697339
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。