ハワイでアロハ子育て
/
****************************************

〜Aloha n E Komo Mai〜

ご訪問ありがとうございます!

子育てinハワイは、子育てブログランキングに参加しています♪
宜しければ↓↓応援クリック↓↓お願いしますね!

黒ハートMAHALO黒ハート


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

人気ブログランキングへ

****************************************


↓↓今話題の輸入ビジネス!↓↓
個人輸入ビジネスを学ぶなら永久コンサル付きの<<安藤塾>>


▼▼ とっても簡単!輸入ビジネス 安藤塾▼▼

2008年04月02日

ハラウファンドレイザー(資金調達)

私がフラ(フラダンス)を始めたのは
もうかれこれ10年程前のこと。
その当時、私はスノーボードにどっぷり浸かっており
シーズンオフの夏も室内で出来る所に行くなどして
頑張っていた。

でも怪我なども多く
家族(特に母親)の反対もあり
何となく、熱が冷めていた頃にフラに出会った。

それからもう10年もの月日がたってしまったのかぁ〜。
早いと言えば、早いが
そんな自分が今ハワイに住んでいる事が一番驚きだ。


前置きはそれ位として,,,

我がハラウ(教室)
今年の11月にハワイ島で開催される大会に出場するのであります。
日本程ではありませんが
フラの大会に出る事は、ハラウにとって、とてもお金がかかるのです。
衣装代、ミュジーシャン代等など...。
そこで大会がある年には、ハラウ皆で一丸となって
色々な事をして、ファンドレイザー(資金調達)をするのです。

今回私たちがする事は、Zippy's(ジッピーズ)※のチリチケット売り。fundraiser.jpg
一枚6ドル。
各自20枚売らなくてはならないあせあせ(飛び散る汗)

私は、パパにもお願いして
今頑張って皆に買ってもらっているところであります。

日本だと、仲いい人達の間で何か物などを売ったりする事は
時には、白い目で見られがちだが
こっちの人は皆、とっても快く助けてくれるのです晴れ
買ってくれると共に、
『頑張ってねぇ〜』『応援してるからね〜』
なんて言葉まで付けてくれる。
本当に温かいわーい(嬉しい顔)

このファンドレイザーは、私たちフラハラウだけでなく
色々な習い事教室、グループ、学校などでも皆されます。
何をやるかも様々。

私たちは、今後「カーウォッシュ(洗車)」もやるかと思います。
大の大人しかも30−40人の女性が皆で
『カーウォッシュ』ですよ。
その際は、ちゃんと報告させていただきますね。


Zippy'sハワイにあるファーストフードレストラン。
ここのチリは結構おいしいんですよ手(チョキ)
他に、皆さんおなじみのメニューと言えば、
サイミンですかね?!





ラベル:フラ
posted by Kalanimama at 10:10| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイ・フラ(Hula) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

