ハワイでアロハ子育て
/
****************************************

〜Aloha n E Komo Mai〜

ご訪問ありがとうございます!

子育てinハワイは、子育てブログランキングに参加しています♪
宜しければ↓↓応援クリック↓↓お願いしますね!

黒ハートMAHALO黒ハート


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

人気ブログランキングへ

****************************************


↓↓今話題の輸入ビジネス!↓↓
個人輸入ビジネスを学ぶなら永久コンサル付きの<<安藤塾>>


▼▼ とっても簡単!輸入ビジネス 安藤塾▼▼

2008年06月07日

ワイケレ消防署見学!

今日はKalaniが行ってる
アル・リケクラス(ネイティブハワイアンのための子育て支援団体)で
ワイケレのファイアステーション(消防署)見学がありまして
沢山のハワイ子育てファミリーが集まりました。

waikele firestation 001.jpg waikele firestation 002.jpg

Kalaniはみんなに

『Hi〜Hi〜Hi〜〜〜手(パー)手(パー)手(パー)
と笑顔で元気よく挨拶してましたが
ファイアステーション内のユニフォームを着た隊員達を見た途端

逃げ腰...あせあせ(飛び散る汗)

Kalaniは男の子なのに結構臆病者です(私のせいかな...?)

その後、隊員が消防服に着替えwaikele firestation 006.jpg
子供達一人一人に握手をしてくれたのですが
Kalaniの順番になる寸前に危険を察したかのごとく
一人立ち上がり後ろへ逃げました...。
相当怖かったようです。      

その後みんなが「安全に」消防車に乗せてもらってる姿を見ると

「Wow〜ぴかぴか(新しい)と言って

waikele firestation 008.jpg消防車へ乗り込みましたあせあせ(飛び散る汗)
中では、隊員達が子供達にとても丁寧に説明をしてくれてました♪
なかなか乗れるチャンスのない消防車に乗れ
子供達は大喜びわーい(嬉しい顔)
Kalaniは運転席にも乗せてもらい大満足のようでしたexclamation×2

最後は最初あれだけ怖がっていたにも関わらず
運転席から降りたがず、仕舞いに泣き出し、大変でしたダッシュ(走り出すさま)


隊員からは
『もっと大きくなったら僕達と一緒に働こう〜!』と言われ
何を言われたか理解してないと思うのですが

「うん〜」

っとハッキリ答えてました.....。
(Kalaniに、「はい」を教えているのですが、未だに「はい」が言えませんたらーっ(汗)「うん」じゃなくて「はい」でしょっと言うと、「うん」と答えますふらふら「はい」は?と聞くと、答えずに「手」をあげて「はい」をします...あせあせ(飛び散る汗)


ハワイのパブリックスクールは今日で終わり!
明日から長〜い夏休みが始まります。
子供達は嬉しいと思うけれど、親達は大変かな?

アル・リケクラスではそんなハワイ子育てファミリーのために
色々なサマーファンを企画してくれています♪楽しみぃ〜
(アル・リケクラスどうもありがとうございます!!)
アル・リケクラスのイベント模様はこれからどんどん報告していきたいと思います。



かわいい宜しければ、Blog Rankingの方も宜しくお願いいたします。かわいい

ポチッ〜にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
ポチッィ〜人気ブログランキングへ



★マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!
posted by Kalanimama at 15:53| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ハワイ・キッズクラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/99721074
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

再び消防署見学!
Excerpt: 先日も、オリエンタル・ストアーへ 日本食の買物へ我が家のプリンスと 二人で出掛けてきました。 最近は、オリエンタル・ストアーへ行くと 隣にある消防署に立ち寄って 窓から消防車を眺めることが 習慣のよ..
Weblog: アメリカで出産から子育て
Tracked: 2008-06-30 12:27
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。