ハワイでアロハ子育て
/
****************************************

〜Aloha n E Komo Mai〜

ご訪問ありがとうございます!

子育てinハワイは、子育てブログランキングに参加しています♪
宜しければ↓↓応援クリック↓↓お願いしますね!

黒ハートMAHALO黒ハート


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

人気ブログランキングへ

****************************************


↓↓今話題の輸入ビジネス!↓↓
個人輸入ビジネスを学ぶなら永久コンサル付きの<<安藤塾>>


▼▼ とっても簡単!輸入ビジネス 安藤塾▼▼

2009年09月04日

コロヘズビーチバー&グリルinコオリナ

出産間際ということもあり
パパが休みの日はやることが盛り沢山あせあせ(飛び散る汗)

そんな中
先日、前から気になっていたコオリナのマリオットバケーションクラブ内にある



DSCN1632.JPG

DSCN1633.JPG
〜写真右側がビーチです〜


にランチしに行ってきましたレストラン

何だかここワイキキみた〜い
もちろんワイキキよりはもっと落ち着いていて
人も少ないし、日本人観光客はさらにもっと少ないけれど
こんな近くにこんな素敵な場所があったんだ〜
という感じ☆☆☆
ほんの少しだけバケーション感覚に!!

まずは乾杯ビール
あー、ビーチを目の前に
わたしもここでビールが飲めたらなぁ〜と思いながら...
アイスティーをいただきました

DSCN1634.JPG


お食事の方は

パパ:カルアポークのハンバーガー

DSCN1637.JPG

わたし:フィッシュタコス

DSCN1636.JPG


をオーダー。

いかにもアメリカンな食事でしたが
結構おいしかったですよ!

ここに来る際はValet Parking(バレットパーキング)で3時間まで無料ぴかぴか(新しい)

お食事の後にビーチで遊ぶというのもいいかも?!
今度はそうしようかしら?

わたしの父は前回ハワイに来た際
コオリナが好きになってしまったので
今度来たらここのバーに連れてきてあげたいと思っています!
posted by Kalanimama at 04:23| ホノルル ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ハワイ・レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

一力(ICHIRIKI)

ワイキキステイナイトのディナーは
アラモアナにある鍋料理


ぴかぴか(新しい)一力ぴかぴか(新しい)


住所: 510 Piikoi St., Honolulu, HI 96814
営業時間:
 5:00PM〜11:00PM(月〜木)
 5:00PM〜12:00PM(金、土)
 5:00PM〜10:00PM(日)
電話番号:( 808 ) 589-2299
定休日なし:年中無休



に行ってきました〜。

VSCN1493.JPG


ホテルを出て気づいたら
Kalaniはカーシートの中でスヤスヤお眠り中眠い(睡眠)
Kalaniには悪いけれど、パパとガッツポーズexclamation×2
そのまま起こさないようにレストランへ。
予約なしで行ったにも関わらず
幸い席は空いていました!
(でもこの後すぐいっぱいにぃ〜。一力に行かれる際は予約お勧めしま〜す!)
ただストローラーで寝ているKalaniを置いておくには
いい席ではなく
お店のスタッフが気を利かせてくれて
もう少しで他の席が空きそうだからと教えてもらい
入口のテーブルで飲みながらビール待つことに...。

スタッフもわたしたちも思った以上に待ったのですが
Kalaniが寝ているので問題なし〜!
またまた気を利かせてくれたスタッフは
ここでわたしたちのオーダーをとってくれ
席に着いた時にはすぐにお料理が運ばれてきました!
この気配りというか、このサービスがまた嬉しい〜ぴかぴか(新しい)

わたしたちは

DSCN1495.JPG
ピリ辛鍋

VSCN1496.JPG
味噌ちゃんこ鍋


をそれぞれ一人前づつオーダー。

スープは真ん中で仕切られている鍋で運ばれてくるので
こんな感じにバッド(下向き矢印)

DSCN1497.JPG


少し大げさかもしれませんが
わたしはアメリカに来てから外食時に
「これ、すっごくおいしいぃ〜」
っと思った事が、正直あまりないのですが

『一力の鍋は、とっても美味しかったぁ〜手(チョキ)

パパも「旨い!旨い〜!」と言いながらバクバク食べてました。
鍋料理には、ライスの他、ラーメンかうどんが最後に付いてくるようなのですが
わたしたちは途中でライスを食べてたら
ヌードルまで辿りつかず、お持ち帰りする事に...。
(残りのスープとヌードルを別々に持たせてくれましたよ)

そしてその替わりに...?!
デザートを!!!

DSCN1500.JPG


この宇治金時も"日本の味で"とっても美味しかったです。

ここまで来てもKalaniはまだ起きず...眠い(睡眠)

一力、最高〜手(チョキ)
また来たいね〜と言いながら、ホテルに帰りました。


ホテルの部屋でわたしたちを待ってていてくれたのは

ぴかぴか(新しい)満月満月満月ぴかぴか(新しい)

わたしたちは知らなかったのですが
この日、8月5日は満月だったのだそうです。
月の光がワイキキビーチの水面にキラキラと反射していて
暗いはずなのに、何だかまだ明るいような、なんとも幻想的な景色。


素敵なお部屋に泊らせてもらって
おいしいお料理をいただき
パワーのある満月を観賞し

わたしたちは
子供のこと
今後のこと
etc
本当に色々な話ができ
そして、わたし自身は、自然と出産に対してReadyに!
色んな不安から解放された感じになりました。

この日、結局Kalaniは朝まで寝てくれちゃったのです!
もちろん疲れたからだと思うのですが
パパとわたしにシアワセな時間をくれてありがとうねプレゼント




posted by Kalanimama at 04:06| ホノルル ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ハワイ・レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

Chun Wah Kam Noodle Factory(チュン・ワー・カム・ヌードルファクトリー)

Chun Wah Kam Noodle Factory
(チュン・ワー・カム・ヌードルファクトリー)

DSCN0530 - Copy.JPG


今日は先月カポレイに新しくやってきたレストラン(?)
のご紹介です!

カポレイ店はわたしの記憶が正しければ
オアフ島で3件目になります!

とってもリーズナブルなチャイニーズフードのお店なのですが
量がものすごーく多い!あせあせ(飛び散る汗)

DSCN0533 - Copy.JPG

(これで10j位です)


写真↑からだとそれ程多く感じませんが(?)
容器にモリモリっと入っています!!
店員さんによっては盛る量が結構違うのですが
それでもいつも「うわぁっ、多いな〜」と感じますダッシュ(走り出すさま)

演劇食べ過ぎると90%以上の確率で胸やけします(笑)演劇

我が家はコレ(↑)を3人で食べますレストラン
それでも食べきる事が出来ない事、多々あります!

入っている野菜はとっても大きくて(特にブロッコリー!)
初めて食べる時はびっくりしましたが
慣れると驚くことなくフツーに食べれます!わーい(嬉しい顔)

Kalaniはブロッコリーやヌードル系大好きなので
我が家はたまにここへ出かけます♪

カポレイ店はまだとっても新しくて
店内はパールシティー店(ワイマル)の3倍位あります!
外のテラスでも食べれますよ!

こちらの飲み物にはもちろんお茶がないのですが
行く度に

”もしここに、ウーロン茶やジャスミン茶などあったら
満点なのになぁ〜”


っと思うカラニママでした。

あっ、こちらのお店では、
マナプア(肉まん類)のテイクアウトも有名です♪
食事じゃなくてもマナプアを試されるのもいいかもしれませんね!


◆参考サイト◆
http://www.yelp.com/biz/chun-wah-kam-noodle-factory-kapolei


かわいい宜しければ、Blog Rankingの方も宜しくお願いいたします。かわいい

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
人気ブログランキングへ
posted by Kalanimama at 08:49| ホノルル ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | ハワイ・レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

チャッキーチーズ

この前の日曜日のディナー
久しぶりにチャッキーチーズに行ってきました。

日曜日ということもあり
店内は子育てファミリーでいっぱい。

Kalaniは店内に入ると一目散にゲームコーナーへ。
ご、ご飯はぁ〜?

ここチャッキーチーズは
ピザのレストランなのですが
いわゆるゲームセンターを兼ねており
子どもたちにとったら嬉しいレストラン!

SANY0432.JPG

Kalaniは1歳の誕生会をここでやりましたバースデープレゼントバースデー
その時はまだ色々なゲームや乗り物に対して
あまり興味なかったのですが
20ヶ月の今、いろいろな興味がでてきて
食べるどころではありませんあせあせ(飛び散る汗)
周りが気になって気になって座ることさえできない位〜

SANY0433.JPG
左がチャッキー君です。
この車にチャッキーと一緒に乗ると運転の途中で記念撮影があるんですよ♪


次回我が家でここへ行く際は、

"食事に〜"

というのではなく

"遊びに〜"

行きたいと思います♪


チャッキーチーズの詳細はコチラバッド(下向き矢印)
Chuck E. Cheese

ハワイ(オアフ)のチャッキーチーズ(Chuck E. Cheese)は
パールシティー店とアイナハイナ店があります。




かわいい宜しければ、Blog Rankingの方も宜しくお願いいたします。かわいい

  →にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
  →人気ブログランキングへ
posted by Kalanimama at 17:09| ホノルル ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | ハワイ・レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

Roy's Ko'Olina(ロイズ コオリナ)

昨夜ロイズへ行ってきましたぁ〜。

まず一言で...。


Very Nice!


食事もおいしい。
ウェイトレスもとてもいい。
雰囲気もいい。

3拍子そろっていました。

↓↓↓相変わらず画像が悪いのですが、、、
(おいしさが伝わらずにごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
現在カメラ購入考えてますので、、、もうしばらくお待ちを!)


まずは、ごま油であえたピリ辛のエダマメが登場。
roys 001.jpg
↑これだけでもお酒が進んでしまいます。

食事は、

Prix Fixe Menu

をオーダー。
(Roy'sのウェブサイトには、
ハワイではこのメニューがないとありましたが、
内容が変わり、お値段5ドル程アップでありましたよ♪)

バースデーププ
roys 002.jpg
↑3種類とももっと食べた〜い!!!

バースデーメインメニュー

 □私のオーダーはサーモン□
roys 003.jpg
↑ミディアムレアが絶妙♪

 □パパのオーダーはショートリブ□
roys 004.jpg
↑とても柔らかくて、ソースとの相性バツグン!

バースデーデザート
roys 005.jpg
↑よ〜く見ると、プレートに『Happy Birthday』の文字が...
  もしかしたら、日本人にはちょーーっと甘過ぎるかも?!



アメリカに来てからよく思う事は、

こっちのレストランで出される食事は
大体量が多くて、味が大ざっぱで、
結局最後には飽きてしまって
お腹いっぱいで食べれない事が多いふらふら

だから本当は今回もあまり期待していなかったのですが
量と質のバランスが本当に良かったです。
どれもソースがとてもおいしくて...

パパは全部に大喜びしてくれました手(チョキ)


さてKalani君はといいますと.....

はじめてのお留守番だったにも関わらず
ぜーんぜん平気だったようでした。
Kalaniの夕飯にお弁当を作っておいたのですが
それには一切手をつけず
お友達のお家の夕飯をバックリご馳走になったようですパンチ

お迎えに行った時
私の顔を見て、笑顔で走ってきてくれたKalaniを見たら
数時間しか離れてないのに、お酒のせいかな?
また涙がこぼれそうに.....
本人はそんな親の心配も知らず、相当楽しんだようですが、、、
子供はこうやって親離れしていくんだなぁ〜
と思った瞬間でもありました。

子育て、”大変大変〜!”なんて言ってばかりでなく
一瞬一瞬を大切にしていかないと、あっという間かも?しれませんね???!!!!


■ハワイでRoy'sへ行かれる方へ■
予約をされることをオススメします。
(でも開店と同時位なら予約ナシでも大丈夫だと思います♪)



かわいい宜しければ、Blog Rankingの方も宜しくお願いいたします。かわいい

ポチッ〜にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
ポチッィ〜人気ブログランキングへ



★マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!
posted by Kalanimama at 19:23| ホノルル ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ハワイ・レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

ハウトゥリーラナイ

ここは伯母ちゃんの好きなレストラン。
伯母ちゃんは、今回ハワイに来て、チーズ系料理を食べ、胃がもたれ気味。

そんな伯母ちゃんが
「ニューオータニのサンドウィッチがおいしいの〜」と言う。

伯母ちゃん、実はかなりのセレブ?!
有名ホテルでの食事経験数知れず.....。

そんな伯母ちゃんが言うレストランなので
気になり、叔母ちゃんに連れて行ってもらうことに。

私は、もちろん場所も名前も知っていたけれど
来たことがなかったのだ。

kailua 004.jpg
エントランスからの風景(木の向こう側が直ぐビーチ)

行ってみると、大きな木の下に大きなラナイ。
こじんまりとしたスペース。
穏やかな時間が流れているようで、とても居心地が良い。
ラッキーな私達は、ビーチが目の前の席をゲット。

〜この時間だけは私達だけのプライベートビーチ気分〜

であった。

早速サンドウィッチをオーダー。
かなりのビックサイズとの事で伯母ちゃんとシェアする事に。
写真.....
今日もKalaniに先越され、撮れませんでしたたらーっ(汗)
(ごめんなさい。
いつも見たいであろう一枚が見れず本当にごめんなさい!!!)

トマト、カリカリベーコン、アボカド、ターキーのホットサンド。
私達は、ホワイトブレッドでいただきました。
あっさりしててとてもおいしかった。
サイドに付いていたフライドポテト。
Kalaniがガツガツ食べていました。

素敵な眺めでの食事は胃も心も豊かにしますね。


伯母ちゃん、素敵なレストランを教えてくれてどうもありがとう。
そして、ご馳走様でした。



かわいい子育てBlog Rankingに参加していますかわいい
よろしくお願いいたします★

ポチッ〜にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
ポチッィ〜人気ブログランキングへ


★マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

posted by Kalanimama at 11:01| ホノルル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ハワイ・レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

コアパンケーキハウス

今日は我が家がよく行くパンケーキのお店をご紹介します♪


週末になると、なぜかパンケーキやオムレツが食べたくなる私.....
えっ?アメリカ人化してるって?!
メインランドにいた時も、パパと二人でよく行っていたのです。


ワイキキにあるエッグスシングスは有名ですよね。
あそこは美味しい。私は好きです☆


でも我が家からワイキキまではちょっと距離があるので

我が家は、

koa pancake 002.jpg
↑左コーナーの椰子の木でかくれているのがコアパンケーキハウス!

レストランKoa Pancake Houseレストラン

というパンケーキのお店にお世話になっています。


ここは、とても庶民的

量もそれ程多くなく、値段もお手頃⇒味も普通?!(笑)
(※※あくまでも個人的意見ですので....)

エッグスシングスがレストラン的なパンケーキ&オムレツを出されるお店だとすると、

コアパンケーキハウスは、屋台的なお店です。

ウェイターが席にオーダーを聞きにくるのではなく

自分でオーダーしに行くスタイル。

koa pancake 001.jpg
↑この日は、"to go〜!"(テイクアウト)でオーダー。

値段がお手頃だからか、朝は結構混んでます。

っというか、アメリカ人は皆パンケーキやオムレツ好きだからかもしれませんねぇ〜.....

でも回転が速いので、それ程待つこともなく食べられますよ!

ここのパンケーキハウスは、オアフに何店舗かありますが

我が家がよく行く店舗はモアナルアセンター店。

モアナルアセンターは結構新しいし、綺麗!

それにここの店舗は外のテーブルもあるので、朝一番で行った際は、

外で食べる事もしばしば。 

椰子の木を眺めながら、鳥のさえずりを聞きながらとる

ブレックファーストはとても気持ちがいいですよ〜かわいい



味は普通なのに、何度も行ってしまう理由は

@週末の朝だと、つい子育て手抜きしたくなる。
AKalaniもパンケーキ大好き。(もちろんシロップは無し!)
B手頃に気分転換ができる。

こんなところでしょうか.....?

はい、正直に言います。
私は、このお店、結構お気に入りです黒ハート


ローカル気分を味わいたい方にはオススメします。

宜しければ、是非行って見てくださいね。


♪ご参考までに.....
気になる方は、このお店のこと調べてみて下さいね。

『Koa Pancake House』(英語表記)で調べると、お店のサイトを発見!
『コアパンケーキハウス』(日本語表記)で調べると、他の方が行かれた、レビューを発見!
かなり参考になると思いますよ☆☆☆






Google

















かわいい最後に.....
宜しければ、ブログランキングの方も宜しくお願いいたします。かわいい

ポチッ〜にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
ポチッィ〜人気ブログランキングへ


★マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!
posted by Kalanimama at 03:51| ホノルル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ハワイ・レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

Farrell's

昨夜ディナーレストラン
Farrell's
というパールリッジモールの中にある子供向けレストランに行ってきました。

farrells 002.jpg

内装は子供が飽きないように子供の好きそうな物がた〜くさん!!
Kalaniは早速キョロキョロ目

席に着くと直ぐに、ウェイトレスが、Kalaniに

”Do you wanna paint?”(塗り絵をしたい?)farrells 001.jpg

と聞いてくれ、嬉しそうな顔して、塗り絵をやり始めました。

最近日本でもあるのかも知れませんが
アメリカでは子供連れ歓迎!的なレストランですと
子供が飽きないようにと塗り絵やお絵かきを
させてくれるレストランが結構あります。

これが結構時間稼ぎになるのです手(チョキ)
親にとったらありがたい時間!
Kalaniはまだ上手にできませんが、
もう少し大きくなったら
食事をオーダーして運ばれてくるまでの時間持つかなぁ〜?
なんて思ってしまいました。

こちらのレストランのメニューは
いわゆるアメリカンファーストフード系
ハンバーガーやサンドウィッチなどがメインです。
日本人の私には、正直ちょっと.....。
もちろんKeiki(子供)メニューがあります。
Keikiミールは大体5ドル位、デザートが3ドル位でした。

KalaniはKeiki Hamburgerファーストフードをオーダー。
彼は、結構ハンバーガーが好き。
(さすがハーフ?
日本だったら1歳の子供のハンバーガー、有り得ないですよね?!)
小さな口で少しづつかぶりつきながら食べていきます。
サイドにはフライドポテト。
本当は、Kalaniにフライドポテトをあげたくないんですが

彼は、大〜好き!!!
ムシャムシャ食べてました。

ハンバーガーとフライドポテトってやっぱりセットなんでしょうかね?
個人的には、もっとヘルシーなものをセットにしてもらいたいんですがね...。
まー、いつもあげてるわけじゃないからと自分に言い聞かせ
少しあげてしまいました。(甘いですかね...?)

最後にアイスクリーム(パパがオーダー)が登場。
これも私としたらもちろんあげたくないですが
パパが『only sometimes!!』っと言ってシェアしてました。

ここでは週末にお誕生会や子供向けのお祝い事などされている風景をよく見かけます。
スタッフ達が一緒になって歌を歌ってくれたり盛り上げたりしてくれるそうです。
子供達には嬉しいレストランですよぴかぴか(新しい)

http://www.farrellshawaii.com/
posted by Kalanimama at 11:06| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイ・レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

