ハワイでアロハ子育て
/
****************************************

〜Aloha n E Komo Mai〜

ご訪問ありがとうございます!

子育てinハワイは、子育てブログランキングに参加しています♪
宜しければ↓↓応援クリック↓↓お願いしますね!

黒ハートMAHALO黒ハート


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

人気ブログランキングへ

****************************************


↓↓今話題の輸入ビジネス!↓↓
個人輸入ビジネスを学ぶなら永久コンサル付きの<<安藤塾>>


▼▼ とっても簡単!輸入ビジネス 安藤塾▼▼

2010年04月01日

タヒチアンのレッスンに遭遇

昨日の夕方のお散歩時に
たぶんハイスクールの子達だと思う
タヒチアンのレッスンをしているところに遭遇

DSCN3981 - Copy.JPG


写真左の黒い車から
タヒチアンの曲をガンガンかけ踊るティーンエイジャー達

で、で、でもね
もっとちゃんとしっかり踊ろうよむかっ(怒り)
かなりダラーと踊っているのパンチ
ただの踊りあわせであって欲しいと思った。

見ていて、関係ないけれどちょっとイライラしちゃったわ(笑)


でも振り返ったら、こんな素敵な夕焼けバッド(下向き矢印)
今日も一日ありがとう
また明日も頑張ろうっと思った。

DSCN3982 - Copy.JPG
posted by Kalanimama at 10:55| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイ・フラ(Hula) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

フラをお休みすることに〜

今日はちょっと寂しいご報告ダッシュ(走り出すさま)

実は今月からフラをお休みすることに...

"出産前だから?"
と、聞かれそうだけれど
理由はそうではないの。
(ハワイでは?or我がハラウでは?
みんな出産ギリギリまで踊ってるんですよ〜
よいエクササイズですからね!)


"パパのシフトが今月から夜シフトになってしまったから..."

わたしは子育て中の専業ママだから
いつかフラに通えなくなる日が来るとは思っていたけれど
いざ現実となってくると本当に寂しいたらーっ(汗)

ハラウの規則なども以前に比べ
厳しくなってきているので
もしかしたら、わたしはハラウに居残れないかももうやだ〜(悲しい顔)
と、不安を抱えながらクムに事情を話したのでした。

クムは
「大丈夫だよ!
また出来る時になったら、戻っておいで〜!Aloha!」

と、温かい言葉をかけてくれた。

嬉しかった。
心配してただけに、余計に嬉しかったわーい(嬉しい顔)

クムに話をする前日は

ハラウのパウスカートを返さなくちゃいけないかも?

とか

今持ってるコスチュームなど全部ハラウに返さなくちゃ?

など、緊張して色々考えてしまったの。
だって、パウスカートを返すなんて事になったら
本当にほんとうに寂しくなってしまうから〜ダッシュ(走り出すさま)

だから今は気持ちがとっても楽になりましたよぴかぴか(新しい)

これからはしばらくは
行かれる時にハラウに顔を出したりしたいと思っています。
(全国の子育てママフラダンサー
子育てや家事などに負けず、これからもフラ頑張っていきましょうね!黒ハート


DSCN1029.JPG

(↑↑この写真は先日パパコレアのイベントでティーリーフの
レイなどを作った時の採れたてティーリーフ
<<カポレイ・マカキロ産!>>↑↑
早くハラウに戻れますようにという意味をココに込めて...ハートたち(複数ハート)
posted by Kalanimama at 11:38| ホノルル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ハワイ・フラ(Hula) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

アロハサンセットin江ノ島に行ってきました

先週の土曜日
江ノ島の灯台下で開催された
アロハサンセット
に行ってきました〜。

2009_0529_175938-DSCN1085.JPG


この日はケイキ(子供)DAY!
もうみんなものすごくカワイイのぉ〜ぴかぴか(新しい)
しかもとっても上手〜。

わたしが日本でフラを始めた10年前程は
ケイキでフラしてる子ってまだあんまりいなかったんですよね〜
ところが今フラを習っているケイキちゃんって沢山いるんですねぇ。
しかもレベルも高くてびっくりですわーい(嬉しい顔)

プアの匂いが本当にしちゃいそうなしぐさ
あのキラリと光る真の笑顔


2009_0529_185505-DSCN1091.JPG


わたしなんだか嬉しくて(←なんでオマエが?って感じですが...)
ゾクっと涙が出そうになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

わたしのお腹の中のベイビーは
今のところmaybe it's a girl!

だから...

本当に女の子だったら
娘と一緒にフラやりたいな〜
って心から思ってしまいました。

日本のこんなハワイイベント
これから夏に向けて沢山あるんでしょうね!

余談ですが...
日本でのこういったイベントって
外でビールビール(アルコール)が飲めるところも多いですよね?!
それってとても最高なことですよね!!イヒ
わたし次回はわたしも飲みたいわ〜。(飲めるかな?)
posted by Kalanimama at 18:22| ホノルル ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | ハワイ・フラ(Hula) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

パパコレアイベント〜Papakolea 75th Hawaiian Home Land Anniversary〜

Papakolea 75th Hawaiian Home Land Anniversary
〜パパコレア75周年ハワイアンホームランドアニバーサリー〜


papakolea event.jpg


に参加してきました。

...というか
本当はわたしにとったら
"やっと終わった〜"という感じ...。

特にこの一週間

フラの練習
レイメイキング
衣装合わせ
日本へ行く準備(含:パパのパスポート切れ!)
病院etc

が色々あって
頭の中でその順序を立てられない程
ワタワタしていたのです〜ダッシュ(走り出すさま)

当日の16日
パパは仕事。
パスポートの更新で
"つい"エーマージェンシーリーブをとってしまったため
最後の最後までKalaniを誰にみてもらうか決まらなかったたらーっ(汗)

焦りと共に
「わたし、ここまでしてフラやってていいのだろうか?」
などとも思ってしまう。

結局親しくさせていただいているファミリーに
早朝からお昼位までみていただいたのでした。
(K君ファミリー、いつも本当にどうもありがとう〜♪)


↓ここから↓
わたしは子育てママをお休みして、フラダンサ〜



当日(昨日)は快晴晴れ
その日差しはとても強く暑かったのですが
太陽の匂いでもするかのごとくな
とってもキラキラしていました。
朝着くと直ぐにヘアセット、衣装&レイetc装着。

DSCN1036.JPG DSCN1043.JPG


みんなこの日のために
心を込めてティーリーフ&プルメリアレイを作ったのです〜かわいい

衣装を作ってくれたアンティー達は
バックステージで
わたしたちの衣装着せを汗だくで手伝ってくれました。
去年の大会の時もそうでした。
とっても頼りになるアンティー達。
感謝の気持ちでいっぱいです。

クムは、妊婦のわたしにティーリーフで作られた
とっても特別なお守りをくれました。


『これを君のお腹のところにいれるんだ。
これは君のベイビーを守ってくれる
だから君は今日レイを付けていいんだよ!』


わたしはてっきり円にしないレイを
付けるものだと思っていたのだが
そうではなかった。

そのお守りをお腹に入れた時
何故か温かくてとってもぴかぴか(新しい)不思議な感じぴかぴか(新しい)がしました。

このお陰でわたしは安心して
レイを身に付け、踊ることができました。

kahiko.jpg papakolea event1.jpg


この日のわたし達の衣装は
ファンドレーイザーによって
ガーリックスティックやジッピーズのチリチケット
を買っていただいたお陰なんです。
お買い上げいただいたみなさん
ご協力、ほんとうにどうもありがとうございました!

それでは日本へ行ってきま〜す。
posted by Kalanimama at 07:02| ホノルル ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | ハワイ・フラ(Hula) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

プルメリア髪飾り

先日フラレッスンの時
イベント・アウアナ用のプルメリアの髪飾りを作りました!

かわいい必要なものかわいい

・イエロープルメリア 9つ
(ホワイトプルメリアに比べ花びら一枚一枚が丈夫でレイメイキングなどに最適)
・楊枝 1本

プルメリアは各自で持って行かなくてはなりませんでした。
我が家の近所にはホワイトプルメリアの木は幾つかあったのですが
イエロープルメリアの木が全然見当たらず〜...
"もうダメだ〜ダッシュ(走り出すさま)"
と、思っていたところ
な、な、なんと
我がタウンハウスの敷地内に
1本ポツリと生えているイエロプルメリアの木を発見!
もうガッツポーズでした!(笑;)
"灯台下暗し"
って、このことだな〜と思いつつ
早速、木に一礼して?、9つだけいただきました。

レイなどを作る時
落ちている花びらは使えないのです!

縁起が悪いと言われています。

木から9つも花びらをとる時は
"こんなにキレイに育っているのにぃ〜"
というような、ちょっと後ろめたい気持ちたらーっ(汗)
"でも、大切に使わせていただきます!"
ということで
サクッといただいちゃいました。

DSCN0942.JPG

〜採ってきたプルメリア〜


DSCN0946.JPG
〜髪飾りを作るところ〜

DSCN0952.JPG
〜出来あがった髪飾り〜


イベント当日は
このイエロープルメリアの髪飾りを2個
着けます。
という事は頭だけで18個の花びらが必要〜あせあせ(飛び散る汗)

それにレイは
イエロープルメリアレイを2重にするようです。

イベント前日はソルトレイクに住む
フラシスターの家に集まり
みなでプルメリアを採取し
レイ&髪飾りを作る予定です。

レイや髪飾り
結構、沢山の花びらを使うんですよね!

レイデイー(5月1日)の後だから
ちゃんと採取できるかちょっと心配ですダッシュ(走り出すさま)
posted by Kalanimama at 03:18| ホノルル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ハワイ・フラ(Hula) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

Ka Nohona Pili Kai

Ka Nohona Pili Kai(カ ノホナ ピリ カイ)



わたしがこの曲に出会った頃
わたしはハワイ留学を終え
またハワイに戻りたい
何とかしてハワイに住みたい

っと思っていた。

たまたま旅行で行ったハワイで
このKa Nohona Pili Kaiに出会った。

確かシェラトンホテルだった思う。
そこでのコンサートに
Keali'i Reichel(ケアリィイ レイチェル)がゲスト出演され
この曲を披露してくれた。

何て素敵な曲なんだろう

心にゾクゾク感が走り、自然と涙していた事を覚えている。
わたしはその時まだ”涙そうそう”の存在を知らなかった。

それがこの曲との出会いだった。

それからこの曲をクムから習い、踊り、踊って
そしてこの↑番組を見ました。
この番組は、涙そうそうのビギンが
ハワイアンミュージック&カルチャーのルーツを探り
同じメロディーで歌っているKeali'iのマウイへ訪れるというものだった。

実家の自分の部屋で母とこの番組を見た。
また泣けてきた。

そんな映像を2009年元旦の日に発見〜

昔、貪欲に頑張っていた頃の自分
いつもわたしのやりたい事を応援してくれた母

その姿が蘇ってきた。


そして今わたしはここに戻ってきたんだ。
夢を一つ叶えてたんだっと改めて思った。

これはパパに感謝しなくてはならない。
Because,シカゴからハワイへ引越しさせたのはこのわたし!!(笑)

物価が高く
普段ハワイの生活に文句を言いがちのわたしだけれど
わたしたちがここで生活させてもらっているという意味
改めて考えてみなくちゃ。

わたしの2009年、この曲で幕を明けたんだわ!




かわいい"子育てフラダンサー今年も頑張れー"
の応援も宜しくお願いしますかわいい


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
人気ブログランキングへ
posted by Kalanimama at 02:31| ホノルル ☀| Comment(15) | TrackBack(1) | ハワイ・フラ(Hula) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

モク・オ・ケアヴェで優勝しました〜

モク・オ・ケアヴェ(Moku O Keawe)フラ大会にて優勝してきましたぁ!!
子育て&主婦業そっちのけで頑張った甲斐がありました(笑)

そ、そして...
オアフ島に戻ってきたら
我が家は、カポレイ(Kapolei)に引っ越していましたぁ〜。
ゴルフ場が目の前のタウンハウスです!

一昨日やっとインターネットがつながり
やっとこうして皆さんにお伝えができるようになりました。

とりあえずの今日は、ご報告です。


これからはオアフ島第二の都市カポレイから
子育てinハワイをお送りしていきたいと思います!


ぴかぴか(新しい)Moku O Keaweのサイト
http://www.mokif.com
右斜め上のサイトにカラニママは何度が登場していますあせあせ(飛び散る汗)
posted by Kalanimama at 16:40| ホノルル ☁| Comment(19) | TrackBack(0) | ハワイ・フラ(Hula) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

フラの大会へ<出発>

フラの大会へ行ってきまぁ〜す!!

お久しぶりです。
きゃー、気づいたらもう1週間以上ブログアップしていませんでしたたらーっ(汗)

腕白Kalaniと一緒の
フラのある生活って思った以上に大変〜。
(って、フラができるだけ幸せな事なのですが...あせあせ(飛び散る汗)
フラを感じれるどころか遠くなる、遠くなる〜(笑)あせあせ(飛び散る汗)

フラ→子育て→フラ→子育て→フラ

この気持ちの入れ替えが
わたしにとって一番きつかった。


自分の心を完全にフラに仕向けれる時間が少なくて
練習中はいつも他のダンサー達に負い目を感じていました。
わたしも真剣にやってるのに
皆よりフラに対する気持ちに欠けてるような...。

まだ自分の心が完全にフラにシフトされていませんが
とうとう明日からハワイ島です。

Kalani&パパには
約1週間会えなくなってしまい
寂しさいっぱいですが

明日オアフを旅立ったら
自分の心を90%以上
フラに持っていき
完全燃焼していきたいと思っています。

もう心配とか自信がないとか
言ってられない。
心でフラを感じ
それを身体で表現していくしかない。
できる、できる、できるんだーーー!

I'll do it!

頑張ってきま〜す。
ハワイ島&大会報告楽しみにまっていてくださいね☆


Aloha and Mahalo!


かわいいお帰りの際、ポチ×2と応援お願いしますかわいい

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
人気ブログランキングへ




〜ご報告〜


::ハロウィーン::
Kalaniは、髪をジェルで7:3に分けてスーパーマンに変身〜ぴかぴか(新しい)
元気に『Trick or Treat』して、沢山のキャンディーももらいました。

::カポレイに引越します::
わたしがハワイ島に行っている間
我が家はカポレイにお引越しします〜。
次回のアップはカポレイの新しいお家(?)からお届けです!
posted by Kalanimama at 04:09| ホノルル ☀ | TrackBack(0) | ハワイ・フラ(Hula) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

<心の壁>〜フラの大会へ〜

昨日は大会専用のフラの練習。
パパが仕事だったので
Kalaniは、はじめてパパのパパ、グランパ達に預けられることに...。
アイエアに住むグランパのコンドに着くと、元気よく

Hi〜!

が言えた。

わたしがKalaniと一緒に行かないで、
車に再度乗り込もうとしてた時、いつもと違う事に気づき
半べそかいていたが、わたしも時間がなかったので
あまりに気にせずに、

bye〜、Have fun!!

と、笑って去って行ったわーい(嬉しい顔)
心の中では大丈夫かな〜?と色々心配はありながらも
わたしはこれからフラダンサー
気持ちを切り替えていかなくちゃ!と自分に言い聞かせていた。

今回の練習は、前回の程ハードなものではなかったのだが
始まってから30分位たった後であろうか
クム(フラの先生)から
出場メンバー9名、一人一人へアドバイスがあった。
その時、ちょうど一番端に座っていたわたし...
すると、突然クムがわたしに、

Trust yourself!!!
 and Trust me!!!


堪えていたつもりだったもの
目頭が熱くなってしまった。
クムは、やっぱりわたしの心の中がみえるんだ。

わたしはフラをしている最中に心の壁がある。
困った事に、自分のフラに対して"自信"がもてないのだ。
この自信のなさが踊りにあらわれるあせあせ(飛び散る汗)

自分の心が踊りとなって映し出されるフラ。
わたしは大会までのあと一ヶ月の間に
これを克服して、自分の気持ちを最高レベルまでもっていかなくてはならない。

言葉では十分に理解できているのだが
とても難しい課題。
そしてもの凄いプレッシャーがある。

今週はパパの協力を得て、週3回練習に行ける。
今週は先週よりフラのある生活ができるかな?
自分で自分を信じ、クムを信じ、
フラシスターズと一緒に頑張って行こうと思う。



ぴかぴか(新しい)子育てinハワイはブログランキング参加中ぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)応援クリックいただけると嬉しいです!ぴかぴか(新しい)




posted by Kalanimama at 02:54| ホノルル ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | ハワイ・フラ(Hula) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

カーウォッシュ(洗車)by Hula Halau

まずはこの写真バッド(下向き矢印)見て下さ〜い!

SANY0053.JPG

〜カーウォッシュフッカー〜


わたしのお気に入りの写真です(笑)
この三人はチューッブトップ&ショートパンツ
という同じような格好をしてて
このボードを持つと
見ようによったら、裸の人みたい?!

これに気付いたわたしたちは

るんるんカーウォッシュ〜るんるん

黒ハートカーウォッシュ〜黒ハート


と営業開始。
なになにナニ〜と
目をやるドライバー!!
ウフフ〜。

これにて何名かは来てくれましたよ(笑)
もちろん男性でしたが、、、

場所は、ベレタニアとマッカリーの角のガスステーション。
SANY0047.JPG

写真の左手前の一部を借りてのカーウォッシュ。

SANY0051.JPG SANY0045.JPG


前売りチケット:5ドル
当日:7ドル


朝8時〜3時。
わたしたちは一体何台洗ったのだろうか?
この日の収入は確か1100ドルちょっとでした。
うぁーーーい。

とは言え、

・大会用のドレス
・レイ代
・ミュージシャンへの支払い
・ミュージシャンの旅費


など考えると
まだまだですダッシュ(走り出すさま)

このカーウォッシュ。
次回は10月18日
同じ時間、同じ場所で行います!
もし宜しければ是非洗車しにいらしてくださいね。

ハワイの炎天下の中、子育てそっちのけで
カーウォッシュに参加してきたわたし
お陰で真っ黒です。
フラシスターに

あなたはハワイアンのようの肌だねと言われました!苦笑あせあせ(飛び散る汗)




お帰りの際ポチポチと応援いただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたしますー(長音記号2)

  にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
  人気ブログランキングへ



<スポンサーサイト>
posted by Kalanimama at 23:44| ホノルル ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | ハワイ・フラ(Hula) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

フラスティック(Hula Sticks)!

フラ(Hula)の大会出場のために
ハラウ(Halau)(=フラの教室)のみなで

フラスティック

という我がハラウオリジナルの
ガーリックプレッツェゥルを作ってきました。

場所はソルトレイク・コミニュティーセンター
フラシスターがここで働いている事もあり
場所代無料!!わーい!!
わたしたちの大会の本格的練習はここで行われる予定です♪

SANY0031.JPG  SANY0035.JPG

〜こんな感じで流れ作業〜


SANY0036.JPG

〜よく混ぜて混ぜて!!〜


6時半に集合し
終わったのは9時過ぎ。
私たちは3時間近く
このガーリックいっぱいのプレッツゥェルを
作っていました。
どおりで、みなガーリック臭いくさいexclamation×2

SANY0038.JPG

〜はい、出来上がり!〜

一袋5ドル!

これを一人最低5個売り
大会への資金作りをします。

わたしはとりあえず5個買いましたが
きっと後でまた数が増えるものと思いますあせあせ(飛び散る汗)
ヒーーー

帰宅後、パパと一緒にビールで一杯やりましたビール
このプレッツウェル、ビールと相性抜群です。

ブログ&リアルお友達の
かわいいこっしーさんかわいい
には、2袋もお買い上げいただきました!
ありがとうございましたビールビール

island*blue/hawaii
(↑こちらこっしーさんのブログです!
こっしーさんもハワイ子育てママさんです★)

明日はマッカリー近くのガソリンスタンドで
朝からカーウォッシュ(洗車)です。
これも大会の資金集めですあせあせ(飛び散る汗)
ハワイではファンドレイザーで
カーウォッシュ
よく見かけますね!


そして〜〜〜ぇぇえええ
明日の夜はーーー、

ぴかぴか(新しい)ガールズナイトぴかぴか(新しい)

いつも一緒に遊んでいるママ友と
アラモアナ辺りに出没する予定。
子育てを忘れ、リフレッシュ〜バービールバー

先週末はパパさん達が
子育てを忘れゴルフに行ったので
今週末はガールズの番!(←ガールズって歳でもありませんが...それが、何か?!(笑))

明日もモリモリがんばってきまーす!ウフ



子育てinハワイはブログランキング参加中でするんるん
よろしければ応援お願いいたします。

  にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
  人気ブログランキングへ
posted by Kalanimama at 11:46| ホノルル ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | ハワイ・フラ(Hula) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

Hulaの大会に...

わたしがHulaを習うパパコレアでは
昨夜、一時的に強い雨が

ザー、ザー、ザザザザーー

と音をたてて降った。

雨が降ると、とても涼しい風が吹いてきた。
なんだかとても神聖な風のよう。

昨夜、何の告知もなく、突然
11月にハワイ島のKona(コナ)で行われる大会の
出場メンバーの発表があった。


わたしも選ばれた!


正直、練習もほとんど出来ず
自分が満足のできない自信のない踊りしかできていないので
ダメかもしれない...と思っていた。

だから、余計に嬉しかった。

でも次の瞬間、
複雑な思いに...。

今月末から大会前までの練習が増えることと
大会時には最低5日間を離れなくてはならないのだ!


Kalaniはどうしよう。

まだ小さいので
わたしの練習に連れて行き
そこで大人しくひとりで遊ぶことはできない。

パパは今月末から仕事がシフトになるため
パパはKalaniを見れないことが多い。

子育てしながら趣味のHulaを追い続けること
無理かな?


その気持ちに気づいていながらも
なんとなく気づかないようにしていた自分もいた。

選ばれたメンバーの中には
ロコでもう一人子育て中のママがいる。
彼女の子供はKalaniよりもっと小さい。
彼女はフルタイムで仕事しているため
通常はベビーシッターに子供を預けているのだが
約一週間家を離れなくてはならないというと
わけが違うと思う。

今週中に自分の決断をクム(フラの先生)に知らせなくてはならない。

悩む。

昨日からずっーーと悩んでいる...。

やっぱり自分のやりたい事で
子供や家庭を
犠牲にしてはいけないのかなふらふら

でも一度なら...?

..........
..........
..........

今日実家の母に相談してみようと思いますひらめき





るんるんブログランキングに参加しています!
  応援いただければ嬉しいです!るんるん

  →にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
  →人気ブログランキングへ



[PR]【初回限定】アンプルール ラグジュアリーホワイト トライアルキット
posted by Kalanimama at 03:55| ホノルル ☀| Comment(22) | TrackBack(0) | ハワイ・フラ(Hula) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

フラレッスン 4/14

Kalaniをパパに見てもらい、2週間ぶりのフラレッスンに行った。

うーーーー、


モヤモヤモヤ〜〜〜



何かが違う.....


自分の体が重いのか、気持ちが入っていないのか、上の空なのか.....

先週のレッスンは、Kalaniが熱を出していたため、お休みした。

フラが好きで、皆と踊りたくて踊りたくて、ここに来ているのに
最近来れば、ちょっとしたストレスを感じてしまうあせあせ(飛び散る汗)
自分に納得した踊りがこれっぽっちもできていないのだ。
焦る気持ちと同時に悲しくなるふらふら

上半身の姿勢は維持できていると思うのだが
腕のバランスや感覚が鈍っているというか、
角度の取り方を完全に失っていると思うもうやだ〜(悲しい顔)

クム(フラの先生)はそんな私に何も言わないが、
気づいているに違いない。

Kalani出産後、ハワイに引越して来た直後に
クムの前で踊った際は、


”ずっと踊ってないの?”

それとも

”他の誰かの元で踊っているの?”

っと聞かれてしまった。


他のハラウで踊ってるなどという事はない。

ただ単にしばらく踊っていなかったのだ。



正直、傷ついた......たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


踊っていなかったので、言われても当然の事なのだが
やはり言われれば、ショックだ。

だから、今余計に、フラを自分の心で感じとれるよう
感覚を取り戻したいという気持ちがもの凄くある。


..........が、


しか〜し、


レッスンが終わり、家に着けば、私はKalaniのママ。


その気持ちの維持に苦しむ日々。

ONからOFFへ。OFFからONへ。


簡単なようで、私にはとても難しい.....。


世の中で子育てしてるママ達は
きっとこんな思いといつも戦いながら、
それでもその中で自分の時間を見つけやっているんだろう〜

と分かってはいながら.....。



(大きな声で!バッド(下向き矢印))
『子育てって、やっぱりたーいへんっ!!!』


..........いつも言っててすみませんダッシュ(走り出すさま)




もう焦らず、地道に頑張るしかないですね。
今日は、ちょっと愚痴ってしまいました。ゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)



秋の大会の練習が始まってきましたので
その模様も今後upして行きますね。


Aloha黒ハート


あっ....、
  最後に.....

あなたの清き一票いただけたら,,,,,
  
★ブログランキングどうぞ宜しくお願いいたします★
ポチッ〜にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
ポチッィ〜人気ブログランキングへ

★マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

タグ:フラ
posted by Kalanimama at 04:51| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイ・フラ(Hula) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

ハラウファンドレイザー(資金調達)

私がフラ(フラダンス)を始めたのは
もうかれこれ10年程前のこと。
その当時、私はスノーボードにどっぷり浸かっており
シーズンオフの夏も室内で出来る所に行くなどして
頑張っていた。

でも怪我なども多く
家族(特に母親)の反対もあり
何となく、熱が冷めていた頃にフラに出会った。

それからもう10年もの月日がたってしまったのかぁ〜。
早いと言えば、早いが
そんな自分が今ハワイに住んでいる事が一番驚きだ。


前置きはそれ位として,,,

我がハラウ(教室)
今年の11月にハワイ島で開催される大会に出場するのであります。
日本程ではありませんが
フラの大会に出る事は、ハラウにとって、とてもお金がかかるのです。
衣装代、ミュジーシャン代等など...。
そこで大会がある年には、ハラウ皆で一丸となって
色々な事をして、ファンドレイザー(資金調達)をするのです。

今回私たちがする事は、Zippy's(ジッピーズ)※のチリチケット売り。fundraiser.jpg
一枚6ドル。
各自20枚売らなくてはならないあせあせ(飛び散る汗)

私は、パパにもお願いして
今頑張って皆に買ってもらっているところであります。

日本だと、仲いい人達の間で何か物などを売ったりする事は
時には、白い目で見られがちだが
こっちの人は皆、とっても快く助けてくれるのです晴れ
買ってくれると共に、
『頑張ってねぇ〜』『応援してるからね〜』
なんて言葉まで付けてくれる。
本当に温かいわーい(嬉しい顔)

このファンドレイザーは、私たちフラハラウだけでなく
色々な習い事教室、グループ、学校などでも皆されます。
何をやるかも様々。

私たちは、今後「カーウォッシュ(洗車)」もやるかと思います。
大の大人しかも30−40人の女性が皆で
『カーウォッシュ』ですよ。
その際は、ちゃんと報告させていただきますね。


Zippy'sハワイにあるファーストフードレストラン。
ここのチリは結構おいしいんですよ手(チョキ)
他に、皆さんおなじみのメニューと言えば、
サイミンですかね?!





タグ:フラ
posted by Kalanimama at 10:10| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイ・フラ(Hula) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

