ハワイでアロハ子育て
/
****************************************

〜Aloha n E Komo Mai〜

ご訪問ありがとうございます!

子育てinハワイは、子育てブログランキングに参加しています♪
宜しければ↓↓応援クリック↓↓お願いしますね!

黒ハートMAHALO黒ハート


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

人気ブログランキングへ

****************************************


↓↓今話題の輸入ビジネス!↓↓
個人輸入ビジネスを学ぶなら永久コンサル付きの<<安藤塾>>


▼▼ とっても簡単!輸入ビジネス 安藤塾▼▼

2009年07月05日

サンセットビーチへGo!

昨日の7月3日(金)は朝からKalaniとパパとママの3人で
ノースショアの
リゾートサンセットビーチ
へ行ってきました。

この日の前日にカフク&ワイアルア勤務だったパパ
救急車での巡回中
やっぱりノースはいいなぁ〜
明日の休みには家族でここに来ようと思ったみたい。


DSCN1294.JPG

DSCN1295.JPG


独立記念日を前日に控えたハワイは
お仕事がお休みの人もいるようで
まだ平日だけど朝からどんどん人が集まってきていました。
駐車場もあっという間にいっぱいに〜。

わたしたちはサンセットビーチのちょっと外れ
ライフガードの目の前の辺りに車を停め
そこでKalaniを遊ばせました。

たまに来るサンセットビーチってとってもいい!
水がとぉっても透き通っていてキレイぴかぴか(新しい)
カレントが強いせいか
小さな子供向けのビーチでは決してないけれど
たまに連れてくる分にはいいかも。

パパが一緒ってとっても楽〜。
Kalaniは大好きなパパと楽しそうに
ずーっと遊んでいました!

わたしは持ってきたテント内にいる予定だったのですが
強風のためテント組み立ては断念あせあせ(飛び散る汗)
結局、砂浜で帽子とサングラス
その上からタオルをかぶりバッチリ?!日よけ!
(周りの人たちはわたしを見て"なんだコイツー"っと思っていたハズダッシュ(走り出すさま)
でも気にしません〜!エヘヘ)


アメリカでは妊婦さんも
普通にビーチやプールで泳いでる方
多いですが
妊婦の時ってシミが出来やすいって言いますよね?
なのでわたしの場合は
これ以上(って、きっと日々増殖中ですが...)シミが増えても困るので
出来る限り出来る時は、日焼け対策するんですあせあせ(飛び散る汗)

ランチは近くTed's Bakeryへ。
ここのチョコレートハウピアケーキはとってもおいしいのよね〜バースデー
ケーキも食べたいわたしたちは
ステーキプレートランチをシェアしてケーキもいただく事に。

DSCN1302.JPG  DSCN1299.JPG


チョコレートハウピアケーキ
久しぶりのせいか
もっと食べたくなってしまったわたし。
妊婦だからかしらね?!エヘ...でも我慢しましたよ〜!ダッシュ(走り出すさま)

ランチの後は一度家に帰り
夕方にはワイキキへ〜♪
わたしの父のお友達一家がハワイ入り。
一緒にディナーレストランをさせていただきました。

とっても充実した独立記念日前日を過ごす事ができましたぴかぴか(新しい)

独立記念日の今日はこれから
お友達宅のパーティーに行ってきます!

みなさん素敵な週末を〜!
posted by Kalanimama at 06:18| ホノルル ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ハワイ・ビーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

ハワイっぽい?休日の過ごし方?

今日はとてもハワイっぽい(?)一日を過ごしました。

☆日中:ビーチでお友達家族とBBQ!
☆夜:マイリに住むアンティーのお家でパーティー!

その模様を今日はお話ししますね。

BBQの場所は、
ホワイトプレインズビーチ
エリアになるとまだエバかな?(カポレイかも)
エバだとしたらものすごくカポレイ寄りのローカルビーチ。

多くのローカルがサーフィンに来るビーチなので(←つまり波がある)
本当は小さな子がいる子育てファミリー向けのビーチではないのですが
BBQができるという事で、今日はここのビーチへ。

SANY2108.JPG SANY2109.JPG

日曜日という事もあり
ビーチパーティー組やBBQ組、サーフィン&パーティー組など
沢山の人たちで賑わっていました。
(↑上の写真は、朝早かったので、人はまだ少なめでしたが...あせあせ(飛び散る汗))

私たちは、好きなお肉やお魚+アルファ〜を持ち寄ってのBBQ。
我が家はショートリブのテリミソガーリックソース漬け、
Kalani大好き塩焼きそば、エダマメ&フルーツを持参。
みんな色々なおいしいものを持ってきてくれたので、食べきれない!
食べたいけど、もう食べれないって位あせあせ(飛び散る汗)
皆、グリルで焼くお肉&お魚を堪能しましたよ〜。


お待たせいたしました〜(やっと写真撮りました!)
 これが我が家のニューテントです!
(妹がハワイに遊びに来た際に援助をしてもらって買ったテントくんです!)

SANY2111.JPG

このテントはアウトドアで何かやる際にいつも使ってます。
これ一つで日よけができるからとてもいいでするんるん

↓↓Kalaniはご飯食べるどころか遊びに夢中↓↓
パパと水に入ったり、お砂で遊んだり、
周りの女の子たちに、「バーイ、バーイ」と手を振ったり。
フルーツ以外ほとんど食べてくれませんでした。

SANY2110.JPG


その夜は、、、
パパの両親の知り合いがメインランドから遊びに来ているという事で
マイリ(ナナクリの先)に住むアンティーのお家へ。
Kalaniはちょっと疲れきっていて、
また外に連れ出すのがかわいそうだったのだけれど、
なんせ遠く(ミネソタ州)に住むアンティー&アンクルが
"Kalaniに会いたい!"
と言ってくれていたので、頑張って会いに行ってきたのでした。
(ミネソタ州のアンティー&アンクルに以前会った時はシカゴで、
Kalaniはまだ私のお腹の中にいました)

着けば、Kalaniのグズリもストップ〜。

Kalaniは、最近見知らぬ人に会うと、
最初だけ恥ずかしいみたいで少し人見知りするのですが
10分もすれば大丈夫。
おいしいお料理&デザートをご馳走になり
その後は演劇ミュージックタイム♪演劇
ウクレレ持参の方がいて、るんるんハワイアンソングるんるんを披露してくださりました。

SANY2112.JPG
(↑見えにくくてごめんなさい...)

Kalaniは、音に合わせて踊りまくり。
やっぱり、ウクレレって弾けたらいいなぁぴかぴか(新しい)


今日、我が家はこんな日を過ごしました。
車に乗ったら、Kalaniは3分程で眠りに落ちました眠い(睡眠)

『Kalani、今日は楽しかったね〜、またいろんな探検しようね!』



☆我が家は明日から一週間程シカゴにお里帰りいたします。
シカゴからもアップを目指し頑張りま〜す!!☆
 



るんるんブログランキング急上昇中
  みなさんの応援に感謝しております。いつもありがとうございまするんるん
  にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
  人気ブログランキングへ



<スポンサーサイト>
エーハチネット
posted by Kalanimama at 02:46| ホノルル ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | ハワイ・ビーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

ワイマナロビーチ

アップが遅れてしまいましたが
先日ワイマナロビーチリゾートに行ってきました。

パパが最近アウトリガーカヌーを始め
ワイマナロビーチにてそのレースがあったので
見にいきました。

とは言え、パパはこのレースには出てませんが...あせあせ(飛び散る汗)
本当は出たくて仕方ないと思うですが
パパの所属チームはパールハーバーにて週に3回練習。
パパはその練習に行けても週1−2回。
絶対に行けない月曜日は私がフラのレッスンしています...。
レースに出させてもらうためには、もう少し時間がかかりそうです。
(パパ、ごめんね!)

パパも私も、もちろんKalaniもアウトリガーカヌーのレースを
はじめて見ました。

SANY2100.JPG SANY2089.JPG
上記左)パパのチームが海へ出るところ
上記右)他のチームも海へ〜


「かっこいいぞ〜★」

会場は、色々なハワイアンバンド達も来て大盛り上がり。

SANY2087.JPG

ハワイアンミュージックを聞きながらのレース観覧は最高!
パパは明らかにもっともっとやりたくなってしまっていました。

SANY2093.JPG
↑なんだかこの風景が気に入りパチリ

ちょっと大変だけれど
パパをもっと練習に行かせてあげられるように考えなくちゃ。

『目指せレース出場!!!!!』




私のブログ『子育てinハワイ byカラニママ』SANY2098.JPG
ブログランキングに参加しています。
 ★応援いただければ、とてもウレシイです★
  にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
  人気ブログランキングへ



**********************************************
<スポンサーサイト>
A8.netのエントリー型広告でブログに記事を書いて報酬ゲット



●アクセストレード

 お持ちのホームページ・メルマガで広告収入を得ることが出来ます。

posted by Kalanimama at 04:58| ホノルル ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ハワイ・ビーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

ワイキキビーチ

今日は日曜日という事もあり
我が家は家族でWaikiki beachへ行ってきました。
Hawaii 001.jpg
ここへ来ると、『あーハワイ』だっと思ってしまう私。
普段、家の事やKalaniの事で頭いっぱいになってしまい
ハワイにいてもそれを感じる事が出来ないあせあせ(飛び散る汗)
旅行で訪れていた時に決まって泊まっていたのが
Waikikiのせいか、ここに来ると何だかワクワク黒ハート
ちょっとした小旅行をさせてもらった感じでありました手(チョキ)

それにしてもWaikiki beachは混んでる!
久々に行ったのでちょっとびっくりしてしまいました。
観光客もローカルの人も朝からいっぱいでした。


Kalaniは着いた途端
水もオッケイなオムツに履き替え、水着を着て
日焼け止めを塗って、一目散に海にドボンと思いきや...
砂に顔面をスリスリ...  "what are you doing?たらーっ(汗)"っとパパ。
なんなんでしょうね、この子。
早速、口も目も砂だらけにダッシュ(走り出すさま)
No!!っと言ってもやり続けるので、仕方ないですね。
これも勉強?っと思って、やらせておきました。フー

その後、彼は何故か日本人のkidsを見つけては
Hi〜!っと挨拶に行き、お友達作り。
最後は親切な日本人ファミリーから
日本のお菓子までいただいて帰ってきました。
Mahalo nui loa, HANA!!



ラベル:ワイキキ
posted by Kalanimama at 11:28| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイ・ビーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

