ハワイでアロハ子育て
/
****************************************

〜Aloha n E Komo Mai〜

ご訪問ありがとうございます!

子育てinハワイは、子育てブログランキングに参加しています♪
宜しければ↓↓応援クリック↓↓お願いしますね!

黒ハートMAHALO黒ハート


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

人気ブログランキングへ

****************************************


↓↓今話題の輸入ビジネス!↓↓
個人輸入ビジネスを学ぶなら永久コンサル付きの<<安藤塾>>


▼▼ とっても簡単!輸入ビジネス 安藤塾▼▼

2008年03月08日

ハワイの公園

公園.jpg
今日は、お友達とランチレストランを持って公園に行ってきました。
でも今日のハワイはとても暑〜いぃ〜晴れ晴れ晴れ
日差しガンガンでしたぁ〜。
けれど...Kalaniにはそんな事お構いなし!
目の前にある遊具で遊びたくって仕方ないんです。
なので私も一緒に付いて回って、ハイ!日焼けしました。
もちろん日焼け止め塗っているんですが...
この日差しには敵わない?!

そうそう、最近もしかしたら日本でも多くなって来てるのかもしれませんが、
最近のアメリカの公園は、
遊具の土台になっている地面(下)ゴムで出来ているんです。
万が一子供が落ちても大丈夫なように...
とのためだと思うのですが。
これは親としてとても有難い事ですわーい(嬉しい顔)
確かに、いくら下がゴムであっても、
安心というわけにはいきませんが
これが、もしゴムでなかったらっと思うとゾッとあせあせ(飛び散る汗)してしまいます。


もう20年近くも前の話になるかと思われますが...

この下がゴムでできてる公園は
当時、メインランドの会社がハワイ進出を考えてた頃・・・
ハワイ在住のとある奥様。
その奥様は、旦那さまのご職業が大嫌い!
公園のハワイ進出をお知りになられた奥様、
旦那さまとご相談の上?!
結局、そのご夫婦がそのお仕事をする事になったんだそう。
最初は、あまり儲けのないお仕事のようでしたが
今では、オアフ島の公園のほとんどは、
こちらのご夫婦の会社が担っていらっしゃるとの事。
今では、数億にもなるカネオヘの素敵なお家にお住まいとか...ぴかぴか(新しい)

ウラヤマシイ限りでございます。
でも若い時の苦労は買ってでもしろ!と言いますよね。
ハイ、私も若い間(←えっ?いつまでぇーーー?ですが,,,)は
将来を夢見て頑張って行きたいと思います。
posted by Kalanimama at 12:21| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイ・公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

