ハワイでアロハ子育て
/
****************************************

〜Aloha n E Komo Mai〜

ご訪問ありがとうございます!

子育てinハワイは、子育てブログランキングに参加しています♪
宜しければ↓↓応援クリック↓↓お願いしますね!

黒ハートMAHALO黒ハート


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

人気ブログランキングへ

****************************************


↓↓今話題の輸入ビジネス!↓↓
個人輸入ビジネスを学ぶなら永久コンサル付きの<<安藤塾>>


▼▼ とっても簡単!輸入ビジネス 安藤塾▼▼

2009年09月01日

808バウンス

先日久々にパールリッジモールに行ったら

808バウンス

というバウンサーハウス?が出来ていました。



ウィンドワードモールにあると聞いていたのだけれど
それと同じのがパールリッジモールにもできたみたい。


●$7.75ドルで一日遊び放題。
●途中退場もOK!
●(確かあせあせ(飛び散る汗))4種類のバウンサーを自由に遊ぶことができます。


VSCN1590.JPG DSCN1591.JPG


Kalaniはバウンサー、大〜好き!
2時間位は遊んでくれました。
(待ってる方は退屈でしたが...)
そしてとっても疲れてくれ、ぐっすり寝てくれました眠い(睡眠)

お友達と来ても楽しそうです♪
ベイビーが生まれて
外に出せるようになったら
ここ暑くないしいいかも?
(こういう場所の確保、これからとっても大事かも〜あせあせ(飛び散る汗)


posted by Kalanimama at 10:27| ホノルル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育てinハワイ・子供も楽しめるレジャースポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

エバトレインライド

今日は

電車エバトレインライド電車

のお話をしたいと思います!

先日Kalaniがいつも参加させてもらっている
Play Morning(プレイモーニング)というクラスのイベントで
Ewa Train Ride(エバ鉄道乗車)がありました!



あっ、あっ、、、、
    あ=======ぁ〜あせあせ(飛び散る汗)



きゃーーーーーー


きゃーーーーーー



す、すみませんあせあせ(飛び散る汗)
今日の記事内容急遽変更させてください!



何か臭う...う、もしかしてKalaniウンチしたかな〜?
と、パソコンの手をとめ振り返ったら、、、


Kalaniウンチまみれですたらーっ(汗)


こんな事ありうる事なのでしょうか?
これは夢?夢でしょ〜!!!と疑いたくなるこの現実!!

あーーー、、、
ありえなーーーーいたらーっ(汗)


どうやらウンチをするためにオムツを自分でとってしまったようです。

Why?

いつもこんな事しないのにぃ〜ダッシュ(走り出すさま)


昨日Kalaniよりもひとつ上の男の子のママから

『ウチの子は、ウンチをベットに手で並べてたよ!
Kalaniくんもウチの子系だから、そういう事やるかもね〜』

なんて、話していたところでした。


まさにそれ系?

あーーー、もう、最悪です。
今日はこれから友達が来るので掃除したばかりだというのに...。
ソファーについたウンチとれるかなぁ?


子育てってやっぱり奥がふか〜いですね。
もう笑ってとばしていくしか方法ないですっ!
世の中の子育てママ〜、頑張っていきましょう☆(意味不明?!)


子育てinハワイ(Hawaii)のカラニママでした。


エバトレインライドのお話は次回にアップしますね。
今日は汚いお話ですみませんでした。




プレゼント子育てinハワイ(Hawaii)
   〜ハワイで子育て真っ最中のカラニママの日記〜プレゼント
              はブログランキングに参加しています。

応援いただければHappyです!
よろしくお願いいたします★

  →にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
  →人気ブログランキングへ
posted by Kalanimama at 04:32| ホノルル ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 子育てinハワイ・子供も楽しめるレジャースポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

妹ファミリーと過ごすハワイAシーライフパーク

あっ、気づいたら更新を怠っていました。

今日は妹ファミリーと過ごすハワイAとして
ハワイ子育て情報としては欠かせない
子供も楽しめるレジャースポット:シーライフパークのお話。


シーライフパークへは、妹ファミリーも私たちも行った事がなく
初めて行ってきました。

暑〜い晴れ

車から降りた途端、日差しが降り注ぐ、降り注ぐ...
"ジリジリ〜ィ"という音が聞こえそうでした。

でも子供達って暑さなんて関係ないのね。
あっちに行ったり、こっちに来たり、立ち止まったり
汗かきながらウロウロしてて...。

SANY2004.JPG   SANY2012.JPG

Kalaniは、
エイや大きな魚が入っているタンクにかぶり付きで見てました。
(『タンクにキスマークチューキスマークするのはやめようね!!』)
姪っ子は、
そのタンク見て最初ちょっと怖そうにしていましたが
パパ(義弟)とママ(妹)と一緒に泳ぐお魚さんを見てました。
(『「あっ〜」って指さしながらお魚さん見てた姿が何ともいえず可愛かったねぴかぴか(新しい)』)

ショーは、2つ程見たのですがSANY2038.JPG
1歳半位の子供の反応はイマイチあせあせ(飛び散る汗)
それどころか途中でお腹すいてしまいぐずられたり...

『せっかく連れてきたのにぃ〜パンチ
  やっぱり子連れって大変だぁ〜』


でも姪っ子もKalaniも同じようなので
その点、お互い気を遣わずにすむので良かったのですが...。

もう少し大きくなったらショー楽しんでくれるかな?
イルカショーなんてロケーション素晴らしくて(写真右斜め上参照)
個人的にはとても良かったのだけれど...。
イルカさん達もとても気持ち良さそうだったし?!(勝手な思い込み...?)


後、今思えばこの日はもっと準備していくべきだった〜。
暑さ対策とか食べ物とか...
姪っ子も一緒だったのいうのに、、、ごめんねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

シーライフパークは、ほぼ完全屋外なので、

★日焼け対策(日焼け止め、長袖、帽子、日傘など)
★食べ物&飲み物(パーク内にもスナックバーがあるのですが、品数が少なくお値段高めふらふら

は準備される事をおすすめします。
小さなお子さん連れの方は特に!!

プラス、
★ショーの時間はあらかじめチェック〜
 次項有シーライフパークホームページへ

私たちが着いたのは10時半過ぎ。
ショーや暑さを考えたら9時には着いていた方が良かったかな?


さてさて、たっぷり遊んだ子供達は
車に乗ったらすぐにスヤスヤ〜眠い(睡眠)と眠りに落ちました。
いっぱい遊んで楽しかったねわーい(嬉しい顔)



最後に...
 こんなの発見!
  イルカのレンタルストローラー!!
SANY2023.JPG
 これかわいいの?!




ブログランキングに応援いただけると嬉しいです黒ハート
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
 人気ブログランキングへ



★マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!
posted by Kalanimama at 19:13| ホノルル ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 子育てinハワイ・子供も楽しめるレジャースポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

ホノルル動物園

本日3月22日(土)(ハワイ時間)
Kalaniは生まれてはじめて動物園に行ってきましたぁ〜手(チョキ)
パパとママとそしてパパのコーワーカーとその娘さん(2歳)と一緒に!

まず最初に

行ってとても良かったです。
なんでもっと早くに行かなかったんだろう...?と後で思う程。

肝心の動物さん達は、私たちが行った時間が悪かったのか
ハワイの生活に慣れ親しみすぎているのか?
とってもlazyな感じで、どの動物さん達もあまり動いてくれませんでした。
小さなKalaniには動物さん達が動いてくれないと、
’生き物’という判断がつかないので、何とか動いて欲しかったのですがぁ...。キリン.jpg
それでも大きな象やキリンなどは分かったようです。
『オォーオーオォー』っと叫んでました。

園内には、動物さんが見れる他、公園広い芝生のエリアもあります。
私たちも今日はお弁当持参で行きましたので
敷物しいて、モンキーの声を聞きながらランチしてきました。
途中、孔雀が近寄ってきて怖かったのですが
最後にはきれいな羽を披露してくれましたわーい(嬉しい顔)

さらに、ここには、動物園の一角に"Keiki ZOO(子供動物園)"
というエリアが別にあります。keiki zoo.jpg
ここは、小さなお子さん連れの方には嬉しいエリアです!!

ヤギに触れる事ができたり...
鯉が泳いでいるタンクの中に小さなトンネルがあったり...
動物がお風呂(シャワー)している姿が見れたり...

とてもかわいらしいエリアでした。

今度平日にでもママ友誘ってまた行ってきたいと思います。
その際は、別の動物さんの写真貼ってご報告しますね。


↓↓ホノルル動物園↓↓
http://www.honoluluzoo.org/


posted by Kalanimama at 16:02| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育てinハワイ・子供も楽しめるレジャースポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

♪この木なんの木、気になる木〜♪♪

日立の木.jpg
さぁ皆さんご一緒に!

るんるんるんるんこの木なんの木、気になる木〜見たこともない木ですから...るんるん

この歌のCM覚えていますか?
もうご存知の方も多いかと思いますが
この木は、ハワイはオアフ島モアナルアガーデンパークにある
モンキーポッド。日本人には日立の樹として親しまれていますね。
樹齢約130年。高さ約25m、幅約40mもあるのだそうです。
歴史ある、大きな樹ですね〜。

Kalaniは今日お友達とそこにランチファーストフードを持ってピクニックに
行ってきました。
ここには日立の樹以外にも沢山の大きな樹があるので
ピクニックに来られてる人々をよく見かけます。
木陰って何て気持ちがいいの〜。
ボールサッカーを持って来たKalani、楽しげにお友達と遊んでいました。
きっと親だからでしょうが...
樹の下で撮った、可愛いげな?写真みてやって下さい→モアナルアガーデン.jpg
えっ,,,小さくて見えない?sorry...ダッシュ(走り出すさま)

ここには、そうですね、
大体20−30分おきに日本人ツーリストを乗せられた
観光バスが到着します。
Kalaniはバスが着くごとに、ツーリストに方々に
「Hi〜!!」とご挨拶。
仕舞いには記念写真の中にまで入っちゃうし...あせあせ(飛び散る汗)
いつからこんな目立ちたがり屋になってしまった事やら...

↓日立の樹のホームページ↓
http://www.hitachinoki.net/index.html


※バスで来られる方
特に帰り方は↑のホームページでチェックされた方がいいですよ。
帰りのバス停が分かりにくいですからね。
posted by Kalanimama at 17:45| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育てinハワイ・子供も楽しめるレジャースポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

