ハワイでアロハ子育て
/
****************************************

〜Aloha n E Komo Mai〜

ご訪問ありがとうございます!

子育てinハワイは、子育てブログランキングに参加しています♪
宜しければ↓↓応援クリック↓↓お願いしますね!

黒ハートMAHALO黒ハート


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

人気ブログランキングへ

****************************************


↓↓今話題の輸入ビジネス!↓↓
個人輸入ビジネスを学ぶなら永久コンサル付きの<<安藤塾>>


▼▼ とっても簡単!輸入ビジネス 安藤塾▼▼

2009年08月08日

シェラトンワイキキホテル

シェラトンワイキキ
に泊ってきました〜。

いや〜、とってもとっても良かったです。

ホテルステイなんてあまりない事なんで
今回はパパにお願いして

リゾートオーシャンビューリゾート

をリクエスト!
部屋に入る前
ちょっとドキドキしながらもドアを開けると〜

この眺めバッド(下向き矢印)

DSCN1478.JPG


きゃーーー
ダイアモンドヘッドとビーチが目の前にぴかぴか(新しい)

ベットからもダイアモンドヘッドが見えちゃうんです!
もう最高です〜!!

VSCN1503.JPG DSCN1480.JPG


っと、この時、ふと、数年前、旅行でハワイに来ていた時の自分を思い出した。
「どうせホテルになんて寝に帰るだけだから
ビューなんてどうでもいいし、それこそ安いホテルで十分〜」
なんて思っていたよな?あの頃のわたし...

 あ〜、わたし、歳取ったんだなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)(笑)



しばらくラナイでこの素晴らしい景色を眺めながら
パパと色々話していたのですが
Kalaniが飽きてきたので、プールに行くことに。

シェラトンワイキキホテルプールバッド(下向き矢印)
ぴかぴか(新しい)ヘルモアプレイグラウンドぴかぴか(新しい)

VSCN1504.JPG


〜勝手にヘルモアプレイグランド情報〜

・水温
きっと少しお湯が入っていると思います。
ジャクジーのお湯に比べたら、もちろん冷たいですが
ウチのタウンハウスのプールの水よりずっと温かかったです。

・ウォタースライダー
大人も楽しめる長いのが1本。
小さな子供も楽しめる短いのが1本。

Kalani(2歳7カ月)は、パパがexclamation×2二日目に長い方に一人で挑戦させましたが、ハッキリ言って、小さな子供には向いていませんあせあせ(飛び散る汗)体重が軽いためでしょうか?かなりスピードが出てしまい、お尻をついて座った状態でスタートしたにも関わらず、途中で頭をぶつけ、どこかで回転してしまったようで、着水時には仰向け、しかも頭から着水してましたダッシュ(走り出すさま)
カメラを構えていたわたしですが、写真を撮る状態ではありませんでしたたらーっ(汗)

→この後...

はい、大泣きでした!
「アブナ〜イョォ!」連発です。(笑)

・ジャクジー
あったかーいジャクジーがひとつに、(この日だけかな?)泡の出ていなかったホットバスがひとつありました。

・ケイキプール
長いウォータースライダーの着水近くの一部がKalaniでも足がつく水深になっていました。また、その近くに地面から水が水鉄砲のように出てくる所があり、Kalaniは大喜びでした!

DSCN1514.JPG


・浮輪など
残念ながらヘルモアプレイグラウンド内での浮輪やその他フロートの使用は禁止されています。
っが、小さな子供が使用する腕にはめる輪っかタイプのもの(参照:ケイキプール写真)だけは使用を認めているようでした。

かわいいヘルモアプレイグランドは子連れの方にとってもお勧めです!Kalaniも大満足でしたよ!


たっぷり遊ばせていたら
時間もいい時間!
そうこの日のディナーは『鍋』!!(またまたわたしリクエスト!)
アラモアナの「一力」に行くのです。

部屋に戻りたがらないKalaniを無理やり連れて帰り
シャワーして、ディナーへレストラン

とってもとってもおいしかった
「一力」のお話は次回へと続く...
posted by Kalanimama at 11:05| ホノルル ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ハワイ・ホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

ヒルトンハワイアンビレッジ

行ってきましたぁ〜
『ヒルトンハワイアンビレッジ!!!』

お友達一家が日本からやってきていまして
今夜は彼らのお部屋にお邪魔し、ディナレストラン〜してきました。

そのお友達一家はヒルトン内のラグーンタワーというコンドミニアムをタイムシェアで持っているのです!
カッコイイですよね〜〜〜ぴかぴか(新しい)(私も将来持ってみた〜い!)

気になるお部屋ですが.....
広〜いexclamation×2そして素敵〜〜〜★★★
大きなカウンターキッチン、ダイニングリビング、ベットルームが2部屋、
バス&トイレ、そしてラナイ(ベランダ)2つ!

ヒルトン 002.jpg

我が家が狭〜いせいか、足を踏み入れた途端
Kalaniもパパも私も感動で、Kalaniは駆けずり回っていました。
何と言っても眺めが最高!!
2つのラナイから両方から、海が一望! 夕日も素敵!

ヒルトン 001.jpg  ヒルトン 003.jpg
(写真左:ラナイからラグーンを見下ろしたヴュー)
(写真右:写真左と正反対でラグーンからヒルトンをみたヴュー)
※上記2枚の写真は、夕日が沈んでしまった後の写真でごめんなさい嶺



文句なんて一切ありません!!!


『これぞバケーションだぁ〜手(パー)』っと心の底から感じました。
こんな所にステイできるなら、普段、子育てで疲れた身も心もリフレッシュ〜♪なんて思ってしまったり...。



ここラグーンタワーでは、子連れハワイ旅行の方を沢山見かけます。
本当に多いんです。(※今アメリカが春休みだからかもしれませんが...)
もちろんメインホテルの方でも見かけますが、やはりこちらの方が多いように感じます。
個人的には、コンドミニアムの方が、大きなキッチンもあり、普段の生活を壊すことなく
プラスαでバケーションも満喫できる良さがあるから〜?
などと勝手に考えておりました。
お子さんがいるとやっぱりキッチンがあった方が何かと便利ですよね。
ここには、フルサイズの冷蔵庫もありましたよ。
ご家族(おじいちゃん&おばあちゃん)やお友達家族といらしたら、
滞在が2倍楽しめるかもしれませんね。


ヒルトンハワイアンビレッジでは、毎週金曜日の夜に花火があがります。
私たちはそれもディナーと一緒に美味しくいただいて参りました。イヒッ

もしハワイ旅行される予定のある方は、是非チェックして見て下さいね手(チョキ)

宜しければ、
最後にポチッと宜しくお願いいたします。
人気ブログランキングへ
Mahalo☆

posted by Kalanimama at 19:12| ホノルル ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ハワイ・ホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

