ハワイでアロハ子育て
/
****************************************

〜Aloha n E Komo Mai〜

ご訪問ありがとうございます!

子育てinハワイは、子育てブログランキングに参加しています♪
宜しければ↓↓応援クリック↓↓お願いしますね!

黒ハートMAHALO黒ハート


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

人気ブログランキングへ

****************************************


↓↓今話題の輸入ビジネス!↓↓
個人輸入ビジネスを学ぶなら永久コンサル付きの<<安藤塾>>


▼▼ とっても簡単!輸入ビジネス 安藤塾▼▼

2010年03月23日

カポレイの踏み切り(遮断機付き)

みなさん ALOOOOHA!

とってもお久しぶりです。
ブログをお引っ越しKu`u Anela〜子育てinハワイbyカラニママ2〜で頑張っているわたくしですが
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?


お引っ越し後、もう半年近く経つのですが
嬉しくもこちらのブログの方へのかなりお問い合わせなどいただいておりますので
出来るか分からないのですが
こちらでも今後た〜まにUPしていこうかと思っておりますわーい(嬉しい顔)




久しぶりの記事として
選んだのはコチラ↓


DSCN3395 - Copy.JPG


演劇カポレイにある踏み切りです!




『えー、別に普通じゃん!パンチ


などと声が聞こえそうですが.....

わたしが思うにオアフ島に

遮断機のある踏み切り

今のところ、ここ

カポレイにしかない

と思うのです!
(>あら〜、違ったらどうしましょう...ダッシュ(走り出すさま)
その際は早く教えてくださいね!あせあせ(飛び散る汗)



ちゃんと音も鳴ってましたよ!


エバからの電車が走る日に
この辺りを通っていれば
遮断機が下りる風景に遭遇するチャンスがあるかも!
(>別にどうでもいいって?!あせあせ(飛び散る汗)

posted by Kalanimama at 17:49| ホノルル ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | カポレイ(Kapolei) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

もうクリスマスツリー

今日セーフウェイに行ったら
もうクリスマスツリーが...

今年はどこのお店もクリスマス戦略に早くとりかかっているみたい。

DSCN2408.JPG


キラキラボールで出来たこのクリスマスツリー。
とってもお洒落です。

クリスマス
今から楽しみです。

我が家は今年のクリスマスはシカゴで過ごす予定です。
posted by Kalanimama at 11:11| ホノルル ☀| カポレイ(Kapolei) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

カポレイ・プライスバスターズ

Price Busters(プライスバスターズ)

DSCN1975.JPG


 :Store Hours:
Mon - Thurs 9:00am - 8:00 pm
Fri - Sat 9:00am - 9:00pm
Sundays 10:00am - 6:00pm


が10月7日カポレイ(カポレイコモンズ内)にオープンしました!
(>していましたあせあせ(飛び散る汗)

先日ターゲットにお買いものに行ったら
RossとPrice Bustersが『Coming SOON』になっていて
そろそろかな〜っと思っていた矢先☆

どうやらわたし
オープン当日にたまたま行ってきたようです!

店内はキレイで
(>オープンしたてだから当たり前ですね?!)
広くてとっても見やすかったです!
今はハロウィン商品やクリスマス商品で
店内の三分の二位を占めてましたよ。

次いでRossもオープンすれば
カポレイだけで用が済む日は近いかしら?



ぴかぴか(新しい)今月からアメブロデビューしましたぴかぴか(新しい)

Ku'u Anela 〜子育てinハワイbyカラニママ2〜


最初はこちらのブログからアメブロにお引っ越しを考えていたのですが
振り返れば今まで書いてきたので
こちらでも細々と続けていくことを決意♪
黒ハートこれからも宜しくお願いいたします黒ハート

posted by Kalanimama at 09:56| ホノルル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | カポレイ(Kapolei) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

カポレイキッズクラス-Keiki Steps-

今日はKalaniがお世話になっている
カポレイのキッズクラス・Keiki Steps(ケイキステップス)
をご紹介しちゃいます♪

Kalaniはいくつかのキッズクラスに行っているのですが
わたしの妊娠が分かってから
遠いところのキッズクラスには段々行かなくなりましてあせあせ(飛び散る汗)
ここカポレイでのキッズクラスを探していました。

カポレイライブラリーでは
毎週ストリータイム(本の読み聞かせ)があるのですが
腕白Kalaniはライブラリーでも走り回り
まだ(?)座って静かに本を読む・聞く感じではありません。

そこでお友達ママに聞いたのが
Keiki Steps(ケイキステップス)
キンダーガーデンにあがる前の子供たち向けのクラスで
社会性を身につける手助け?
をしてくれるようなプログラムになっています。

基本的にはハワイアンの血を引く子供たち向けのクラスのようですが
今現在はそうでなくても大丈夫のようです。

このクラスのいいところは
ただ遊んでるだけではなく
先生が2−3人いて
色々教えてくれる事〜!


Kalaniもやっと最近

・What is your name?
・How old are you?


この質問に答えられるようになりました!
(たまに間違えますけどね...ダッシュ(走り出すさま)

またスナックはクラス側が出してくれるんですよ!
ちなみに今日は

・牛乳
・カットバナナ
・小さなシナモンロール

でした。

我が家ではチョコレートなどまだ家ではあげていないので
毎回どんなスナックが出されるか親として不安な時もあるのですが
結構いつもヘルシーなスナックなんですよ!
(って、今日のシナモンロールはちょっと甘いってあせあせ(飛び散る汗)

詳細はこちらバッド(下向き矢印)
Keiki Steps(ケイキステップス)

場所:バーバーズポイントエレメンタリースクール一室
曜日:月曜ー木曜 
時間:8時ー11時(時間通りに行かなくてもOK!)
費用:exclamation×2無料exclamation×2
posted by Kalanimama at 08:05| ホノルル ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | カポレイ(Kapolei) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

カポレイ新聞?

E HA 'ILONO(写真左)
The Voice of Kapolei(写真右)


DSCN0765 - Copy.JPG


今日はカポレイ在住者に送られてくる
ローカル新聞(?)/ニュースレターをご紹介しちゃいまするんるん

以前パールシティーに住んでいた頃は
そのエリア限定のフリーペーパーは
特に送られて来なかったのですが
こちらカポレイでは、恐らくあせあせ(飛び散る汗)月刊と週刊で
カポレイの情報盛り沢山で送られてくるんです!

ターゲットが入っている
カポレイコモンズモールの進捗状況だけでなく
カポレイのイベント、学校、習い事などなど
子育てママには見逃せない情報がいっぱいです。
先日はバイリンガル日本人のベビーシッターさんの広告などありましたよ!


ここで気になるカポレイコモンズ情報〜exclamation×2
この後予定では

Aloha Salada
Salon Bobby and Guy
Subway


今月オープン予定です!
カラニママはAloha Saladaがめちゃめちゃ気になっています!

またRoss Dress for Lessは秋頃までには
オープンするようですよ!

これまた楽しみですね〜目

posted by Kalanimama at 12:28| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カポレイ(Kapolei) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

