ハワイでアロハ子育て
/
****************************************

〜Aloha n E Komo Mai〜

ご訪問ありがとうございます!

子育てinハワイは、子育てブログランキングに参加しています♪
宜しければ↓↓応援クリック↓↓お願いしますね!

黒ハートMAHALO黒ハート


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

人気ブログランキングへ

****************************************


↓↓今話題の輸入ビジネス!↓↓
個人輸入ビジネスを学ぶなら永久コンサル付きの<<安藤塾>>


▼▼ とっても簡単!輸入ビジネス 安藤塾▼▼

2009年10月04日

Kalaniの異変(家出騒動のあとを振り返って...)

まだ妊婦だった時の先月はじめ
義母の滞在にイライラして家出したわたし。

その記事はこちらバッド(下向き矢印)
臨月妊婦約8時間の家出騒動

その日の夜中Kalaniに異変が...

ベットでひどい下痢をしてしまったのですダッシュ(走り出すさま)
(もうトイレトレーニングも終わり、寝る時もパンツのKalaniなのですが...)

わたしは臭いで目が覚めました。
気づいた時にはパジャマとシーツがスゴイことに...。

でもそれよりも何よりも
何故、夜中に突然下痢など?
お腹に悪そうなもの何か食べたのかな?

いや、そうじゃない!そうじゃないよ〜あせあせ(飛び散る汗)

義母のとった行動が問題で
『大』夫婦喧嘩をしていたパパとわたし。
それを傍でずっと見ていたKalani。
子供ながらにストレスを感じたのでしょうあせあせ(飛び散る汗)

情けなくなり、また涙が...。
親として失格!
子供にこんな思い、絶対にさせちゃいけないのに...。

パパが慌てて着替えさせ
この夜はわたし達のベットでわたしと寄り添うように一緒に寝ました眠い(睡眠)

そして翌朝

未だパパと険悪が雰囲気。
Kalaniの前でそうなっちゃったいけない!いけない!
と思いつつも
もうどうする事もできないわたし達(特にわたし!)
それを察するKalani。
パパとわたしの所を行ったり来たりしていたね。
そしてソファーに座っていたわたしに抱っこを求め
抱っこをしていたら
今度は、突然の嘔吐!

心が張り裂けそうになった。

産前で精神状態も不安定だったわたし。
罪悪感で子供のようにひとりワンワンと泣いたたらーっ(汗)



******************************

産後の今
あの時の事を冷静に振り返ると...

あそこまで大々的にパパと喧嘩することもなかったような?
そこにはもっと違う方法があったハズ。
そしてKalaniにはとてもとても嫌な思いをさせてしまった。
Kalaniごめんね。

そしてあの時
日本からメールや電話で励ましてくれた母と妹。
わたしが間違った立場にあっても
それを分かっていながら支えてくれたね。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとう黒ハート
ラベル:妊婦 産後
posted by Kalanimama at 05:54| ホノルル ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 妊婦生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

今から病院へ

昨日の内診のあとから
お腹がグイグイと下におされるようなプレッシャーを感じていた。

夜中も何度も目が覚める?

アレ?こんなのが陣痛だったかな?なんて思いながら...。

そして早朝連続してくる痛みを確認!


陣痛だぁ〜!


という事で
予定日より一日遅れていますが
病院へ行ってきます。

今日中に生まれるかな?

ラベル:病院 陣痛
posted by Kalanimama at 02:45| ホノルル ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 妊婦生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

Ola'a Beauty(オラアビューティー)

今日二度目のアップです。

7月からパパの仕事のシフトが変わり
フラを休んでいるわたし。

でもいつもいつも
フラ、ハワイアンミュージックが
わたしの心の中にある。

家出して外を歩いていた時
携帯でずっとこの曲を聴いていた。

Ola'a Beauty
(オラアビューティー)




Nani O' Ola'a(ナニオオラア。別名:オラアビューティー)とは紫色の花で編まれたレイ。
そのレイを大切なひとに例え
歌われているとってもとっても素敵なラブソング黒ハート

2007年のメリーモナークでカムエラのハラウが優勝した曲で有名ですね。

作詞:あの有名なクムフラ フランク・ヒューイットさん
歌:ホク・ズッタマイスターさん

こんな素敵な曲を聴いていると
余計に涙がでちゃうんだけど
すべてのことを一時的に忘れさせてくれ
そしてまた頑張ろうって思う。

今朝も朝からわたしはオラアビューティーるんるん
大好きな曲。
さぁ、出産頑張らなくちゃ。







posted by Kalanimama at 04:54| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊婦生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

臨月妊婦約8時間の家出騒動

な、な、なんと
今日で予定日(9/9)を迎えてしまったカラニママです。
2人目だから早く生まれるだろうと思いこんでいただけに
38週からここまでもの凄く長く感じました。

ちょっと大げさなタイトルをつけてしまいましたが
数日前

わたしはKalaniを置いて家出したのですあせあせ(飛び散る汗)


原因は


義母!

義母!!


義母!!!



言い過ぎですね...(笑)


うちのパパは一人っ子。
何かといつも助けてくれる義母なのですが
いつも結構すごい(やり過ぎな事が多い?!)
我慢できることは見て見ぬふりをしているつもりですが
こればかりは出来なかった。


何かというと...


わたしたちの寝室に勝手に入り
クリブ(ベビーベット)を置くため、勝手に配置換えをしていたのですたらーっ(汗)たらーっ(汗)

(しかもわたし達同じ家にいるのに...。一言声かえてくれればいいのに!!!)


わたしはそれを見た時
怒りを通り超え
ドサッと涙がでてきました。

張り詰めていたものが一気に緩んだ感じで...。

その後パパと口論になり
パパ、義母、Kalaniで出かけた
(本当はわたしも一緒に出かける予定だったのですが、行けるわけがない!)
隙を見計らってわたしは家出あせあせ(飛び散る汗)

Kalaniを置いてでること
何度も何度も悩みました。



もう義母と同じ空間にいたくなかったし
話したくない、顔もみたくない!

気づいたらバス停で泣いてましたたらーっ(汗)


さて、どこに行こう?


数時間後、家に戻りわたしの家出に気づいた
パパから何度も電話がありましたが

話したくない!

その後パパからの留守電を聞き
結局話したのですが

話はずーーーーっと平行線〜。

パパ的には、
「義母は良かれと思って、わたし達を助けるためにやった
だけ!早く家に戻ってこい!」

と。

今から約3年前
Kalani出産時にもこれと同じようなことがありました。
当時義母の家に居候していたわたし達。
退院して家に戻ると
わたし達が使っていたベースメントの
リビングルーム、ベットルーム、バスルーム
ぜーんぶ綺麗に掃除されていて
ベットには洗濯したての新しいシーツがかかっていた。
散らかっていた(?)私物もない!
掃除という名の物処分?!

この時わたしは
『義母は良かれと思い、やったんだ!』
と、一時はそれを理解しようとしました。
でも産後で精神的にも不安定だったのか
自分達のスペースに勝手に入り込まれ
勝手にいじられることに納得がいかず、爆発どんっ(衝撃)

パパから
”もうわたし達の物には触らないで!”
と言ってもらったのでした。


あれから3年もたつと記憶は薄れてしまうのでしょうか?


結局、家に連れ戻されたのは
もう夜中の12時近かった。
パパとずっと携帯で話し合い?
とりあえずは

義母のやり過ぎ

ということを
パパに納得してもらい一時は解決したのでした。


その夜中Kalaniに異変が起きるとは
何も知らずに...。




今日は午後、妊婦健診があります。
これが最後の検診になるのかしら?
ベイビーこれ以上
お腹にいたらヘビー級のベイビーになっちゃいそう〜あせあせ(飛び散る汗)
ラベル:家出 義母
posted by Kalanimama at 03:35| ホノルル ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 妊婦生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

39週妊婦健診

今日39週目の妊婦健診に行ってきました
そして今日から義母がシカゴから来てくれます

最近病院は混んでるようで
今朝は8時、朝一番の検診
渋滞の中、Kalaniとカピオラニまでドライブ〜
(このドライブ中に生まれないでくれ〜と思いながら...あせあせ(飛び散る汗))


結果


子宮口は2.5cmと以前とあまり変わっていなかったものの


羊水がもうパンパン!


予定日の9月9日前に生まれるのではないか?!


ということでした


そうか〜
ベイビーとわたし、やっとここまで来たのね〜

義母も午後には到着してくれるから
これでKalaniのことは安心できるぴかぴか(新しい)
良かったぁ〜
ここまでお腹の中で頑張ってくれて
ありがとうね、ベイビー♪

帰りのドライブ中
内診のせいか
お腹や子宮が痛いような?
気のせいかな?



あっ、ここでお知らせでするんるん
ベイビーが生まれたら
ブログをアメブロにお引っ越しします!

今まで子供の顔写真などアップしていないわたしでしたが
これからは自分の記録のためにも日本の家族のためにも
顔写真などアップしていきたいと思っています。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
ラベル:妊婦健診
posted by Kalanimama at 10:49| ホノルル ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 妊婦生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

ハワイ・バースストーン〜聖地クカニロコ〜

オアフ島にある

バースストーン・クカニロコ

をご存じですか?

クカニロコは古代ハワイ王族女性が
そこで出産したというとても神聖な場所です。

確かハワイ諸島にはこのバースストーンが
オアフ島とカウアイ島にあったと思うのですが
その1つ、この島にあるのがクカニロコ
オアフ島のピコ(=ハワイ語でおへその意味。つまりここでは『中心』)
ワヒアワタウンにあります。

わたしは、出産前に一度訪れて
「元気なベイビーが生まれてきますように...」
と、お祈りをしたいとずっとずっと思っていました。

昨日パパが休みだったこともあり
クカニロコへ行かせてもらおう。
と計画していたのですが
出発前にもう一度調べていたところ

突然の雨が...

あれ?
天気予報で雨だったのかなー?
とも思ったのですが
結局、雨が降ったのはその時だけでした。

不思議に感じるかもしれませんが
わたし達は、この雨のため
昨日は行くことを諦めました。

ハワイにいると
特にクム(=フラの先生)と一緒にいると
不思議なことが色々と起きます。

*******************************************

例えば...

去年フラの大会のとき

みんなで練習前に床を掃除していたんです。
そしたらわたしが使っていたモップに
「スコーピオ(=さそり)」の死骸が付いていたんです。

ハワイでスコーピオなんて
普段はなかなか見ないので
みんなで不思議だね〜
なんてそのときは話していました。

クムはその↑ときは
わたし達には何も言いませんでしたが
大会前夜
スコーピオが夢に出てきたそうです。

スコーピオはとても嫉妬深く
わたし達のハラウやフラに対し嫉妬してる象徴だと...。

翌朝クムがお祈りを捧げ
ダンサーひとりひとりにお祓いをしてくれました。

*******************************************

ハワイだけでなく
日本でもこういうことってありますよね。

話がそれましたが...
昨日の突然の雨が何を示していたのかわかりません。
もしかしたら本当に何も意味をしていなかったのかも?

わかりません。

ただもう一度考えてみると
まだ小さなKalaniも連れて行こうと思っていたし
少し心構えが足りなかったかな?

ここを訪れる際...
突然具合が悪くなってしまったり
身の回りに何か起きたりすること
など、本当に起きたりするそうなんですあせあせ(飛び散る汗)

わたしは個人的にですが...
わたしが日本人であるからこそ
アロハの精神を示し(その示し方など...)その聖地を訪れること
に難しさを感じているのかもしれませんダッシュ(走り出すさま)
(あまり上手く表現できずにすみませんたらーっ(汗)



でももうわたしは妊娠38週。
まだまだ家の近く(パールシティー周辺)は運転しちゃいますが
カポレイからひとりでワヒアワまではさすがにちょっと心配...。

これから検診。
今日の結果次第かしら?
posted by Kalanimama at 04:57| ホノルル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 妊婦生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

義母からベイビーへのプレゼント

昨日家に帰ったら家の外にFedexからの小包が.....

DSCN1559.JPG
〜本当は写真撮る前に開けてしまったのだけど、記念に一枚あせあせ(飛び散る汗)



送り主はシカゴの義母からだった。



箱を開けてみたら.....



DSCN1560.JPG



ベイビーガール服がいっぱい!

どれもとっても可愛い〜!!!
やっぱり女の子の洋服は男の子のものとは違う〜っ!!!!
中にはシープスキンのブーツあったよ!(写真左側)
(ハワイじゃ履けないけどね...あせあせ(飛び散る汗)


メモ帳に走り書きで、

”わたしはベイビーシャワーに行けなかったから
これがわたしからあなたへのプレゼントプレゼントよ〜ぴかぴか(新しい)!”



ベイビーガール誕生をとても楽しみにしてくれているようで
出かけては女の子の洋服を沢山買っていたみたい。

とっても嬉しい黒ハート

自分達で用意していた洋服もあったので
これだけあればしばらくは毎日違う洋服を着せてあげれるかな?

女の子の洋服を見たKalaniは
何だか
変な表情をしていたたらーっ(汗)
自分の服ではないことはわかっているみたい。

まー、もともと洋服に興味がある子ではないけれど
最近”ベイビーの!”と言ってしまうことが多いから
小さなものでもいいから
何か買ってあげたいな〜と思いました。
posted by Kalanimama at 11:58| ホノルル ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 妊婦生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

もうすぐ妊娠37週

今週妊婦健診(36週)に行ってきたら
子宮口が2センチ弱開いてるとのことでした。

来週また検診に行くのですが
その翌日からわたしの主治医は数日間バケーションをとるとの事。
来週はどうなるかな?

Kalaniの時は陣痛が来るまで
子宮口は開いてなかったので
2人目ってやっぱり早いのかな?
強い強い胎動はまだまだあるんだけどな...。

この検診の後
一応

入院バックを用意。

それからお友達がくれた

破水時に使える吸水性のいい敷物?のようなものを車の中に用意。

最初の方に必要な
ベイビーのお洋服、ガーゼ、タオル、ブランケットなどは
全部コレバッド(下向き矢印)で洗ったよ!

DSCN1541.JPG

〜Dreft〜


Kalaniの時にも使っていたので
とても懐かしい匂いがしました。
ベイビーっぽいとっても優しい匂いです!

あとはクリブ(ベビーベット)のセットアップと
車にカーシートを装着するだけかな。

パパお願いね〜。
posted by Kalanimama at 05:26| ホノルル ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 妊婦生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

妊娠34週目突入!

気づけば今週で妊娠34週に入るカラニママです。
出産まであともう少し!!

最近のハワイ、とっても蒸し暑〜〜いせいか
カナリしんどくなってきましたたらーっ(汗)
何が?って...

Kalaniの世話が!(笑)

とは言え
体の方はお陰さまで順調ぴかぴか(新しい)のようです。
検診なんて日にもよりますが
大体、10分かからない程。

◆妊婦検診の流れはこんな感じ
(他に検査などない場合、ハワイだけでなくアメリカの妊婦健診は大体どこもこんな感じだと思います!)

尿検査
(by 自分)

体重測定
(by ナース)

血圧測定
(by ナース)

子宮底長測定
(by ドクター)

心音チェック
(by ドクター)

PAU!!(=終了の意味)あせあせ(飛び散る汗)

とってもサクッとしてます。

こちらでは毎回エコーとってくれないので
ベイビーと会えない事が寂しい〜。
(医療費が高いアメリカだから仕方ないことなのでしょうけど...)

毎回検診に付いてくるKalaniですが
前回の検診の際
ベイビーの心音を聞いて

”マミー、ベイビー!ベイビー!!”

って、教えて(?)くれました。
それを聞いていたドクターもニッコリ!
きっとKalaniは実際ベイビーが生まれてきたら
不思議な感情を持つと思うのですが
でもその時ばかりはちょっと嬉しかったですわーい(嬉しい顔)

出産予定日の9月9日まで
あとまだ1ヶ月ちょっと。
暑くてバテそうなんで
本当は早く産んでしまいたい!
なんて思ってしまいますが
お腹のベイビーの健康が一番!
もう少し頑張らなくちゃね〜。

最近これまた気づけば片頭痛が続いていて
それが少し気がかりなのですが
血圧には問題ないみたいだから
大丈夫かな?
冷やして乗り切らなくちゃ〜。
現役ママは休んでられないですね!

DSCN1034.JPG

〜わたしが出産予定のカピオラニメディカルセンター〜


次項有カピオラニメディカルセンター
ハワイでは女性と子供のための総合病院として有名な病院なんですよ!
http://www.kapiolani.org/
posted by Kalanimama at 11:40| ホノルル ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 妊婦生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

つわりに効くキャンディー?!

つわりに効くキャンディー?!

そんなのあるの〜?

それがこちらバッド(下向き矢印)
DSCN0658 - Copy.JPG

-Preggie Pop Drops-


先日お友達
ハワイ在住5児のママこと、とってもとっても素敵なぴかぴか(新しい)”アロハかおり”さんぴかぴか(新しい)
からいただいたのです!!

しかも温かいメッセージ付き黒ハート

DSCN0659 - Copy.JPG


彼女のお気遣いにはウルウルでしたぁ〜。
アロハかおりさん『Big Mahalo』です!


そ、そして、そして本題
これが実際つわりに効くかってことですよね?


う〜ん?(笑)


でもつわりが和らぐ感じはとってもします!!

しますっ!!

こちらのキャンディー
すべて自然成分で作られていて
ドクターも推薦だとか!

お味は

・サワーレモン
・サワータンジェリン
・サワーラズベリー

の3種。

今回のつわり中
色々な物を試しましたが
キャンディーはいつでも口の中に入れれるので
とっても良かったです!


みなさんも見つけたら是非トライしてみてくださいね!
posted by Kalanimama at 10:17| ホノルル ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 妊婦生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

そろそろ復活?

子育てinハワイ Kalanimamaです。
みなさん、ご無沙汰しております。
お元気でしたでしょうか?

最近少しづつではありますが
つわりの方がおさまってきました。

振り返れば
妊娠に気づいてから約2か月
ダウン気味でしたダッシュ(走り出すさま)

今は眠気と
夕方になるとだるくなったり
吐き気があるのみで
何とか普通の生活に戻りつつあります。

Kalaniは相変わらず元気いっぱいです!
幸せな限りでするんるん

っが...

わたしが気持ち悪くて悪くて
ほっといて欲しかった時は
ほんとうに辛かったあせあせ(飛び散る汗)
そんな時はなんだか涙がでちゃうんですよねたらーっ(汗)

でも

乗り越えられてきたようですわーい(嬉しい顔)


ブログをアップ出来なかった間
何もしていなかったわけではありません。

腕白坊主がいるので
しんどいながらもハワイをブラブラしていました。
特にわたしの住むここカポレイ(Kapolei)!!
メインランドのようです!(←言いすぎ?)
ターゲット・コスコetc既にオープンしていますね黒ハート
もちろんわたくしは、もう数回行ってます!(笑)

今後は少しづつアップしていきたいと思います。

ご心配くださった方々
どうもありがとうございました。








posted by Kalanimama at 05:21| ホノルル ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 妊婦生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

つわりと闘っています〜

つわりくん
もうそろそろいいんじゃないの〜?


みなさんお久しぶりです
子育てinハワイのkalanimamaです。

うーーー
Kalaniの時より10倍軽いつわりですが
未だ続いていますたらーっ(汗)
今12週ですぴかぴか(新しい)

今回はただしんどいからと言って
寝てられない事がもっとしんどい!(笑)
"子育てしながらつわり"をちょっと甘くみていたようですあせあせ(飛び散る汗)

でも...

車運転もできる!
トイレ往復しながら簡単な食事準備もできる!
Kalaniを追っかける事もできる!


だから大丈夫だと言えば
大丈夫なんですっ!(笑×2)


グレープフルーツ食べて
このまま乗り切ります〜。


温かいお声をかけてくださったみなさん
本当にどうもありがとうございますね♪

今こんな状態でなかなかコメント返しができませんので
今回はコメント欄省略させていただきますね。
いつもご訪問ありがとうございます♪



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
人気ブログランキングへ



ハワイ・カポレイCOSTCO、間もなくオープン!
posted by Kalanimama at 11:16| ホノルル ☀ | TrackBack(0) | 妊婦生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

Hapai(=妊娠inハワイ語)になると...

ハワイの人々は
昔からの言い伝えをとても信じています。

Hapai(ハパイ)
ハワイ語で妊娠を意味します。

ハワイアンは

oh, you got Hapai?! Congratulations!
(きゃー、妊娠したのね?!おめでとう!)

とか

She is Hapai!!
(彼女は妊娠してるのよ。)

など
英語とハワイ語をミックスして話すのですが

わたしがKalaniを妊娠した際
義母(いつも登場する義母ではなく、ハワイアン系義母)が

これからベイビーが生まれるまで
首に円のものネックレスやレイを付けちゃいけないよ!


っと言いました。

ハワイでは
首に円のものを身につけるという事は
へその緒がベイビーの首に巻きついてしまう可能性があると
信じられているのです。


では

Q:妊娠中にレイは付けれないの?

A: 付けれますが、円ではなく、マイレレイのように円でないものが良いとされています。


ただこのお話
ハワイに住む人でも
実行しない方はたくさんいます。

わたしのフラシスター(ロコチャイニーズ/ジャパニーズ)は
このお話を知っていますが
"わたしのベイビーにはハワイアンブラッドが入っていないから!"
っと言って、全く気にしません。

わたしも日本人なので
関係ないと言われれば関係ないのですが
先日病院へ行き、ちゃんと妊娠が判明した際
一応、今まで付けていたネックレスを外しました。
生まれてくる子はハワイアンブラッドが入っている子なので
このお話を尊重しています。


今日はハワイの「妊娠」にまつわるお話をしてみました。




かわいいBlog Ranking参加しています!かわいい

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
人気ブログランキングへ








posted by Kalanimama at 11:14| ホノルル ☁| Comment(19) | TrackBack(0) | 妊婦生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

ハワイで出産になるかしら?

今日はみなさんにご報告する事があります。
昨日病院に行って来まして

妊娠が判明しました〜。

約2週間程前に生理が遅れたことから
検査薬で調べ、陽性反応。

ドクターを探し聞いてみると
7週目位で一度病院に来てくださいとの事
そしてやっと昨日行ってきたところです。

一応、予定日は9月7日と言われましたが
ベイビーが7週目にしては
小さいので
来月の検診の際
もう一度サイズを測って
それで予定日を決めますとの事でした。

ドクターから
『ちゃんと妊娠していますよ!』
っと、言われた時は
正直ちょっと言葉がつまってしまって...あせあせ(飛び散る汗)

たた次の瞬間から
新たないろいろな不安が...

わたしの父と母は日本で自営業をしていて
母は、出産前後、ハワイに長くは来れないのです。
きっと来れても1週間?

外が大好き腕白Kalaniもいる事だし
もしかしたらプリスクールも始まるかも?

日本での出産となれば
前後含め6か月位の滞在になるのかな?
できればハワイでの出産をしたいのだけれど
Kalaniの事を考えるとどうすべきか...。

パパが
「1週間は僕がご飯作ってあげるよ〜!」
っと、言ってくれたのですが...
産後にピザとかチーズトーストとか
そういう食べ物はちょっと〜。

そんな時はやっぱり母が作る食事が食べたいんですよね〜。

きっと頼めば
義母も飛んできてくれると思うのですが
色々な思い出があるのでパンチ
それは、よーーーく考えてからにしたいと思います。

今、妊娠の初期症状でしょうか?
眠かったり、体がだるかったり
あと「つわり」がありますふらふら

Kalaniの時はわたしひどかったんです〜。
でも今回は
”軽い!軽〜い!”
ってずっと言い聞かせています。

来月のカレンダーには
”ベイビーちゃん、今回はつわりが軽くてありがとうね!”
っと、書き込んじゃいました。

ちょっとしんどい時もあるのですが
”Kalaniがいるからシャキっとしなくちゃ〜”
っと、彼の顔を見る度にそう思うんですねわーい(嬉しい顔)
ラベル:ハワイ 出産 妊娠
posted by Kalanimama at 04:05| ホノルル ☀| Comment(19) | TrackBack(0) | 妊婦生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

